人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所のパン屋さん

今日の午前中は、久しぶりに雲に覆われた空模様だったんですが、やっぱり午後から晴れてきました。
近所のパン屋さん_f0210340_129037.jpg


こんな晴れの日ですが、天気予報通りにとっても気温が低い!
日中も9℃までしか上がりませんでした~><
風も冷たいっ!
近所のパン屋さん_f0210340_1304163.jpg


なので、今日はスーパーだけ行って家でくつろいでよ~と思い近くまで自転車で買い物に。
お昼ご飯なに食べようかな~と考えていたところで、ちょうど今日からオープンすると聞いていたパン屋さんのことを思い出しました!
ちょうど通り道だし行ってみることに。

店内はなかなか広いし、席も多くてポイント高し!
近所のパン屋さん_f0210340_348567.jpg


今日食べたのは、Laugenstange mit Käseとカプチーノ。
いつも行っているお気に入りのパン屋さんのように、セルフ式じゃなく対面式なのがちょっと面倒、、、汗
まぁ、ドイツのパン屋さんではそれが当たり前なんですけど、名前の分からない種類のパンも結構あるので、毎回指さしながら、これとこれと~と言っても遠いと分からないこともあるんですよねぇ。
でも、今日はドイツ語で注文してもすばやく通じました~。
しかも、店員のお姉さんが愛想良かったのもまたポイント追加!(笑)
近所のパン屋さん_f0210340_3574044.jpg


ドイツのパン屋さんは、たいていケーキも売ってます。
真っ赤なイチゴが美味しそーう♪
近所のパン屋さん_f0210340_3593828.jpg


乳製品が美味しいヨーロッパは、チーズケーキも濃厚でつい食べたくなるんですよね~。
菓子パンもたくさん売られています。
近所のパン屋さん_f0210340_4115013.jpg


定番の小型のドイツパンは、どこの食卓にでも並んでいます。
しかも主食なだけあって、すっごく安いのも嬉しい。
近所のパン屋さん_f0210340_424937.jpg

その他にも、カウンターの後ろにも一斤の大きさのパンがあるんですが、お願いするとスライスしてくれます。
そのままで買って、自宅で好きな厚みに切ることもできます。
ライ麦パン、ケシの実やひまわりの種、かぼちゃの種が入ったものなどとにかくたーくさん!
近所のパン屋さん_f0210340_4104273.jpg


チェーン店のパン屋さんなので何度か入ったことはあるものの、近くにできたことだし、居心地も良かったのでこれからは頻繁に通ってしまいそうです☆
近所のパン屋さん_f0210340_4125594.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented at 2011-05-03 15:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugi1121 at 2011-05-04 03:44
☆鍵コメさん
見ていただいてありがとうございます。
これからもドイツの町並み、出来るだけお伝えしていきますね☆
Commented by mika at 2011-05-10 11:25 x
全部試したい。本当に居心地がよさそうで、私なら毎日通ってしまうかも。種類が多いから毎回迷って中々決まらなそう。ドイツ語でパンの名前を覚えないとダメか。もしくは行ったときに大人買いして皆で分けて食べるか・・・。う~ん、夢が膨らむ。
Commented by komugi1121 at 2011-05-11 02:28
☆mikaさん
ドイツのパン屋さんは、たいてい毎朝7時から開いているので、近所の人は毎朝開店と同時に朝ごはんのパンを買いにいくようです。
日本では炊き立ての白米が美味しいとされているように、ドイツでも朝一で焼きたてのパンはやっぱり最高なんでしょうね☆
by komugi1121 | 2011-05-03 04:18 | 日常生活 in ドイツ | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi