ギリシャ料理で誕生日

今日は晴れ時どき曇り空。少し肌寒いくらいの天気でした。
なので、家のことを少しだけ片付けたり、スーパーに行っただけであとは部屋でゴーロゴロ。
あとは、こんな飾りつけもちょこっとしてました。
今日は彼の誕生日。
特別なお祝いもせず、去年の使い回しで誕生日の雰囲気だけでも、、、(笑)
f0210340_5214953.jpg


仕事から帰って来て、日本から持ってきたプレゼントを渡しました。
こちらは母からで、ユニクロのTシャツ。今、いろんな企業とのコラボTシャツがでていて、面白いデザインばかり!
その中でも、日本っぽいものを。
f0210340_543287.jpg


私は浴衣をプレゼント。
温泉に行って旅館で着てから気に入ったようで、以前から欲しいと言っていたんですが、時期が違うとやっぱりなかなか売ってないものですね~。
呉服屋さんでちょうど見つけたものを買いました。
喜んでくれたので持ってきた甲斐がありました~^^
f0210340_547715.jpg


そして、夜は近くのギリシャレストランへ。
住宅街の中にまぎれてあるお店。
近所の人たちに人気のようです☆
f0210340_5491811.jpg


いかにもギリシャ~な店内。
f0210340_5505251.jpg
f0210340_5511536.jpg
f0210340_5512866.jpg


手前のミニサイズのコップは、サービスで出てきたギリシャのOuzo(ウーゾ)というお酒。
アニスの匂いからして、私は全くダメだったので飲みませんでしたが、、、(汗)
f0210340_5544167.jpg


まずはサラダ。
f0210340_5563618.jpg


そしてメインはこちら!2人分のプレート料理を頼みました。
f0210340_5571057.jpg


ドーンとこれでもかというくらいお肉の盛り合わせー!
f0210340_558699.jpg


いろんな種類があったけれど、Gyros(ギュロス)が一番美味しかったです☆
そして勢い良く食べたはいいものの、最後らへんになると、2人ともお腹がはちきれそうになりながらも完食しました!(苦笑)
f0210340_623366.jpg


でも、やっぱりデザートは別腹なわけで、家に帰ってからは買っておいたケーキをちゃっかり食べたんですけどね。。。
f0210340_643656.jpg


と、こんな食べてばかりのバースデーでした~。
男の人でも、やはりもう年をとるのは嬉しくないようで、当日が近づくたびにイヤだ~っと言ってました(笑)
でも、彼は初対面の人には100%といっていいほど若く見られます。
年の差は7才なんですが、私よりも年下に見られたことも、、、ちょっとショック~><

まぁ、なにはともあれ若々しいことは良いことかな?
良い1年になるといいね~☆




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Frau Kuritan at 2011-04-28 06:47 x
ダンナサマ、お誕生日おめでとう♪
ってか、Komugiちゃんより7歳も年上なのね〜!!
確かに写真で見る感じじゃ若いよね、同じ歳位って思ってたよ!

浴衣姿も似合ってるね!!
私もダンナにユニクロTシャツ買って帰ったよ〜(笑)
ドイツにユニクロないから、かぶらなくていいかなって思ってねww

ギリシャ料理もどれもおいしそうだね!
でも確かにボリュームたっぷりだぁ!!

良いお誕生日を過ごせて何より♡
Commented at 2011-04-28 09:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wtihflute at 2011-04-28 15:37 x
だんな様のお誕生日おめでとうございます♪
私もkomugiさんとだんな様は同い年くらいかと思ってました^^
だんな様は本当に日本がお好きなんですね、日本人としてうれしいです~。
ギリシャ料理というのはお肉料理なんですか?初めて見ました。
Commented by mika at 2011-04-28 17:34 x
お誕生日おめでとうございますと、私のかわりにミュージカル風に歌って踊りながらお伝えください。なんちゃって。
アジア系のプレゼント喜んでくれてよかったですね。おまけにすごい料理。ケーキまで完食とは流石。明日から連休、こちらも楽しみます。
Commented by uncherokee at 2011-04-28 17:34 x
☆旦那さまお誕生日おめでとうございます☆
浴衣姿お似合いですね!スラッとした方が着ているから尚更です^^
ギリシャ料理って食べた事がないんですが、お写真を見る限りイタリアンに次いで好きになりそうな予感・・・(笑)
あぁ、よだれが(汗
こっそりお礼を・・・風呂敷を背景にしてくださってありがとうございますvもっと大判にすれば良かったですね;
風呂敷にワインでも包んで浴衣姿で出歩けば、古き良き時代の日本を味わえますよきっと^^
Commented by komugi1121 at 2011-04-28 18:55
☆Frau Kuritanさん
ありがとうございまーす★
そーなんですよ~実は7歳上なんです。
なのにいまだに学生に見られたりします、、、笑
kuritanさんもユニクロTシャツ買って帰られたんですね!
色んなデザインがあって面白いですよね~。
私は自分用にキューピーマヨのを買いました♪
北ドイツでのイースター休暇は楽しめましたか~?
あっ、例のものは次回お会いしたときで大丈夫ですか?
それかお送りしますので、その際は遠慮なくおっしゃってくださいね~!
Commented by komugi1121 at 2011-04-28 19:18
☆鍵コメさん
伊佐錦はもう全国に知れ渡ってる有名なお酒やもんね~!
この前日本にいるときに彼は初めて焼酎を飲んでから、すごくおいしかったみたいで、特に芋がお気に入りなんよ(笑)
来週楽しんで来てね!行けなくて残念やけど、私の分もお祝いの言葉を伝えてね☆
写真楽しみにしてます♪
Commented by komugi1121 at 2011-04-28 19:28
☆withfluteさん
ありがとうございます♪
そうなんですよ~旦那は、確実に私と同じ年に見られます。
実年齢を言って驚かれるのに本人はもう慣れているようですが、、、(笑)
日本は本当に大好きなので、その点では食べ物や日常生活でも助かるな~と思うこともあります。
ギリシャ料理はお肉や魚介類、色々とメニューも豊富でしたよ~!
あと、オリーブや豆類も使っているものが多いので気になりました。
一度行かれてみてくださーい♪
Commented by komugi1121 at 2011-04-28 19:33
☆mikaさん
ありがとうございまーす♪
是非ともmikaさんを我が家にお招きして、ミュージカル風にお祝いしてほしいな~(笑)
私の誕生日にお願いします!!
ギリシャ人にとっては普通らしいのですが、とにかく量がすごかったです。
でも、残すという言葉は私の頭にはないので、意地でも完食しましたが、、、^^;
Commented by komugi1121 at 2011-04-28 19:41
☆uncherokeeさん
ありがとうございます♪
まるでバスローブ代わりのように、お風呂上りにさっそく浴衣を着ています。
似合うどうかはおいといて、本人はかなり満足のようなので良かったかな~と(笑)
ギリシャ料理、あまり日本ではレストラン見かけないですが、こちらでは結構食べられている料理のようです。
とっても美味しいので、機会があれば是非!
頂いた風呂敷、とっても柄が気に入ってます~。
改めてありがとうございました!
Commented by chipi at 2011-04-29 01:29 x
遅くなりましたが、
旦那さんにAlles gute zum Geburtstag、と。

浴衣ステキですね!
そして、ユニクロのT-シャツいいですよねー。
行くと私もついつい手が伸びてしまいます(笑)
Commented by Naoko at 2011-04-29 15:53 x
お久しぶりです。ご無沙汰していました。
日本に帰っていたんですね〜。
そして旦那サマ、お誕生日おめでとうございます!
浴衣姿、似合ってますよ^^
Commented by komugi1121 at 2011-04-29 17:58
☆chipiさん
ありがとうございます!と言ってました~^^
ユニクロTシャツ、何種類も面白いデザインがあって、眺めているだけで面白いものばっかりでした!
ドイツにもユニクロ進出してくれたら本当にいいのに~と思います!

Commented by komugi1121 at 2011-04-29 18:01
☆Naokoさん
こんにちは!お久しぶりです♪
日本に一時帰国し、いろいろと楽しんで先週またドイツに戻ってきました。
浴衣に憧れるちょっと変わったドイツ人ですが、仕事から帰るとさっそく浴衣に着替えてくつろいでます。
まるでおじいちゃんのようです。。。笑
Commented by こじか at 2011-05-01 21:36 x
旦那さんの誕生日は4月28日なのですね!おめでとうございます☆!
私の旦那の誕生日は4月29日なんですよ~(笑)
一緒にお祝いしたとしたら二日連続泊りがけでパーティになりそうで面白いなぁとか想像しちゃいました♪

Commented by komugi1121 at 2011-05-02 02:19
こじかさんの旦那さんも先日お誕生日だったんですねー!
おめでとうございますっとお伝えください♪
うちのとこは27日なので、間をとって28日にパーティーなんて来年はいかがでしょうか~?笑
by komugi1121 | 2011-04-28 06:16 | 日常生活 in ドイツ | Comments(16)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧