人気ブログランキング | 話題のタグを見る

列車で日帰りの旅

今日はとっても良い天気でした。朝から眩しい光が部屋に差し込んでくるなんて珍しい~。
ただ外はとーっても寒い!マイナス3℃くらい。。。
ドイツで過ごす日曜は何をしようかいつも考えます。
のんびり家で過ごすのもいいけれど、午後になるとどこかに出かけたくなります。
なので、今日は以前から計画していたあの街へ行くことに。

今日は車でなく、列車の旅です。
車窓からは真っ白な景色が続きました。
列車で日帰りの旅_f0210340_6323844.jpg


リューベックから、ハンブルク中央駅に到着!
列車で日帰りの旅_f0210340_629279.jpg


ここからまた乗り換えです。
1時間ちょっとで着きました。
列車で日帰りの旅_f0210340_6422949.jpg



今日はたくさん歩いたのに加えて、寒さでかなり体が疲れてしまったので、日帰り旅行のレポートはたくさんの写真とともに、明日ゆっくり書きまーす!
ヒントは今日訪れた街の、このかわいいキャラクターです☆
列車で日帰りの旅_f0210340_6443113.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by happy-swingdays at 2011-02-21 14:45
ブレーメンだ~!?

行けなかったなぁ・・・写真楽しみにしてま~す。^^
Commented by komugi1121 at 2011-02-21 18:18
☆yunyunさん
大当たりです~!
大人も子供も楽しめるとーってもかわいい街でした!
もしもまたいつかドイツに来られる際があれば、ぜひぜひオススメしたい場所です☆
あっ、その前にリューベックにもぜひ一度~(笑)
by komugi1121 | 2011-02-21 06:53 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi