イースターのお菓子

お昼、洗濯物を干そうとバルコニーに出たら思ったよりも風が冷たい~。
天気は良いものの、昨日と同じく気温は低めの一日でした。
f0210340_334073.jpg


今朝はとっても久しぶりにお弁当作りました。
今月、日本帰国中に金沢へ旅行に行ったのですが、その際に輪島塗の商品を売っているお店がありました。
そこで気に入ったお弁当箱を見つけた彼。
即購入してました。
f0210340_3431381.jpg


ですが、買ったもののなかなか出番のないこのお弁当箱!
なので今日やっと使ったのですが、中身が貧相でお弁当箱も可愛そうに~(苦笑)
茹で卵・ミニハンバーグ・ズッキーニのチーズ焼き・野菜炒め。
f0210340_3451389.jpg



午後からは、このブログでも何度か紹介したニーダーエッガーの工場へ行ってきました。
f0210340_3514414.jpg


ここでニーダーエッガーのマジパンやチョコレートの商品が作られ、ドイツ国内のデパートやスーパーのお菓子売り場、そして海外にも発送しています。
f0210340_3554981.jpg


今日の目当てはイースター商品!
入り口の所にもさっそく張られているように、イースターも数日前終わってしまったので、その商品は全部50%オフ!
日本もバレンタインの翌日は一気に半額セールが始まるし、同じような感じかな(笑)
f0210340_3562582.jpg


さっそく色んなイースターのお菓子が♪
f0210340_402734.jpg


イースターといえば卵。
卵型チョコもどっさりと積まれてますー!
f0210340_444283.jpg


カラフルな包みの中は、いろんな味のチョコレート☆
f0210340_46562.jpg



ニーダーエッガーといえばマジパンなんですが、ほんのり入っているくらいなだ美味しいな~と思うけれど、完全に100パーセント、マ・ジ・パ・ン!と主張しているものは苦手です~(汗)
なので今日買ったのはこちらの、マジパンがあまり入っていない普通のチョコ☆
特に、金色の包装紙のチョコは、外はホワイトチョコで中はティラミストリュフというなんとも美味しい一品です!
この時期だけしかないのが本当に残念~。定番商品にならないかなぁ。
f0210340_485131.jpg


そして、今日だけでなくイースター明け翌日からスーパーでも買ってしまいました、、、(笑)
f0210340_416336.jpg


見た目が面白いので買ったのが、こちらのミルカのお菓子。
まるで本物の卵パックのようです。
f0210340_4185215.jpg


中をパカッと開けると4つの卵とスプーン入り。
f0210340_4193085.jpg


紫の包みをはがすと、中身はチョコレート。
f0210340_420352.jpg


上のほうだけとパクッと食べると、中身は真っ白なものが!
これ、ホワイトムースチョコレートです。
とってもやわらかいので、スプーンですくって食べます。
あ~至福のときー♪
f0210340_426219.jpg

買ったお菓子たち、ちょこっとずつ食べようと思います!
・・・とは思っていても、食べ始めたら手が止まらないんですよねぇ、、、困った困った(苦笑)



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Frau Kuritan at 2011-04-30 07:44 x
あら〜たくさん買ったわね〜♪
ニーダーエッガーの本店行ったとき、Lindtとかの他社ブランドのチョコも売っててびっくりしたぁ。
工場にも他社ブランド売ってたりするの?
そしたらかなりお買い得だよね〜。

私はマジパン嫌いだから、ニーダーエッガーものは基本買わないんだけど、マジパン入ってないのもあるんだね〜。

お互い食べ過ぎ注意だね☆
Commented by chipi at 2011-04-30 16:35 x
ミルカのタマゴチョコは、私も今回買って食べました!
毎年買おうと思ってて、ついに今年手が出ましたー。
中のムースチョコが濃厚で美味しいですよね~。
彼はスプーンで中身を食べずに、そのまま豪快に食べてましたけど・・・(笑)
Commented by komugi1121 at 2011-04-30 19:20
☆Frau Kuritanさん
美味しそうなチョコや、かわいいパッケージばかりでついついたくさん買ってしまいました~!
ニーダーエッガーの本店は他のブランドも置いてますよねー!でも、工場のほうは自社のものだけでした。
アウトレット価格で詰め合わせも安く売ってますよ~♪
マジパンの会社なのに、チョコレートも本格的に美味しいので入っていないものばかりいつも買っていま~す!!

Commented by komugi1121 at 2011-04-30 19:23
☆chipiさん
おぉ~!同じもの買われてたんですね!
この卵チョコ、見かけも味も買って正解ですよね~☆
中身のホワイトムース、スプーンでゆっくり味わってたんですが、次は彼氏さんのように贅沢にかぶりつこうと思います!笑
Commented by Naoko at 2011-04-30 20:46 x
ドイツのチョコレートはおいしいですよね。
スイスも近いし・・・ って関係ないかな?(笑)
赤いうさぎの包み紙、かわいいです。リンツですか??

ところでお弁当箱
とってもかっこいい!!渋いです。
これは旦那サマ、お弁当を持っていく嬉しさ倍増ですね^^
Commented by komugi1121 at 2011-05-01 07:17
☆Naokoさん
ヨーロッパは乳製品が美味しいので、チョコレートもミルクたっぷりで濃厚なのが嬉しいです☆
スイスチョコもいいですよね~。中でもやっぱりリンツはとろけるくらいの美味しさですね^^
あっ、赤いウサギはニーダーエッガーのものです。
リンツのウサギは金色の包み紙で、これまた大量に並んでましたー!
お弁当箱は、日本らしい見かけのものが欲しいと言っていたので、中身よりも外見重視なのでこちらとしては助かります、、、(笑)
Commented by mika at 2011-05-02 09:45 x
えへへ。今マジパンスティックのエスプレッソを食べながら拝見しています。同じものは食べられなくても雰囲気はつかめます。美味しいものはとまらないですよね。最近会社でハリボーをはやらせています。やみつきになった人もいますよ。
Commented by komugi1121 at 2011-05-02 18:35
☆mikaさん
マジパンエスプレッソ!ビターチョコが苦手な私はまだ食べたことないですが、気になっていたので今度食べてみようかなぁ。
ハリボーはあの噛み具合が癖になりますよね!
ドイツのスーパーはずらーっとハリボーの棚があるので、色んな種類を試したくなります。
Commented by minmoapple at 2013-03-24 05:59 x
はじめまして。minmoappleといいます。
ミルカのチョコレート❤中身はこんな風になっていたんですね~!!実家に送ってとても好評だったんです。それでいて、自分は食べた事が無かったものだから→参考になりました!
これからも楽しく読ませて頂きます(^_^)

ご挨拶代わりにURLを載せておきました。
どーしようもなく暇な時にでもいらしてくださいな。
Commented by komugi1121 at 2013-03-24 06:40
☆minmoappleさん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
ミルカのたまごチョコ、今の時期スーパーでたくさん見かけますよね。
毎年変わらずはまって買ってしまいます(^^;)
中のムース風のチョコがとっても美味しいです。
機会があれば是非是非試してみてくださーい!
ブログものちほどお邪魔させて頂きますね。
by komugi1121 | 2011-04-30 04:34 | 日常生活 in ドイツ | Comments(10)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧