近所で迷子・・・

午前中は雲が多くて、今週ずっと晴れていたけど今日でとうとうそれもストップかな~と思っていたら、午後から青空が見えてきました!
f0210340_5243913.jpg


張り切って洗濯機2回まわしてスッキリ~。
と言っても、部屋干しなのであまり関係ないんですが、、、(笑)
外に置いていたら、凍ってしまう可能性大なので~!
f0210340_52720100.jpg


午後からは、ちょっと行く場所があったので、自転車でそこに向かっている途中、何を思ったのか「こっちの方に行けばあの道に繋がるはず~!」となぜか自身をもって初めて通る道を進んでしまった私・・・
f0210340_5321548.jpg


先へ行けば行くほど、見たことのない景色。。。このまま森に行くのではないかと思ったり、、、(汗)
f0210340_5324981.jpg


レールを見つけました。こんな所を列車が走ってるんだ~と新たな発見!
迷子になっているのに、しばし眺めてみたり(苦笑)
f0210340_5405987.jpg


どこに居るのかも分からないまま、とりあえず大きな道を右に。
街から離れていることは確実><
そうこうしているうちに、見たことのある建物が!と思ったら、なんと彼の会社でした~。
目的の場所を遥に通り越して、こんな所まで来ていたことに自分でビックリ、、、
でも、ようやく自分の居る場所が分かったので、無事に家まで帰り着くことができましたー。

そうそう、帰り道いつも行くケーキ屋さんの前を通ってしまったので、これは素通りできない!
見ないようにしてたつもりが、結局買ってしまったわけです。。。(汗)
f0210340_5511855.jpg


お気に入りのバナナケーキにしました♪
予想外に遠くまで行ってしまったので、おうちカフェでホッと一息。
のんびりとした昼下がりの午後でした。
f0210340_5552659.jpg





★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hedgehoggie at 2011-02-26 15:31 x
はじめましてkomugiさん。

すてきすぎる写真にうっとりしながらたくさんのページ拝見させていただきました。
komugiさんのセンスがありすぎるのか、ドイツが美しすぎるのか。。。その両方かと思います♪
ドイツ人のパートナーとカナダに在住しております。今年の冬にわたしにとって初めてのドイツ訪問を控えています。
ドイツの楽しみ方の参考にさせていただきます☆

バナナケーキおいしそーー♡

では。
Commented by komugi1121 at 2011-02-26 18:43
☆hedgehoggieさん
こちらこそはじめまして~。コメントありがとうございます♪
いいな~と思う風景をパシャパャ撮りまくっているのですが、楽しんで頂けて嬉しいです!
と言っても、ドイツの街並みのおかげです(笑)
カナダにお住まいなんですね!自然たっぷりでこれまた素敵な場所なんでしょうね^^
ドイツも、自然が多くて、でも古い建物も残っていて、街歩きをするだけでも面白いな~と思う場所です。
今年の冬にいらっしゃるんですね。クリスマスマルクトの時期であれば、一段とキレイなドイツが見れるかと思います。
またブログに遊びにきてくださいね~♪
Commented by mika at 2011-02-28 13:20 x
迷子になったのに、結局彼に吸い寄せられたのですね~。ご馳走様です。私は一週間もひどい風邪で、会社を休んだり早退したり・・・。しかし、そんな時もこの棚のクッキーが食べたい~とか、夢を見てしまいましたよ。komugiさん中毒になっております。
午後から休み中に山積した仕事をしつつ、ブログでブレイクしたいと思います。
Commented by ohhaku at 2011-03-01 03:55 x
迷子お疲れ様でしたぁ~☆
komugiさんのお気持ちすっごいわかります!!
わたしもめちゃめちゃ方向オンチなのですが知らない道や路地とかみるとワクワクしてついそっちに行ってしまいます
結果迷って何時間も放浪するハメに;;
だからkomugiさんの「ぶらりリューベック」がとても楽しいです☆
自分も散歩しているみたいな//∀//
でも迷子で風邪をひかないよぅ気をつけてくださいネvV
Commented by komugi1121 at 2011-03-01 13:18
☆mikaさん
体調はいかがでしょうか~?暖かくなったと思えば、また少し肌寒くなったりと気温のせいですかね。
ゆっくりと暖かい部屋で、のんびりと~と言いたいところですが、お仕事が山積みでそうもいかないですよね><
甘いお菓子で、きっと弱った体にも栄養が行くはずです!
Commented by komugi1121 at 2011-03-01 13:25
☆ohhakuさん
そうですよね~!道を知らないくせに冒険したくなりますよね(笑)
何か新しい発見がありそうな気がして、ぶらり街歩きを楽しんではいるんですが、引き返したくなる衝動に駆られることもしばしば・・・(汗)
でも、知らない風景を歩くはやっぱりワクワクしますね。何度迷っても懲りませんー!
by komugi1121 | 2011-02-26 06:04 | 日常生活 in ドイツ | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧