かわいい雑貨屋さん

昨日よりは体調はマシになりました~。でも朝はやっぱり胃の底がキリキリするような気がして、、、><
うーん、先月病院に行ったときには、血液検査は何の問題もなかったけれど、やっぱり胃カメラとやらを一度するべきか・・・(汗)
授業の前半は、ちょっとぐったりだったので前半だけ受けて早退しようと思ってたけど、だんだん良くなってきたので、最後まで受けれました。
やっと一週間が終わった~!
休憩時間に撮った教室からの眺め。薄い雲が広がってましたが、ちらりと青空も見えました。
f0210340_654451.jpg


帰りがけは、お気に入りの雑貨屋さんへ。
f0210340_5321835.jpg


見るだけでも面白いので、たまにぶらりと立ち寄ります。
ちなみに昨日の鳥のシールもここで買いました☆
f0210340_5335465.jpg


そして、今日買ったのはこちら!
レトロな缶がかわいいロンドンの兵隊さん。
f0210340_5362914.jpg


帽子をパカッと開けると、中にはWalkersのクッキーが入っています~!
イギリスでお馴染みのWalkersのクッキーは本当に大好きですー♪日本でもよく買っていました。
バターがこれでもかというくらい入っているのは分かっていても、おいしすぎて毎回リピートです、、、(汗)
帽子を取ったらこの兵隊さん、意外にハゲていたので、こんなとこでクスっと笑ってしまいました(笑)
f0210340_5395525.jpg


そして、もう一つここで買ったのは、このミニワインボトル2本。
・・・のように見えますが、実は、、、
f0210340_5434135.jpg


塩&胡椒入れになっています。コルク部分をグルグル回して、胡椒をガリガリと削ると下から出てきまーす。面白いアイディア!
f0210340_5483377.jpg



せっかくの週末なのに、天気予報では気温はまたマイナスになるみたい~><
日本もせっかくの3連休なのに、大雪が降っている地域もあるようですね。
ここはもう雪は降らなそうだけど、今日も風が冷たい1日でした。
寒くても週末は晴れてくれるといいんだけどなぁ・・・



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mika at 2011-02-16 11:03 x
一枚一枚の写真が絵葉書みたいですね。それにしても、雑貨屋さん可愛すぎます。私きっとでてこれないな~。クッキー缶あいたら何がはいるのでしょうかねぇ。へそくり?
Commented by komugi1121 at 2011-02-16 21:34
☆mikaさん
キッチングッズが多い雑貨屋さんなんですが、料理が全くできない私でもかわいくて興味を持ってしまいます!
クッキーの缶は、さっそくパスタ入れにしてみました。
忘れっぽい私は、へそくり入れてもすっかり場所を忘れてしまうパターンです(笑)
by komugi1121 | 2011-02-12 05:57 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧