人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中世のマルクト

今日はまたグッと気温が下がった一日でした。最高でも12℃くらい!
朝から曇り空、雨も降ったり止んだり。
さぁ、出かけよう!と準備をするとまた降ってきたので家で少し待機してたりと、なんとも安定しない空模様~><

今週末は、トラヴェミュンデで開港100周年記念の大きなイベントが開かれていたので、前々からそれに行こうと決めていたのに、海沿いはきっともっと寒いに違いないな~と思い、あっさり諦めました(苦笑)
なので、近場のリューベックに変更!
ちょっと面白そうなマルクトがあっているようなので、午後から街まで出かけました。
中世のマルクト_f0210340_5221623.jpg


向かった場所は、Heiligen Geist Hostipal(聖霊病院)の向かい側の広場。
中世のマルクト_f0210340_528211.jpg


こんな天気なので、集まった人もまぁボチボチです。
中世のマルクト_f0210340_5302352.jpg


それにしても今にも雨が降りそうな空だな~。
と、思ったとたんやっぱりポツポツと降ってきました、、、(汗)
中世のマルクト_f0210340_5321010.jpg


今日はここで、Mittelalter Markt(中世のマーケット)が開かれています。
中世のマルクト_f0210340_5341797.jpg


中世っぽい物を売っていたり、
中世のマルクト_f0210340_5352173.jpg

中世のマルクト_f0210340_5361075.jpg
中世のマルクト_f0210340_5363341.jpg


ナイフ屋さんがあったり。
中世のマルクト_f0210340_5445416.jpg


チーズにハム、
中世のマルクト_f0210340_5371856.jpg


焼きたてのパン、
中世のマルクト_f0210340_5401254.jpg


お酒もありました。
中世のマルクト_f0210340_5413065.jpg


もちろんソーセージの屋台も☆
中世のマルクト_f0210340_5425572.jpg


お店の人も面白い格好で、
中世のマルクト_f0210340_5432948.jpg


まるで仮装大会のよう(笑)
中世のマルクト_f0210340_544666.jpg


お店の横には、看板犬がおりこうさんに待っている姿も☆
中世のマルクト_f0210340_5455932.jpg


前見えてるかな??
中世のマルクト_f0210340_546453.jpg


寒さも増してきたので、レストランに入ることに。
中世のマルクト_f0210340_612348.jpg


お店の外に書いてあった、おススメのドイツ料理も美味しそうだったんですが、今日は魚の気分!
中世のマルクト_f0210340_632468.jpg


なので、こちらのFisch Pfanneを注文!
熱々のフライパンの中には、白身魚と野菜、下にはライスがたっぷり入っていて、上はチーズがこんがり焼かれています。魚がたくさん入ったドリアのような感じです。
これ、ホントに美味しかった~♪
中世のマルクト_f0210340_6566.jpg


彼は、ペンネを注文。
味見したけれど、ゴルゴンゾーラチーズのクリームソースがこれまた美味でした☆
中世のマルクト_f0210340_6153930.jpg


味もボリューム満足だったこのお店。
気になるメニューがたくさんあったので、また近々来たいと思いまーす^^
中世のマルクト_f0210340_610414.jpg

Heinrich Böll
Beckergrube 65,
23552 Lübeck
TEL: 0451 74494


☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by なつみ at 2011-05-16 09:52 x
ほ~んとっっにチーズがおいしそう♪♪♪
この間のピザもおいしそうだった!!
わたしもあのブログ以来ピザが食べたくてたまらないよ~
(でも今は我慢・・・><泣)
毎回ほっぺが落ちそうだよ☆
歴史と現代がおしゃれに融合した素敵な街だね!
Commented by komugi1121 at 2011-05-17 04:01
☆なっちゃん
今日の私のお昼ご飯・・・しつこくピザやったよ(笑)
こっちは乳製品が安くて美味しいから、チーズもヨーグルトも毎日食べてしまう~。
高カロリー過ぎて危険やけどね、、、(笑)
Commented by mika at 2011-05-17 11:54 x
中世の雰囲気がたまりませんね~。いい感じ。わんこさんは、口輪をされて可愛そうだけど、すごく吠えたり、食べ物をあさったりしないようにするには仕方がないのかな。黒子ちゃんはしつけがしっかりしているのか置物状態ですね。前髪がうっとうしそうだけど。
こんがりチーズが美味しそう。昼前に見るんじゃなかった。
Commented by komugi1121 at 2011-05-19 03:02
☆mikaさん
口輪をされて犬、めったに見ないのでこのワンちゃんは珍しいな~と思いました。
でもやはり少しかわいそうな気もしますよね。
黒いワンちゃん、前髪切ってあげたくなる~(笑)
by komugi1121 | 2011-05-16 06:13 | 日常生活 in ドイツ | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi