おすすめクッキー

今日はほぼ引きこもりの1日でした><
近所のスーパーに行っただけ。。。
天気は曇り。雪はまだまだ残ってます。
天気予報見ると、珍しく2日続けて晴れマークになっているので、どこかに出かけようかと計画中~。
でも、最高気温は相変わらすマイナスのようですが、、、(汗)

さて、今日は最近お気に入りのお菓子をちょこっと紹介したいと思います!
ドイツのお菓子売り場はとっても充実しています。
チョコレートの列がズラーっと。グミの列がこれまたズラーっといった感じで。
私が必ず立ち止まってしまうのがクッキーのコーナー。
こんな風に、棚一面にいろんな種類が並べられてます!
f0210340_4563773.jpg


裏側もまだまだ続いてますよ~。
f0210340_4581157.jpg


今日はどれにしようかなぁーと悩むのが毎回お決まり(笑)
f0210340_50141.jpg


紫の牛のキャラクターでお馴染みのmilkaですが、チョコレートだけでなく、クッキーも種類が充実してます。
お土産にもちょうどいいな~と思って、いくか違う種類を買ってみました。
あっ、1箱だけ自分用に・・・(笑)
f0210340_515756.jpg


この中で一番好きなのは、こちらの「Choco Minis」です。
小分けの袋で入っていて、一口サイズで食べやすいですよー☆
f0210340_552735.jpg


そうそう、前回少し載せたんですが(詳しくはこちらを)、milkaの中でも好きなのが、ミニバームクーヘン型のTenderのシリーズ。
普通のミルク味とティラミス味だけだと思ってたんですが、先日Real(ドイツの大型スーパー)で、Schwarzwälder kirsch味のものを見つけました!

Schwarzwälder kirschtorte(シュバルツヴェルダー・キルシュトルテ)と言えば、ドイツでは定番のさくらんぼケーキです。
さっそく買って食べてみましたが、なかなかイケます☆
でも個人的にはやっぱりティラミス味がいいな~と。
f0210340_515316.jpg


そしてそして、最近もっともハマっているのがこちら。
焼きバターワッフルです!
f0210340_5182928.jpg


JULES DESTROOPER(ジュールス・デストルーパー)」という、ベルギーの会社のものです。
この薄さと食べた時のパリッと感がたまりませーん!バターが違うのか何なのか、とにかく美味しすぎるー!
何箱買ったか分からないほど、、、(汗)
どこのスーパーでも置いてあるわけではないですが、見かけたらぜひとも試してみて頂きたいです~。
しつこいですが、本当に美味しくてかなりヒットなお菓子です♪
f0210340_5383161.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by エンテ at 2011-02-19 07:37 x
はじめまして。私もChoco Minisとバターワッフル大好きです。
あま〜い、時には甘すぎるドイツのお菓子の中でベルギーのバターワッフルはお上品な甘さで気に入ってます。
しつこく?美味しさアピールするの分かります(笑)
Commented by mick at 2011-02-19 13:29 x
はじめまして^^mickと申します。
ブログ1周年おめでとうございます。
私はいつかドイツに行ってみたいなぁ~なんて思っているのですが、なかなか実現せず…。最近komigiさんのブログを見つけまして、ドイツに行った気分になっております(笑)
また更新を楽しみにしております♪
Commented by komugi1121 at 2011-02-19 18:32
☆エンテさん
こちらこそ初めまして!コメントありがとうございます。
そうですそうです!そうなんですよねー!バターワッフルは、美味しさの中に上品さがあるのがまた魅力ですよね。
と言いながら、上品な食べ方でなく、次から次にパクパクと食べてしまってますが、、、(笑)
エンテさんのブログにもお邪魔させて頂きました。
素敵な手料理がたくさんで、パソコンの画面に顔を近づけてマジマジと見てしまいました!
Commented by komugi1121 at 2011-02-19 18:35
☆mickさん
こんにちは!コメントありがとうございます♪
好きなことばかりを書いて写真を載せているブログですが、少しでもドイツの雰囲気を味わって頂けているとは、とーっても嬉しいです!
またちょっとずつドイツ情報お届けして行きますので、ぜひぜひブログに遊びに来てくださいね~☆
Commented by akina at 2011-02-19 23:56 x
初めまして☆Tender食べたことあります^^旅行中にサービスエリアで買いました。何ていうお菓子だったか分からずにいてたんですが、これですこれです~
milkaも大好きです^^
ドイツいいですよね(●´∀`●)

書き込みは初ですがブログは何度か拝見してます!
食べ物関連大好きです(笑)これからもがんばってください☆
Commented by komugi1121 at 2011-02-20 07:23
☆akinaさん
はじめまして~。コメントありがとうございます♪
おぉ~!同じくTenderお好きなんですね!
美味しいですよね~。きりがなくて手が止まりませんよね><
milkaは他にもたくさんの種類が売っているので、次々に試したくなります。

8割が食べ物かも知れませんが(笑)、ドイツ情報も載せて行きますので、またぜひぜひブログを覗いてみてくださーい!
お待ちしています♪
by komugi1121 | 2011-02-19 05:29 | 日常生活 in ドイツ | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧