人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不調。。。

今日は少し寝坊しました。。。
昨日の夜から体調が悪くて、今朝もまだ何だかイマイチ。
よし、今日は学校休もう~と思ったけれど、やっぱり気になって急いで起きてバタバタと準備を。
窓を見ると、きれいな朝焼けが見えて、時間がないのにしばし朝日が昇るのを眺めてました。
不調。。。_f0210340_5221528.jpg


ボーっとしていると、またまた胃痛&腹痛がしてきて、少しソファーで横たわる。。。
結局授業5分前に家を出ましたー><
不調。。。_f0210340_5304446.jpg



午後からは、街をぶらつく元気がなかったので家に帰って、カバンを置いたとこまでは覚えてるんですが、目が覚めると2時間も寝てました。これはただの眠り病・・・??(苦笑)

昨日立ち寄った雑貨やさんで、こんなものを見つけたのでかわいくて買ってみました。
不調。。。_f0210340_6112192.jpg


これを壁に軽くこすりつけて、シールを剥がすだけです。
不調。。。_f0210340_6223046.jpg


こんな感じに、鳥たちの群れが現れましたー☆
不調。。。_f0210340_6282975.jpg


ちょっとはリアルに見えるかな?こんな風にちょこっとするぐらいの部屋作りって面白いです。
不調。。。_f0210340_6333083.jpg


あと一日行けばもう週末!薬を飲んで今日は早めに寝ることにします。
週末はいろいろとしたいことがあるので、寝込むのだけは避けたいー。。。




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by シトリン at 2011-02-11 09:25 x
お大事に!!
ゆっくり寝て体力回復しましょう!!
で、ムッツェンを食べに行きましょう^^
Commented by withflute at 2011-02-11 19:03
調子はいかがですか?寒かったり暖かかったりで体調が崩れやすい時ですね。ゆっくり休んで、週末には復活して下さい~^^
Commented by うおこ at 2011-02-11 20:27 x
この部屋の飾り、いいですね!さわやかです。
壁は水色なんですか?
うちでもやってみたいけど壁紙が白だからな~・・・。
こういう風に自分で壁に装飾してもOKって、欧米ならではですよね。日本の賃貸じゃぁ画鋲ひとつも気になりますよね。
Commented by なつみ at 2011-02-11 22:21 x
大丈夫かな?
ゆっくり体を休めてね☆
お大事に(^-^)

鳥さんたちふわふわした感じでかわいいね♪
Commented by komugi1121 at 2011-02-12 01:16
☆シトリンさん
ありがとうございます!昨日よりはマシなので、たっぷり寝て、たーっぷり食べてまた体力つけたいと思います。
体調悪くても、ムッツェン食べたいな~と思うくらいなので、まだまだ大丈夫そうですー(笑)
Commented by komugi1121 at 2011-02-12 01:23
☆withfluteさん
少しは気分も良くなりました~。やっぱり天気や気温も影響しているのかなーと私も思いました><
どんより雲の日が続いたり、気圧のせいで頭痛がしたりと、違う土地に慣れるのもなかなか大変ですよねぇ。。。
身体にいいものを食べて、しっかり体力つけたいと思います!
Commented by komugi1121 at 2011-02-12 01:30
☆うおこさん
壁の色が水色なので、白い鳥とちょうど良く合っていて良かったな~と思います☆
ホントに日本の賃貸だと、少しの穴や傷でも退去するときに敷金から引かれそうなので、慎重になってしまいますよね~(汗)
こっちではインテリアや部屋の飾る小物もたくさんなので、色々と手を加えたくなりますね☆
Commented by komugi1121 at 2011-02-12 01:34
☆なっちゃん
今朝は少しは気分も落ち着いたよ~。
体調悪いと、いつもの日常ありがたく思えるよね><
寝込むと、無性にお米が食べたくなる。。。やっぱり結局は日本食1番やなーと改めて実感っ!(笑)
Commented by ohhaku at 2011-02-12 02:40 x
わぁ大変でしたね
何気ない腹痛や頭痛がけっこう身体にきますょね
体調が万全に戻るのを日本から祈ってます!!
あったかいスープ飲んでぬくぬくしながらゆっくりしてください!!

鳥のシールステキです!!
部屋のなかでも開放感が出ますね☆
白と水色で爽やかなお部屋になりつつありますね!!
Commented by chipi at 2011-02-12 02:56 x
大丈夫ですか?
あまり無理をせずにゆっくり休んでくださいねー。
Commented by komugi at 2011-02-12 07:53 x
☆ohhakuさん
そうなんですよね~!地味に痛いのってどうしようもなく、うずくまってじっと耐えているのも辛いですよね。。。><
栄養たっぷりの野菜スープでも作って、胃を休めるのがいいのかもしれません。
日頃は糖分とり過ぎな生活なのでーっ(汗)
壁が水色なので、白い鳥がしっくり合ってちょうど良かったです。
まだまだちょこっとずつ部屋を飾っていこうと思います☆
Commented by komugi at 2011-02-12 07:56 x
☆chipiさん
前回買った胃に効くお茶を飲んでいて、少しは良くなっているかも~と思っていたんですが、またまた痛みにやられてましたー(汗)
気候のせいもあるのかな~と思ったり。。。
12月くらいの極寒の方が逆に身体が強かった気がします!><
by komugi1121 | 2011-02-11 06:38 | 日常生活 in ドイツ | Comments(12)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi