おっちょこちょいな忘れ物

今朝起きて窓の外を見ると、ピカーンと眩しい太陽は出てませんでした。
うっすら雲空で、あまり気温も上がらずお昼も13度くらい。
f0210340_442714.jpg


午後からは、歩いて街まで行こうと家を出て、郵便ポストを見ると私宛の封筒が。
送り主は日本の母から。待っていたものが届きました。
中身はこちらです!
f0210340_4134886.jpg

鍵です、しかも自宅の鍵!
先週まで日本に滞在していたときに、なんとドイツの家の鍵をうっかり忘れて置いてきてしまったんですー(汗)
そのことに気づいたのは、母から電話があってから。
私はすでに福岡を発って乗り継ぎの東京に到着したばかりのとき!><
バタバタと荷物を詰めたので、何か持って帰る物忘れているかもな~と思ってはいたものの、まさか鍵とは・・・

でも、こういう時だけ一人暮らしでなくて良かった~と思いました。
もしものときのためにと、彼の親友にずっと前、家の合鍵を預けていたのを思い出し、それでここ数日は助かってました~(苦笑)

ということで話は長くなりましたが、自宅の鍵と一緒につけていた自転車の鍵も届いたので、久しぶりに自転車に乗って出かけました。
f0210340_430056.jpg



久しぶりなので、ちょっと漕いだだけですぐに疲れました。
そして、どんどん追い越されてました(笑)
f0210340_432230.jpg


自転車を押して橋が見えたら、
f0210340_434869.jpg


川を渡って、
f0210340_4405985.jpg


観光船を横目に、
f0210340_4421292.jpg


トラヴェ川沿いを歩きます。
f0210340_4443418.jpg


先に見える2つのとんがり帽はホルステン門。
f0210340_44531100.jpg


天気が良い夏の日には、ここはたくさんの人が散歩していたり、ベンチに座って日光浴している姿をみかけます。
f0210340_4483318.jpg


白い建物はリューベック国立音楽大学。
眺めが良い素敵な場所に建っていて、すごくいいな~と前を通るたびいつも思います☆
f0210340_513566.jpg


そして、ここの橋からの眺めもすごく好きです。
晴れた日には、ふとここに来たくなります♪
f0210340_525073.jpg


でも、今日は思いっきり真っ青な背景じゃなくてちょっと残念~。
f0210340_535818.jpg


ちょうど歩いているときに、日本のテレビ局の人たちが撮影しているのを見かけました!
何の撮影かな~?旅番組かな?と気になりつつ、横目で見ながら通り過ぎました。
うーん、今でも気になる!
そして、いつものパン屋に寄り道をして、
f0210340_565274.jpg


のんびりしていたらいつの間にやらもう夕方!
ボーっと過ごす一日は本当に早い!
もう少しで学校も再開なので、あと少しこんな日を楽しもうと思いますー^^
f0210340_5143899.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Naoko at 2011-04-29 15:58 x
あはは。
何はともあれ、無事に届いてよかったですね^^
忘れ物をすると冷や汗かいたり、そんな自分に腹がたったり、ありますよね。
私も散々急いで家をでて走ってバス停に着いたら、バスカードを忘れたことに気付いて肩を落して家に戻ったなんてことも。
私も忘れものしがちな方です。お互い気をつけましょー!(笑)
Commented by komugi1121 at 2011-04-29 18:05
☆Naokoさん
しっかりとスーツケースに日本食を詰め込んで、よし完璧!と思っていたら、こんな重要なものを忘れてました~(苦笑)
何度もこんなことをやらかしているので、学習力のない自分にガッカリですー><
Naokoさんのバスカードの忘れ物、私も同じようなことがありました。
定期を忘れて駅で気づくということを何度か。。。
これはもう普段からしっかりとするしかないですよね。
がんばりましょーう!
Commented by rino at 2011-04-29 21:22 x
自宅の鍵忘れるって一人暮らしにはかな〜りキツいですよ(泣)合鍵誰かに預けとかなきゃですね。
新緑の香りがあふれるロードをサイクリング気持ちいいでしょうね〜。花粉は大丈夫なんですか?
Commented by komugi1121 at 2011-04-30 19:11
☆rinoさん
私もずっと一人暮らしだったんですが、鍵を忘れたことも何度も・・・><
玄関を閉めたときに鍵を抜くのを忘れて、帰ってきたらドアノブにささったままだったということも何度かありました~(汗)
ドイツも花粉はかなり飛んでいるようです。
車のフロントガラスに薄くつもっていたりします。
でも日本のようにマスクかけている人なんて一人も見かけませんし、みんな思いっきり鼻をチーンとかんでいます!(笑)
Commented by mika at 2011-05-02 09:39 x
誰か雪の日に自転車のかごの中に置き忘れていましたよね~。この鍵はきっと生きているのですよ。勝手に歩きだしたりして・・。
体から離れたらアラームが鳴るという携帯の便利グッズがありますがそれが必要かも(笑)
Commented by komugi1121 at 2011-05-02 18:33
☆mikaさん
この鍵は何度失くしても戻ってくるような気がします!
だから私も気が抜けて置いてけぼりにするのかも。。。笑
常に首から提げてないとですね!
by komugi1121 | 2011-04-29 05:14 | 日常生活 in ドイツ | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧