人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEAで買ったもの

週明けの月曜日。週末のように雨は降らなかったけれど、今にも降り出しそうな空模様です。

さて、週末にIKEAに行ったことはブログでも書いたんですが、そのとき買ったものを紹介したいと思いまーす!
まずは、今回の一番の目的であるイス売り場へ。
色々と種類がある中で、これを選びました。
IKEAで買ったもの_f0210340_5215263.jpg


部屋は机もタンスも家具は全て白なので、もちろんイスも白を。
丸い形と座り心地がお気に入りです☆
今もこれに座りながらブログを書いておりまーす(笑)
IKEAで買ったもの_f0210340_5173166.jpg


店内にある、スウェーデンの食品を売っているこの「スウェーデンショップ」に行くのも毎回楽しみ♪
IKEAで買ったもの_f0210340_5273913.jpg


ここではこのお菓子たちを!あと、サーモンも買いました。
IKEAで買ったもの_f0210340_5312013.jpg


I・K・E・Aのアルファベット型のビスケット。
特別な味がするということでもなく、ごく普通のビスケットなんですが、小さい頃に食べていたような素朴な味がします☆
IKEAで買ったもの_f0210340_5341648.jpg


あとは、ちょこちょことキッチン用品やバス用品を買ったんですが、なかでも今回1番のお気に入りの買い物がこれです。
何だか分かりますか~??犬の後ろ姿なんですが、、、
IKEAで買ったもの_f0210340_5383384.jpg


実はこんな風に使います!
壁にこれをくっつけて、ハンガーや洋服、鍵など掛けることができます!
しっぽの部分も結構頑丈にできているので、あまり折れる心配はなさそう。
最初は何に使うのかさっぱり分からなかったんですが、あ~なるほどねー!と思いました☆
IKEAで買ったもの_f0210340_5443593.jpg


そして全カラー揃えてみました(笑)
犬好きとしては買っておかないとっ!6匹も並んだかわいいお尻を並べておくだけでもインテリアになりそう~♪
IKEAで買ったもの_f0210340_5492742.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by yukotararan at 2011-02-08 17:07
こんにちは☆
IKEAの白いいす、とってもステキですね~。いすもですが、そこですごくいい雰囲気の景色を見ながらのパソコンタイムもステキですね☆それが日常にあるkomugiさん、うらやましいです~!!
私、だったら一日中いちゃうかもしれません…(笑)
Commented by chipi at 2011-02-08 17:14 x
犬のしっぽ!
こんなに色があるとは驚きです!
私も気になったので1つ(グレー)買って、今は実家で
母に愛用されてます(笑)
揃うとかわいいですねー☆
Commented by komugi1121 at 2011-02-09 06:52
☆優子さん
こんにちは~!
好きなものたちを集めたシンプルな部屋なんですが、落着くのでなかなか気に入っています♪
そして、一日の大半をここでだらだらと過ごしております(苦笑)
窓をの外を見ると、だいたい決まった時間に犬の散歩をしているご夫婦や、決まった時間に自転車で帰宅する風景なんかもあって、そんなのほほんとした日常です。
私の部屋にも、いつか優子さんの素敵な手作りの雑貨が置けるといいな~と思います♪
Commented by komugi1121 at 2011-02-09 06:55
☆chipiさん
おぉ~!chipiさんもこの犬のしっぽを購入されてたんですね!
いいアイディア商品でかわいいですよね~♪
お母さんに愛用されているとは、、、!(笑)
またIKEAに行ったときにもう一つ買わないとですね☆
Commented by mika at 2011-02-09 19:00 x
あっ、これ持ってます。ペットグッズの店で衝動買いしました。
それも普段行かない場所でお祭りの日に友人と食事するというのに、待ち合わせの時間が迫る中、店に入って物色したんです。
今はリードとかをぶらさげています。黒しかなかったのですが、いろんな色があるのですね。
Commented by komugi1121 at 2011-02-09 22:21
☆mikaさん
同じものをお持ちなんですね!とってもかわいいしっぽで、犬好きにはたまりませんよね~♪
リードをぶら下げるのもいいですね!うちの実家にもチワワが2匹いるので、日本に帰るときに持って帰ろうと思います☆
by komugi1121 | 2011-02-08 05:56 | 日常生活 in ドイツ | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi