人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアの旅~ピサ後半編~

今日も昨日と変わらず、とっても天気の良い一日でした。
本当に今が一番良い季節だね~と今日クラスメイトとも話してました。

そうそう、昨日のバスルーム工事事件(笑)、壁にポッカリ空いた穴はまだ我慢できるとして、なんだか壁の匂いが廊下まで充満していることに今日気づきました!
なんていうんでしょう、古いセメントの匂いというか・・・3週間も経てば慣れるのかもしれませんが、ふぅ~部屋や台所まで漂ってきたらどうしようかと、、、(汗)

さてさて、今日はイタリア旅行の続きを書いて行きたいと思います☆

ピサの斜塔をあとにして、またアルノ川の方へ向かってぶらりと歩いてみました。
イタリアの旅~ピサ後半編~_f0210340_247717.jpg


そこへ行くまでの街の風景一つ一つ、イタリアの空気が漂ってきて、立ち止まってはシャッターを押してました。
イタリアの旅~ピサ後半編~_f0210340_249755.jpg


気持ちの良いテラス席で食事を楽しんでいる人たちや、
イタリアの旅~ピサ後半編~_f0210340_2573024.jpg


路地裏に隠れるようにあったかわいいレストラン、
イタリアの旅~ピサ後半編~_f0210340_313389.jpg


そして思いっきり漢字が目立っていた日本食レストラン!(笑)
イタリアの旅~ピサ後半編~_f0210340_324663.jpg


ひっそりとした細い通り。
イタリアの旅~ピサ後半編~_f0210340_332351.jpg


初めての街を歩くのってなんだかウキウキします。
一日外をうろついていて、日差しも強くて頭が暑くなったので、斜塔の前にあるお土産屋さんで麦わら帽子を買いました。
麦わら帽、たぶん小学生以来かな?(笑)
イタリアの旅~ピサ後半編~_f0210340_39022.jpg


この先をくぐれば、行きも通ったアルノ川。
イタリアの旅~ピサ後半編~_f0210340_3105164.jpg


川を眺めながらしばし休憩。
本当に気持ちのいい景色でした!
イタリアの旅~ピサ後半編~_f0210340_3115028.jpg


道路を走るかわいい車を見つけたりも☆
イタリアの旅~ピサ後半編~_f0210340_3125225.jpg


少し歩き疲れたので一旦ホテルに戻って、ちょこっと休憩~。
夕方また外に繰り出してみました。
今度はお店が並ぶショッピング通りを散策。
イタリアの旅~ピサ後半編~_f0210340_3154746.jpg


たくさんの人が歩いていました。
イタリアの旅~ピサ後半編~_f0210340_3162124.jpg


そして、ジェラート屋さんで本場の味を♪
もうちょっと写真に映えるような色合いを頼めば良かったな~とちょっと後悔、、、(苦笑)
イタリアの旅~ピサ後半編~_f0210340_318166.jpg


さっきも来たピザの斜塔にまた辿り着きました。
イタリアの旅~ピサ後半編~_f0210340_3201934.jpg


もう7時過ぎだったので、お昼来た時よりもだいぶ人も少なくなっていましたよ~。
イタリアの旅~ピサ後半編~_f0210340_321192.jpg


そして、洗礼堂の後ろに涼む夕日はとーっても綺麗でした!
沈むまでボーッと眺めてました。
イタリアの旅~ピサ後半編~_f0210340_3225955.jpg


夜の路地も、昼間とはまた違う雰囲気があって素敵です。
イタリアの旅~ピサ後半編~_f0210340_327515.jpg
イタリアの旅~ピサ後半編~_f0210340_3281463.jpg
イタリアの旅~ピサ後半編~_f0210340_3282594.jpg


この日の夕食は、ニョッキを食べました。
チーズのトマトクリームソースとマッシュルームも入ってて美味しかったな~☆
イタリアの旅~ピサ後半編~_f0210340_3315473.jpg

次は、フィレンツェ編に続きまーす!


☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by mika at 2011-05-12 17:08 x
麦わら帽子似合っていますよ。後ろ姿は絵葉書か雑誌の1ページみたい。夕景のピサも夜の街もロマンチックですね~。
Commented by komugi1121 at 2011-05-13 21:43
☆mikaさん
ありがとうございます(笑)
夜も昼もそれぞれ違った街並みで、とってもキレイな場所でした♪
by komugi1121 | 2011-05-11 03:36 | | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi