青空の土曜日

今日は天気予報通りの見事な快晴!でも、気温も予報通りのマイナスでした~。
晴れの日があっても、たいていは午後から青空が見えてくるのに、今日は珍しく朝から太陽の光が眩しく部屋に差し込んでいました。
f0210340_4543455.jpg


午後からは自転車飛ばして街まで。風がホントに冷たくて、顔が痛い痛い。。。
道の途中で、こんなびっくりなものを発見しました!
ドーンとお相撲さんが描かれたトラック!
日本の三菱のトラックだったんですが、なぜにお相撲さん?
これを見たドイツ人はどう思うんだろうー??(笑)
f0210340_501637.jpg


街に着いてまず向かったのは、
f0210340_544896.jpg


紅茶のお店。いつも紅茶はここで買っています。
f0210340_56633.jpg


ここで彼がなんだかポケットの中をゴソゴソ探し始めました。
いや~な予感、、、
そして案の定、「お財布忘れた~!」と。あらら~。
私も家を出てすぐに、カメラと携帯を忘れたのに気づき、取りに帰ってもらったんです。
そしたら、次は彼が自分のお財布を忘れてました、、、(汗)
ここで私まで忘れていたら無駄足になるとこでしたが、ちゃんと私のカバンには入ってて何とかセーフ(苦笑)
f0210340_5114759.jpg



カーニバルの時期なので、デパートの中にも色々と仮装用のコーナーが設けられてます。
見る分には面白いけど、自分が着るのは断固拒否したいような衣装ばかり!(笑)
f0210340_52315100.jpg

f0210340_5273730.jpg

f0210340_5282441.jpg


お店の中から外に出ると、キーンと冷たい気温が体に響きます~><
でもやっぱり晴れて寒い方が断然いいなーと思います。
f0210340_536852.jpg


そして休みの日まで、私のお気に入りのいつものパン屋さんで一休み。
f0210340_5364445.jpg


市庁舎前をうろついて、
f0210340_5403654.jpg


寒さも増してきたので早めに帰宅しました。
f0210340_541267.jpg


もうすぐこのお店もなくなってしまうので、そう思うとやっぱり買ってしまった・・・(汗)
f0210340_5415152.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by シトリン at 2011-02-13 07:30 x
出たね~、ム・・・(笑)
これ見る安心する私って何??
相撲トラック
きっと、力強く、重いものを運びます!!ってことなのだろうか??
Commented by こじか at 2011-02-13 21:01 x
ドイツでは柔道、空手、剣道といった日本の武道がとても人気あるみたいですが相撲はどうなのでしょうかね?胃の具合はどうですか?空腹時に痛みが強い場合は十二指腸潰瘍の疑いもあると思うので痛みが続いてたらやはり胃カメラの検査を1度受けたほうが安心できると思います。私は過去に胃潰瘍、十二指腸潰瘍、胃穿孔と胃がとても弱かったので5回もカメラを飲んだことがありますがリラックスして受診すれば大丈夫ですよ。今は鼻からスコープを入れるタイプもあるのでそれを選べるか訊いてみたらいいと思いますよ。スコープを喉に通すよりも断然楽なので。あと胃の具合が悪い時には脂質と糖質を控えた方がいいかなと・・美味しい物を食べられないのは辛いと思いますが潰瘍ができちゃうと長い期間味気ない食事を続けないといけなくなっちゃうので><冷えも胃の働きを悪くするので温かくしてお大事にしてくださいね。
Commented by komugi1121 at 2011-02-13 21:34
☆シトリンさん
またまた登場です、、、(笑)
昨年から何回ブログに載せたか分からないくらいですね・・・
ムッツェン見ると、安心ですか!?それは嬉しいお言葉!これがブログにアップされている間は、食欲がある証拠なのかもしれません。
お相撲さんのトラック、どうやら引越しセンターの車として使われているようでした~。
Commented by komugi1121 at 2011-02-13 21:34
☆こじかさん
そうですよね~。柔道と空手は海外でも有名ですもんね!相撲はあまり知られてないと思うんですが、こんなユニフォームでする競技だなんて、こっちの人は衝撃かもしれませんね(笑)
胃の方は、日中は比較的いつも通りなんですが、寝る前と朝がき底の方がキリキリ痛むんですよね、、、><
調子が良くなると、すぐに甘いものを食べてしまうので、それがまた悪循環なのかもしれませんー(汗)
こっちで一度胃カメラ飲んで検査してもらおうかと思います。
一度行った病院はとても感じが良かったし、何も異常がなけでば安心ですし。
美味しいもの食べられないのは、かなり辛いですもんね><
Commented by mika at 2011-02-16 11:13 x
紅茶のお店の棚の一番上の花が書いてあるマグカップ可愛いですね~。サイズも大きくてたくさん飲めそう。不精な私は、何度も席をたつのが嫌なので大きいのが好きです。komugiさんはスタイルいいから何着ても似合うと思いますよ。私はスタイル悪いけど、カーニバルがあって異国にいたら、衣装をきてはしゃいでしまうタイプです。
Commented by komugi1121 at 2011-02-16 21:31
☆mikaさん
ここの紅茶屋さんは、ティーポットもカップもかわいいものばかりです。
日本の急須も置いてありました~!
私も面倒ながら、今のところ普通のカップで何度もお湯を次に行ってます、、、大きいのがほしいなぁ。
カーニバルは、大人も子供もはしゃいでいるみたいですよ~。その場にいたら、私も変てこな衣装を着てしまいたくなるかもしれません。
by komugi1121 | 2011-02-13 05:44 | 日常生活 in ドイツ | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧