人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレーメン日帰り旅行~後半編~

今日も朝からとても天気がよかったんですが、とーーーーっても寒かった!
日中でもマイナス5℃くらいかな。。。
でも晴れていれば寒いのも少し和らぐ気がします^^
さて、ブレーメン街歩き後半編をどーぞ!


マルクト広場、ベトヒャー通りを抜けて、次はシュノーア地区にやって来ました。
ブレーメン日帰り旅行~後半編~_f0210340_763449.jpg


街全体がかわいらしいイメージのブレーメンですが、ここの地区はまた格別です!
小さな家が通りの両側に並んでいます。
ブレーメン日帰り旅行~後半編~_f0210340_772432.jpg


歩いているだけで本当にワクワクする空間。
ブレーメン日帰り旅行~後半編~_f0210340_781698.jpg


カラフルな家や看板も一つ一つがオシャレに見えます。
狭い通りにはアンティークショップや工芸品を売っている店、お土産屋さんやカフェが並んでいます。
ブレーメン日帰り旅行~後半編~_f0210340_79284.jpg

ブレーメン日帰り旅行~後半編~_f0210340_710079.jpg
ブレーメン日帰り旅行~後半編~_f0210340_7103432.jpg
ブレーメン日帰り旅行~後半編~_f0210340_7113063.jpg
ブレーメン日帰り旅行~後半編~_f0210340_712485.jpg

ブレーメン日帰り旅行~後半編~_f0210340_7381333.jpg


狭い通りの小さな家と家の間には、これまた狭い路地があって、ここを歩くのも冒険しているみたいでワクワクしました。
ブレーメン日帰り旅行~後半編~_f0210340_7151333.jpg

ブレーメン日帰り旅行~後半編~_f0210340_7154027.jpg

ブレーメン日帰り旅行~後半編~_f0210340_7371071.jpg

ブレーメン日帰り旅行~後半編~_f0210340_7161757.jpg


カメラ小僧もこの空間はとっても気に入ったようで、シャッターを押すのに大忙し、、、(笑)
ブレーメン日帰り旅行~後半編~_f0210340_7422865.jpg


素敵な場所を見つけては、覗き見してパチリ。
ブレーメン日帰り旅行~後半編~_f0210340_7183458.jpg


音楽隊のグッズもたーくさん並んでいて、それを見るのにも私は忙しかったです!(苦笑)
ブレーメン日帰り旅行~後半編~_f0210340_7213344.jpg

ブレーメン日帰り旅行~後半編~_f0210340_7221271.jpg
ブレーメン日帰り旅行~後半編~_f0210340_7225586.jpg
ブレーメン日帰り旅行~後半編~_f0210340_723236.jpg


グル~っとここの場所を堪能して、またマルクト広場に戻ってきました。
ブレーメン日帰り旅行~後半編~_f0210340_7244369.jpg


少し日が暮れた頃のこの広場は、夕日が射してとってもキレイなんだろうな~。
寒さでつま先の感覚もなくなってきたところで駅へ向かいました。
ブレーメン日帰り旅行~後半編~_f0210340_7253353.jpg


列車が来るまで構内で少し時間をつぶして、行きと同じようにハンブルクで乗り換えをして家へ辿り着きました。
ブレーメン日帰り旅行~後半編~_f0210340_7261531.jpg

次はまた夏頃に行きたいな~と思います。
何度でも訪れたくなる場所、ブレーメンの旅でした!




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by yukotararan at 2011-02-23 08:04
☆komugiさん☆
ブレーメンってとってもステキなところですね~!!
どこをとっても絵になるというか、メルヘンっていう雰囲気が伝わってきます。雑貨や看板もかわいくて雑貨好きにはたまりません♪
楽しいブレーメンの旅、楽しませていただきました!ありがとうございます☆
Commented by naomimusicusa at 2011-02-23 10:59
komugiさん、ありがと!ありがと!
毎日毎日歩いたその石畳。。。シュノアーの通りはなおさらのこと。その通りに面して大学があったから。嬉しい時も悔しい時もシュノアー通りを歩きながらの毎日でした。シュノアー入り口にあるカフェ(今もあったかな?)はお気に入りの一息つく場所でした。ケーキがおいしいの! 夫と出会った場所でもあるので、この写真を今一緒に見せてもらって(息子も)さあいつ戻ろうかとワクワクさせてもらいました。
ほんと、ありがとうございました~。今度は又ハンブルグもよろしくお願いしまーす。お願いしたい場所もありまーす!(・・と、めちゃ図々しい)
Commented by komugi1121 at 2011-02-23 19:46
☆優子さん
本当にテンション上がらずにはいられないくらい可愛い街でした!
小物もかわいくて、優子さんにもぜひ実際見てもらいたいなぁーと思います☆
古いくて立派な建物も存在感あって、すごいな~と思いますが、細くて狭い路地も下町のヨーロッパという感じがして素敵ですよね。
またドイツの街紹介して行きますので、妄想族になっていただければ私も嬉しいです!(笑)
Commented by komugi1121 at 2011-02-23 20:02
☆naomimusicusaさん
い~え、い~え!懐かしんで頂けたようで、私もとっても嬉しいです!
ここの地区はとくに思い出の場所なんですね~。とっても羨ましい通学路!
旦那様との出会いの場所もここのシュノーアなんて、素敵過ぎます^^
いつかまたご家族で、このかわいらしい街並みを歩ける日が待ち遠しいですね。
次回はハンブルクですね!任せてくださーい!(笑)
まだまだドイツの知らない街がたくさんなので、naomimusicusaさんのオススメの場所があれば教えてくださいね。
思い出の街巡りを、私が変わりに紹介させていただきます~♪
Commented by うおこ at 2011-02-25 17:28 x
前半編の記事も合わせてブレーメンの街の様子を楽しみました!
私はまだ行ったことがないのですが是非行ってみたいですね!
なんといっても音楽隊のグッズがキュートで。木のおもちゃかオブジェが気に入りました♪
Commented by komugi1121 at 2011-02-25 21:00
☆うおこさん
ブレーメンはとーってもメルヘンな街で、何回行っても飽きない場所です~☆
この音楽隊の木のおもちゃ以外にも、うおこさんが好きそうな手作りの小物もたーくさんでしたよ!
ベイビーちゃんが生まれたら、ぜひともご家族でご旅行されてみてください♪
by komugi1121 | 2011-02-23 07:32 | | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi