人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア料理に夢中

今日は、イタリア旅行の続きを書こうと思っていたんですが、全部の写真をまだ整理できておらず・・・><
1週間前のことなので、もうすでに記憶があやふやになってきている気が、、、(汗)
まだ街の印象が残っているうちに、今週末書き終えてしまいたいと思います!

そんなわけで、イタリア旅行の写真を見直していると、どうもこうもお腹がすいてしまいました~。
夕飯前に見たのがまたいけなかったなぁ(笑)
仕事から帰った彼がちょうど、今日はレストランに行こうか~と言ったので、よし来た!とばかりにイタリアンが食べたいーと言いました!

家からすぐそば、徒歩5分のところに一軒イタリアンレストランがあるんですが、いまだに行ったことがなかったので今日初めて行ってみました。
外観からして小さなレストランだな~と思っていたけれど、50席ほど座れる店内。
でも、メニューになぜかインド料理もあって、ちょっと怪しいな~と思ったり(笑)
イタリア料理に夢中_f0210340_5111515.jpg


彼は前菜にブルスケッタ、
イタリア料理に夢中_f0210340_5133738.jpg


そしてカルボナーラを。
イタリア料理に夢中_f0210340_515581.jpg


私はミネストローネと、
イタリア料理に夢中_f0210340_5274996.jpg


最近好きになったルッコラののったピザを食べました。
イタリア料理に夢中_f0210340_517187.jpg

本場の味にはやっぱり負けるけれど、美味しくいただきました☆
実は旅行から戻ってから無性にピザが食べたくなり、今週のお昼ご飯は冷凍ピザを買って、一人ですでに3回ほど食べました(笑)
あ~ぁ、しばらく私の中でイタリアンブームが続きそうです、、、(苦笑)



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by mika at 2011-05-17 12:57 x
イタリアは美味しいものがたくさんあるんですよね。私は近くでイタリア展を開催するとついいろいろ食べてしまいます。ピザもパニーノもジェラートもお菓子も・・・。私の場合は、イタリアに行く前にウエイトダウンしてから行かないと、帰ってきたら大変なことになる気がします。
Commented by komugi1121 at 2011-05-19 03:05
☆mikaさん
イタリア料理は、世界のどこにいってもたいてい食べられている料理ですよね。
やはりそれくらいどの人の口にも合う料理なんでしょうね~。
ドイツ料理は当たり外れがあるので、それが残念ですー><
by komugi1121 | 2011-05-14 05:24 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi