人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽかぽか日和の日には

今日は珍しく曇り空で、気温も少し低い1日です。
でも、今週はずっと天気が良くて、外を歩いていると暑くなってくるくらいの小春日和が続きました。

我が家の犬たちも、昼間はひたすら日向ぼっこ~。
ぽかぽか日和の日には_f0210340_21384178.jpg


ポカポカとした日差しの下で気持ちよさそう。
ぽかぽか日和の日には_f0210340_21404027.jpg


しばらくすると、ちょっと暑くなってきたのか、どっちとも家の中に入ってきました(笑)
ぽかぽか日和の日には_f0210340_21413553.jpg


窓際の日の当たる所に寝そべって、またまた昼寝の続きを開始!
ぽかぽか日和の日には_f0210340_2142537.jpg


さんたの丸い背中を枕・・・いや、あご置き?にしてスヤスヤと。。。
ぽかぽか日和の日には_f0210340_2145191.jpg


当の本人も、眠たくて眠たくてしょうがないみたいですー。
ぽかぽか日和の日には_f0210340_214616.jpg



さて、そんな天気の良かった今週は、外に出かけてぶらぶらしてました。

ここは福岡市役所前の広場。
ぽかぽか日和の日には_f0210340_21491260.jpg


天神で働いている姉とお昼休憩中に待ち合わせをして、母から作ってもらったお弁当を食べました。
ポカポカ陽気の中、外でご飯を食べるのはとても気持ちがいい~☆
ちょっとお花見気分です。
ぽかぽか日和の日には_f0210340_2153065.jpg


スターバックスで、さくらクリームフラペチーノを飲みました。
これも美味しかったけど、抹茶フラペチーノの方が個人的には好みかな。
ぽかぽか日和の日には_f0210340_2282440.jpg


そして別の日には、学生時代のバイト仲間と待ち合わせとして、一緒に夜御飯を食べに☆
とても雰囲気のいいお店を見つけてくれていました。
コースの料理も美味しかった~。
ぽかぽか日和の日には_f0210340_21561855.jpg


そしてそして、食後のあとにサプライズが!!
店員さんが、おめでとうございまーす!と言いながらホールケーキをテーブルに持ってきたんです!
お皿にはHappy Weddingの文字が☆
結婚してからは初めて会うので、前もってお店にお願いをしてくれていたようです。
とっても嬉しかったよ~♪ありがとう^^
ぽかぽか日和の日には_f0210340_2223482.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by ayameister at 2011-04-17 06:50 x
すごいすごい!と、お母様のお弁当に感動してしまいました。
豪華ですね~!
それにしてもどうしていつも食べ物の写真に反応してしまうのか…(!)。
食い意地が張っているのがバレテシマイマスネ!
いつもおいしい写真をありがとう :)。
お天気もちゃ~んと春していてよかったですね。
ここはまだまだ不安定な天気から抜け切れないようです。
早く暖かくなってくれると良いのですが。
Commented by sakura at 2011-04-17 14:00 x
サンタとコムギきもちよさそうにひなたぼっこしてますね。
お弁当ぎっしりつまっていておいしそう!おにぎり、そんなにたくさん食べるんですね。
スタバではさくらクリームフラペチーノまだ飲んだことないので今度ためしてみようと思います。
それにしても写真がおいしそうなのばかりで、こちらのお腹がgーgーいってます。
Commented by komugi1121 at 2011-04-17 16:38
☆ayameisterさん
海外に居ると、お弁当ってすっごく食べたくなりますよね~。
私も久しぶりに手作りのお弁当が食べれてなんだか幸せでした☆
そして、たいしたおかずが入ってないのに~!と言いながら、ayameisterさんからのお褒めのお言葉に母も喜んでおりますー(笑)
気がつけば、食べ物ばかり載せているこのブログですが、そんな写真に興味を持っていただけて嬉しいばかりです!

そちらはまだ寒さが残っているんですね。ドイツもだいぶ暖かくなっているようなので、短い欧米の春夏を楽しみたいものですね^^
Commented by komugi1121 at 2011-04-17 16:43
☆sakuraさん
今日もうちの犬たちは、いつもの場所でごろーんと日光浴中です。
見ているこっちもつられて眠くなってしまいそうなくらいで、、、
母は昔から、ミニおにぎりをたくさん詰めてお弁当を作ってくれるので、食いしん坊の私もパクパク食べてしまいます(笑)
さくらフラペチーノは、桜餅の味がしました!甘さの中にもちょっと塩がきいた味がして☆
次回試してみてくださーい^^
Commented by mika at 2011-04-18 16:16 x
うちのわんは、仰向けに寝ている私の首をときどき枕にします。
苦しいやら、暑いやら、しかし可愛いので仕方ないか・・なんちって。
ところで、豪華なお弁当ですね~。こんな素敵なお弁当を作ってくれるとは、なんて優しいお母様でしょう。私にも作ってほしい~。
Commented by komugi1121 at 2011-04-19 01:23
☆mikaさん
寝ているとき犬の姿は、本当になんとも言えず可愛いですよね~。
うちの犬は、テレビの音が聞こえないくらいすごいいびきをかきます。。。
そんなに疲れているのかな~と、、、(笑)

母に言うときっと喜びます!mikaさんの分のお弁当も作って、配達するよう頼んでおきますね♪(笑)
by komugi1121 | 2011-04-16 22:11 | 日常生活 in ドイツ | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi