人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンブルクのIKEAへ

今日は10度まで気温が上がりました。
でも、一日中結構激しく雨が降っていて、残念な天気。。。

でも急に思い立って、ハンブルクまで行ってきました!
アウトバーンを飛ばして1時間ほど。雨はますます強くなるばかりー><
ハンブルクのIKEAへ_f0210340_5184899.jpg


今日の目的はここ。IKEAですー!!
スウェーデンから生まれた、巨大なインテリアショップ。
日本でも関西と関東合わせて5店舗あるようです。
いつもは平日に来ていたので、週末は多いんだろうな~と予想はしていたものの、ほんっとに多かった~!
駐車場探すのも一苦労、、、
ハンブルクのIKEAへ_f0210340_5202142.jpg


着いたのがちょうどお昼どきだったので、フードエリアでちょっと食べることに。
ここでも長い列ができてました(汗)
ハンブルクのIKEAへ_f0210340_5224984.jpg


私はIKEA名物の1ユーロホットドック、彼はサンドイッチを。
ここのホットドックはドリンク付きで1ユーロ(約110円)です。IKEAでは大人気のメニューですよね。
日本のIKEAのホームページをさっき覗いてみたんですが、日本では同じメニューで150円のようです。
ハンブルクのIKEAへ_f0210340_5544062.jpg


広ーいフロアを早速見て回りました。
ハンブルクのIKEAへ_f0210340_5434326.jpg


どれも抜群のセンスの家具ばかりで本当におしゃれ~。
これ一式下さいっ!と言いたくなります。
ハンブルクのIKEAへ_f0210340_5563629.jpg

ハンブルクのIKEAへ_f0210340_5583018.jpg
ハンブルクのIKEAへ_f0210340_60891.jpg


キッチンも素敵です!
ハンブルクのIKEAへ_f0210340_634232.jpg
ハンブルクのIKEAへ_f0210340_64179.jpg


今日の買い物の目的は、私の部屋に置くイスです。
見かけも大事だけど、座り心地の良いものを選びました。
ハンブルクのIKEAへ_f0210340_66173.jpg


ここは照明のコーナー。
ゴミ箱みたいな形のものは、全てランプの傘の部分です。
ハンブルクのIKEAへ_f0210340_685282.jpg


いろんな種類がある中で、一際目立っていて面白いものを発見!!
なんと夜の東京の街がこんなところに!
むじんくんや武富士のネオンがかなり目立ってます(笑)
ハンブルクのIKEAへ_f0210340_6133165.jpg


家具だけでなく、観葉植物も扱ってますよ~。
ハンブルクのIKEAへ_f0210340_6164637.jpg



店内は本当に広すぎて、歩くのにも疲れたのでちょっとお茶でも。
ハンブルクのIKEAへ_f0210340_618441.jpg



全ての売り場を抜けると、こんな巨大な倉庫に辿り着きます。
ここで、選んだ商品の番号を探して、自分で取り出してレジまで運ばないといけませーん!
ハンブルクのIKEAへ_f0210340_621949.jpg


レジがこれまた大混雑!
ハンブルクのIKEAへ_f0210340_6222739.jpg


何かのアトラクションの順番待ちでもしてるのか!?と思うくらいの多さ~(笑)
ハンブルクのIKEAへ_f0210340_6234714.jpg


私たちは、比較的スムーズな流れのセルフ式レジに並びました。
こんな風に全て自分たちでバーコードを読み取って、機械で会計します。
結婚のときにもらったプレゼントが、IKEAのギフトカードだったので、それを今回利用しました。
ハンブルクのIKEAへ_f0210340_6292922.jpg

長くなったので、今日買ったものたちは、明日紹介したいと思いまーす☆




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by withflute at 2011-02-06 08:14
今日のリューベックは暖かかったようですが残念な天気でしたか。南の方は快晴でした。
IKEAすごい人ですね~休憩するのも一苦労^^?
私も久しぶりに行きたくなりました~見てるだけでも楽しいですもんね。でも電車では行きづらい場所にあるのでだんなさんが休みの日でないと行けないな~^^;
Commented by ohhaku at 2011-02-06 10:04 x
大雨ですね;
東京は35日連続晴れでめちゃめちゃ乾燥してて少しうらやましいデス;;

IKEA楽しいですょね☆
写真をみてディスプレイは日本も海外もあまり変わらないだとなんだか不思議な気分です
それにしてもすごい人ですね!!
ご飯待ってる間にお腹が限界になりそうです((笑
わたしは最近コストコ(Costco)にもはまっているのですがドイツにもあるでしょうか?
アメリカタイプのスーパーです
komugiさんならきっと楽しんでいただけると思います!!
Commented by うおこ at 2011-02-06 16:58 x
イケアで楽しい買い物できましたか?
安いし便利なものがあるからついつい買ってしまいますよね。
買い物をスピーディーにすますウチの夫がいつも一緒なので買いすぎることはないのですが、自分ひとりだったら何時間も居座ってしまうかも・・・(笑)
Commented by chipi at 2011-02-06 18:18 x
私も行ったら必ずこのIKEAに行って、1日遊んでます(笑)
モデルルーム?を見て、あーだこーだ言ってると時間が
あっという間に過ぎてしまいます><
そしていつも何か必ず買って帰ります。。。。
IKEAマジック!と思ってます(笑)
Commented by komugi1121 at 2011-02-06 21:01
☆withfluteさん
北ドイツは今日もシトシト雨が降り続いてます。天気予報を先ほどみたら、ミュンヘンは晴れのようですね!羨ましい~。
IKEAはオシャレで安くて、見ているだけでもとても楽しいですよね~。電車で行くと荷物がかなり大変なので、絶対車に限りますよね!
Commented by komugi1121 at 2011-02-06 21:06
☆ohhakuさん
東京は一ヶ月以上も晴れが続いてるんですね!でも、雪が降って急に冷え込んだりと、1月は結構大変だったんじゃないでしょうか?
関東の方にはIKEAがあるので、便利ですよね。
九州にはまだ展開していないので、ドイツに来て初めて行きました。
コストコは私も大好きです!幸い福岡にもあるので、日本にいるときは時々行っていました。
どれもビックサイズで、見て回るだけでも楽しすぎますよね♪
コストコのベーグルがお気に入りでした☆
Commented by komugi1121 at 2011-02-06 21:14
☆うおこさん
人の多さにかなり疲れましたが、いい物を見つけられたので良かっです♪
男性は長い買い物嫌いですよね~(笑)女の人にとっては、リビングやキッチン用品、小物までとにかくIKEAはとっても楽しめますよね。
広すぎて歩き疲れますが、私も1日中居れそうです!
Commented by komugi1121 at 2011-02-06 21:18
☆chipiさん
安いしかわいいし、我が家の家具はほぼIKEAです(笑)
IKEAのモデルルームみたいな空間は、本当にオシャレに作ってありますよね~。
全てあの通りに揃えたくなる衝動も、もしやIKEAの戦略ですかね?これもIKEAマジック、、、(笑)
by komugi1121 | 2011-02-06 06:31 | 日常生活 in ドイツ | Comments(8)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi