人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日はバルト海へ

日本はゴールデンウィーク真っ只中ですね~。
ドイツも今日5月1日はメーデーのため祝日だったんですが、休日と重なったため普通の日曜日と変わらずでした。
お昼過ぎまで家でのんびりと過ごして、天気もいいので近場までちょっとドライブに出かけることに。
アウトバーンを走って20分ほどで到着!
日曜日はバルト海へ_f0210340_551324.jpg


今日行ってきたのは、Timmendorfer Strand(ティメンドルファーシュトラント)というバルト海にあるリゾート地。
北ドイツにあるリューベックは、海が近いので日帰りでピューッと行けるのが便利だな~と思います。
バルト海に沿いにある海辺の町はいくつかあるんですが先日訪れたWismar(ヴィスマール)や、Travemünde(トラヴェミュンデ)は何度か行っています。
車を停めて、中心地の方に歩いていきました。
日曜日はバルト海へ_f0210340_553870.jpg


広場が見えてきました。
日曜日はバルト海へ_f0210340_555586.jpg


カフェを背に、キレイな花たちが咲いています。
日曜日はバルト海へ_f0210340_561623.jpg


元気な色たち。
日曜日はバルト海へ_f0210340_564468.jpg


天気も良いので、とにかくカフェのテラスは人だらけ~!
みんな気持ち良さそうに日差しの下で、のんびり語らっている様子です。
日曜日はバルト海へ_f0210340_57742.jpg

日曜日はバルト海へ_f0210340_57244.jpg
日曜日はバルト海へ_f0210340_573792.jpg


潮の匂いのする方に歩いていくと、
日曜日はバルト海へ_f0210340_584820.jpg


見えてきました~!
日曜日はバルト海へ_f0210340_592978.jpg


うーみー!!
日曜日はバルト海へ_f0210340_417258.jpg


青い空と青い海、白い雲と白い波。
日曜日はバルト海へ_f0210340_595539.jpg


そして、この時期から夏にかけて砂浜にたくさん並んでいるのは、Strandkorb(ビーチチェア)です。
日曜日はバルト海へ_f0210340_5103237.jpg


中に座って寛いでいる人もたくさんいましたよ~。
日曜日はバルト海へ_f0210340_511151.jpg


ここの砂浜に入るのは有料です!(ヨーロッパの海はたいてい有料なのかな?)
閑散期は無料ですが、今から9月頃までは砂浜前でチケットを買うシステムになっています。
日曜日はバルト海へ_f0210340_5115598.jpg


海の上にある橋。
日曜日はバルト海へ_f0210340_5122013.jpg


渡ってみることに。
風がとっても冷たくて、半分くらいで引き返しましたが・・・(笑)
日曜日はバルト海へ_f0210340_5124495.jpg

寒いけれど、とっても気持ちのいい眺め~♪
日曜日はバルト海へ_f0210340_513864.jpg


ビーチバレーしたり、
日曜日はバルト海へ_f0210340_514727.jpg


サーフィンしたり!見ている方が震えてしまいそうでした~(汗)
日曜日はバルト海へ_f0210340_5143228.jpg


海辺から離れて歩いていくと、屋台が並んでいる場所がありました。
日曜日はバルト海へ_f0210340_51455100.jpg


ソーセージがこんがり焼けるいい匂い~!
日曜日はバルト海へ_f0210340_5151868.jpg


そうそう、こんなビーチチェアが置いてあるカフェのテラス席もあったり☆
日曜日はバルト海へ_f0210340_5154081.jpg


ここのレストランは、建物がとってもかわいくてすごく興味深かったですー!
日曜日はバルト海へ_f0210340_516712.jpg


入り口や、窓をよーくと見ると面白い絵もあったり!
日曜日はバルト海へ_f0210340_5163533.jpg


また少し通り沿いを歩いて行き、ここら辺で一息つくことに。
日曜日はバルト海へ_f0210340_516593.jpg


私はEierlikörtorte(卵のリキュール入りケーキ)を。
日曜日はバルト海へ_f0210340_5311374.jpg


彼は定番のNusstorte(ナッツのケーキ)を食べました。
日曜日はバルト海へ_f0210340_5301847.jpg

海を見るとなんだか気分がスッキリします!
2時間ほどの滞在でしたが、のんびりとした日曜となりました☆




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by mika at 2011-05-02 10:21 x
開放的で綺麗なビーチですね~。しかし私は、いちいち写真に見入ってしまいました。真ん中に写っている女性の像、寒空にノースリーブの女性、きっと落水するだろうサーファー、屋根の上の楽器弾きのおじいさん、いつも楽しませてくれる写真がたくさん。
今日は2日で出社ですが、仕事もせずにのんびりムードゆっくり堪能しています。
Commented by komugi1121 at 2011-05-02 18:42
☆mikaさん
いつもじっくり写真を見ていただいて、撮り甲斐があります^^
撮った私が気づかない点もしばしばで、、、笑
カレンダー通りの出勤なんですね。
明日からまた連休ですし、のんびりと過ごされてくださいね☆
Commented by rino at 2011-05-02 20:44 x
すっかり海が似合う季節なんですね。
いいな〜青い空と青い海。
のんびりゆっくりがいいですよね。
Commented by chipi at 2011-05-02 22:39 x
去年の夏に行きましたー。
トラベミュンデも気持ち良いですが、
ここも散歩するには気持ち良いところですよねー。
写真を見てるとまた行きたくなってきました。
Commented by Naoko at 2011-05-03 01:04 x
海が近いっていいですよねぇぇ。
シーフードもいろいろと買えるのでしょうね。いいなぁ。
ビーチチェア、かわいいですね^^
Commented by Frau Kuritan at 2011-05-03 02:27 x
私もイースターホリデー中は毎日海に行ってたよぉ♪
ホントに天気が良くてビーチは人が多かったけど
水は冷たいよね〜。北の海とかじゃ絶対泳げない!
ずっと前に北海に行った時も私的には0度位に感じた水でとても入れなかったけど、OmaもOpaも普通に泳いでびっくり!やっぱり体感温度が違うんだろうね〜。
うちら九州組には絶対ムリねww

あ、例の件、保留で〜!わかり次第連絡します!!
Commented by komugi1121 at 2011-05-03 04:39
☆rinoさん
写真だと夏の日のようですが、まだまだとっても風が冷たかったです。
しれでもドイツじんは、半袖や短パンで日光浴してましたが、、、笑
暑いくらいの日にまた行ってみようと思います。
Commented by komugi1121 at 2011-05-03 04:41
☆chipiさん
のーんびりと過ごすには良いところですよね~。
ペンションみたいなところや、長期滞在のホテルも結構見かけたので、バカンスで何日もここで過ごす人が訪れるんだろうな~と。
ハンブルクからも近いのでバルト海はいいですよね~♪
Commented by komugi1121 at 2011-05-03 04:43
☆Naokoさん
レストランのメニューにはシーフード料理もたくさん書いてありましたよー!
ドイツではなかなか魚を食べれないので、海の近い北ドイツはありがたいです。
このビーチチェアーは、いろいろとお土産グッズにもなってますよ~。かわいいですよね^^
Commented by komugi1121 at 2011-05-03 04:55
☆Frau Kuritanさん
先月は北ドイツの海でバカンスだったんですね~♪
でも、まだまだこんな水温の中とてもじゃないけど入れませんっ!
いくら体温の高いドイツ人とはいえ、凍えてしまうんじゃないかと見ている方が心配になりました、、、苦笑
でも、九州人としては海が見れるのはやっぱりいいですよね~!
あっ、例の件了解でーす!!
by komugi1121 | 2011-05-02 05:19 | 日常生活 in ドイツ | Comments(10)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi