人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいおいしいスープ

今日は昨日よりも少しだけ暖かく感じました。
お昼は何とか10℃越えの12℃!
5月に入っても、まだまだ安定しない気候のようです。
来週末は20℃以上にはなるとの予想らしいですが、ころころ変わりやすいのでどうかなぁ~。

午後からはちょっと街まで、ピューと出かけてました。
途中、通りかかった道路では自動で草や花に水をあげる風景も☆
美味しいおいしいスープ_f0210340_3224825.jpg

美味しいおいしいスープ_f0210340_3232458.jpg

美味しいおいしいスープ_f0210340_3235353.jpg

美味しいおいしいスープ_f0210340_3244049.jpg

ぶら~っと散歩。
美味しいおいしいスープ_f0210340_1182229.jpg


マリエン教会。
美味しいおいしいスープ_f0210340_120736.jpg


この先にはヤコビ教会。
美味しいおいしいスープ_f0210340_1184236.jpg


旧市街を歩くと、いちいち路地をチラ見してしまいます。
なんだか、それぞれ似たようで違う石畳の通りがあって面白いな~と^^
美味しいおいしいスープ_f0210340_1214233.jpg


こちらは上に何かぶら下がってます。
美味しいおいしいスープ_f0210340_1221526.jpg


イースターの飾りのカラフル卵でした!
まだ片付けしてないのか~(笑)
美味しいおいしいスープ_f0210340_1231412.jpg


今日来た目的はここのお店です!
ここでお昼をどーしても食べたくてやって来ました~。
お魚屋さんです。
美味しいおいしいスープ_f0210340_373995.jpg


そして絶対これを食べると決めていたものを注文!
このお店のおススメメニューのようで、上の黒板にも書かれているあれです。
美味しいおいしいスープ_f0210340_3104199.jpg


Fisch Suppeという魚のスープです!!
小さなパン付きで3.95ユーロ(約480円)
美味しいおいしいスープ_f0210340_1273171.jpg


最近、海に行ったせいもあるのか、昨日からどうしても魚が食べたい病になってしまい・・・(汗)
以前ここで食べたこのスープが、もうそれはそれは美味しくて衝撃の味だったんです!
そして、しばらく忘れていたんですが、昨日の夜からふと思い出したようにこのスープをまた食べたくなりました。
具もたーっぷりのこのスープ!
魚の切り身、イカ、タコ、貝、野菜も入ってます♪
トマトベースのスープなんですが、魚介類のエキスがたっぷりなのが一口食べただけですぐ分かります!
美味しいおいしいスープ_f0210340_1351532.jpg


店内は狭いので、立って食べるスペースが10人分ほどしかないんですが、レストランに行くよりも安くて美味しくておススメです!
新鮮な魚はもちろん、Fisch brötchen(魚を挟んだサンド)も美味しいですよ~☆
美味しいおいしいスープ_f0210340_137980.jpg

Krützfeld
Hüxstr. 23, Lübeck
tel:0451/72832
Dienstags-Freitags 8:30 - 18:00
Samstags 8:30 - 14:00


☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by ayameister at 2011-05-04 04:01 x
ドイツからの楽しい写真をいつもありがとう~!
日本からの写真も楽しかったけど、ドイツはやっぱり雰囲気違いますね。
教会も「ドイツらしい」です!とってもかわいい…!!
おいしそうなスープの写真も~。
ここいらの人達は「タコがおいしい」なんていったら「うほっ!」って顔をされちゃいますからね。
私は大好き!ここはシーフードというと、種類が限られてしまうんです。サーモンがやはり人気ありかな?
またお邪魔します。
Commented by naomimusicusa at 2011-05-04 10:12
やっぱドイツの風景はいいなあ。戻りたい・・・。大願望。
今日はすこーし温度が上がりましたが、昨日なんて朝雪がまたちらら・・ほらら・・・。悲 
お花が早く見たいです!!
では、今度は私が日本へ行ってきま~す!
Commented by hiro at 2011-05-04 12:51 x
魚ってしばらく食べてないと食べたくなりますよね~。
でも、ドイツでは魚料理のバリエーションはどうですか?
あまりないんでしょうね、きっと。
でもこのシーフードのスープ、こりゃ美味しそう♪
Commented by komugi1121 at 2011-05-04 23:05
☆ayameisterさん
こちらこそいつも見て頂いてありがとうございまーす!
日本から戻って2週間経ちますが、ドイツの風景にもまた慣れてきたところです。
北ドイツでは、魚は比較的買いやすいんですが、やはりサーモンやニジマス、ニシンの魚が人気です^^
お寿司は人気なのに刺身となると、えぇーーっ!という反応です。(旦那も含め、、、)
やっぱり日本人としては新鮮なお刺身は、高級すぎる食材ですよね~。
活きの良いタコや、透き通ったイカなんかがすごく食べたくなります!

Commented by komugi1121 at 2011-05-04 23:11
☆naomimusicusaさん
ドイツの街並み、とても良いですよね。
この石畳の道をふら~っと歩くと、小さな幸せだな~と私も時々思います。
5月に入ってもそちらは、まだそちらは雪がチラついてるなんて、本当に冬は長いんですね。
ドイツは気温は低いものの、とても良い天気が続いています。
日本からミネソタに戻られるときには、ずいぶん違った風景になっていることでしょうね!
思いっきり日本滞在楽しんでくださいね!
どうぞお気をつけて。
Commented by komugi1121 at 2011-05-04 23:14
☆hiroさん
こちらも結構色んな魚料理がありますよ~。
日本ほどではないですが。。。
南ドイツだと肉料理が比較的多いですが、北ドイツはマルクトで魚屋さんも結構見かけたりと助かります。
でも日本人としては、魚はやっぱり刺身で食べたい~><
Commented by mika at 2011-05-10 11:32 x
ブイヤベースとミネストローネを合わせたようなスープですね。きっと美味しいに違いない。私は決めました。今日は材料を買って帰ってこれを作る。だって、どうしても食べたくなってしまったの。
Commented by komugi1121 at 2011-05-11 02:26
☆mikaさん
今日の夕食は手作りスープ作られましたか?!
このスープ、本当に美味しくて毎日でも通いたくなります。
魚介類のスープなんて、日本じゃ食べようと思わなかったのに不思議なものです^^
by komugi1121 | 2011-05-04 03:38 | 日常生活 in ドイツ | Comments(8)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi