人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りヨーグルト

今日は天気予報通りに一日中雨でした。
なので、車で送ってもらい学校へ。
お気に入りヨーグルト_f0210340_4154184.jpg



そして、今日はクラスの中でケンカが勃発するという事件が、、、
実は、昨日もちょっとした言い争いがあったんですが、その時はアスガニスタン人vsキューバ人。
そして今日はトルコ人vsコソバ人。
違う生徒同士なのに、なんで2日も続けてあるのか。。。

今日の事の発端は、コソバ人の女の子(18才)が、その後ろに座っているトルコ人の女の子(21才)から陰で『dumm(バカ)』と言われたというのです。
(ちなみに、コソボという国はあまり聞きなれないかもしれませんが、セルビアから2008年に独立した小さくて新しい国です。私も彼女に会って初めてこの国の名前を知りました!)
ホントに小学生のケンカですかっ?!と思ってしまう内容ですが、言った言ってないで授業を中断して争いはヒートアップ!
先生も、2人をなだめようとするけれど止まらず。。。
ようやく少しおさまった時に、コソボ人の女の子の息が急に荒くなったんです。
実は彼女、妊婦さん。あと2ヶ月後に生まれてくるらしくて、大きなお腹を抱えて毎日登校しています。
だから余計にみんなで心配になってしまいました。大丈夫なようでしたが、結局彼女の怒りはおさまらず、無言で教室を出て帰ってしまう始末。
普段は2人が話しているところは見たことないですが、個人的に話すと両方ともとても良い子だな~というのが私の印象。月曜日はちゃんと来てくれるといいんだけど・・・


帰りは雨の中歩いて、街まで向かいました。
お気に入りヨーグルト_f0210340_4333219.jpg


結構強く降っていたので、ブーツの中までビチャビチャに~(泣)
お気に入りヨーグルト_f0210340_4373317.jpg


ドイツ人は、多少の雨じゃあまり傘をささないんですが、今日はさすがに結構見かけました(笑)
お気に入りヨーグルト_f0210340_440449.jpg


そしていつものパン屋のいつもの席でお昼ごはん。
今日はベーグルサンドにしてみました。
お気に入りヨーグルト_f0210340_4444393.jpg



その後はスーパーに寄って、ヨーグルトを買い溜めしました。
なのでちょっとご紹介~☆
ちなみに私はヨーグルトが大好きで、日本にいるときから毎日1個は必ず食べています!
ドイツは、とにかく種類がいっぱいです。スーパーの中の売り場にも、こんな風にずらーっと陳列されています!
お気に入りヨーグルト_f0210340_452475.jpg


右を見ても左を見ても、どこまでも続くヨーグルトたち~(笑)
お気に入りヨーグルト_f0210340_4531874.jpg


まずはこの大きめのヨーグルト。250g入りです。日本は普通100gぐらいですよね??
3つ以上まとめて買うと1個30セント(約30円)とお買い得♪
ドイツは乳製品がとても安いので嬉しいです。
右から、シナモン入り焼きリンゴ味、クルミ&マカデミアナッツ入り、マジパン味のヨーグルト。
お気に入りヨーグルト_f0210340_513673.jpg


そして次は、ヨーグルトではなくプディングのようなものなんですが、見かけが面白いので時々買います。
カラフルの正体は、フルーツ味のソースです。
お気に入りヨーグルト_f0210340_514713.jpg



お気に入りヨーグルト_f0210340_5184887.jpg
現在私が一番お気に入りのものがこちら。
おそらくすでに20個以上は食べているんじゃないかと。なかなか飽きなくて、お決まりのように毎回買い続けてしまってますー(苦笑)



お気に入りヨーグルト_f0210340_5384893.jpg







フタを開けると、ラズベリー味のヨーグルトと、シリアルにホワイトチョコがかかったものに分かれています。



お気に入りヨーグルト_f0210340_542674.jpg








シリアルをこんな風に入れて一緒に食べます。
サクサクした食感がこれまたお気に入り。
このシリーズは他にもいろんな味があるんですよ~。
いろいろと試してみたんですが、やっぱりこれが今のところナンバー1!







あと、今日はジャガイモが特売されていました。
2,5キロで1,49ユーロ(約150円)です。日本でもあまりジャガイモって買ったことないのでよく分からないんですが、これってかなり安いですよね~。
さすがジャガイモ大国ドイツ!
お気に入りヨーグルト_f0210340_5463089.jpg



お気に入りヨーグルト_f0210340_551488.jpg



これを使って今日はポテトサラダを作ってみました。
貴重なキューピーマヨネーズもたっぷり使って(笑)
やっぱり何か足りない味。。。
お酢をちょっと入れればよかったかな・・・?







☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by やっちん at 2011-02-05 18:52 x
ヨーグルト、写真のものはまだ買ったことないので、
今度試してみます。
ポテサラおいしそうですね~。
たっぷりマヨかけてたべたいですね。
いい写真を見ました。
Commented by komugi1121 at 2011-02-06 06:37
☆やっちんさん
ドイツのヨーグルトは、味がどれも濃厚でとても美味しいですよね。
このラズベリーヨーグルトは、スーパーの中でも置いている店が限られているんですが、見かけたらぜひ食べてみてください☆
ポテサラは、また次回再挑戦したいと思います!
Commented by ohhaku at 2011-02-06 10:18 x
そぅか!!
電線がないんですね☆
そぅいえばヨーロッパって電線見かけないですね!!
だから空が近いんだぁ((感激
Laugenstangeはプレッツェルみたいなんですね
見た目からは想像できないです☆
ドイツのハードパンは時々買いますがこれは日本にはなさそうですね;残念です

ヨーグルトも種類がいっぱいあってしかもお安いですね!!
お気に入りのホワイトチョコがかかったラズベリーのヨーグルトめちゃめちゃおいしそうです!!
以前も記事にされてましたよね?
komugiさんが日本にない美味しいものをたくさん紹介してくださるからドイツにすごく行きたくなっています((笑
できればX'masマーケットの時期が希望ですが年末日本は忙しいんですよね;;
Commented by komugi1121 at 2011-02-07 06:26
☆ohhakuさん
日本にもドイツパンのお店は時々見かけますが、代表的なドイツパンしか売ってないですよね。おそらく種類がありすぎるので、日本で売るのは難しいのだと思いますが、、、><

ドイツのヨーグルトは本当に美味しくて、種類も多いので飽きないですよ~!
あっ、以前も同じようなラズベリー&ホワイトチョコのヨーグルト紹介してましたが、今回の物の方がお気に入りです♪
冬はとっても寒いドイツですが、マーケットが見れる時期は格別にキレイですよー☆
Commented by mika at 2011-02-09 18:49 x
是非、ヨーグルト棚を制覇してどれが美味しいかランキングをしてください。何日かかるかな~。
それにしてもじゃがいも安いですね。種類も豊富とテレビで見ました。そのおばあさんは茹で卵とガーキンの刻んだのと、ガーキンの汁を入れてポテトサラダを作っていました。私も真似してみましたが、なかなか美味しかったですよ。
Commented by komugi1121 at 2011-02-09 22:29
☆mikaさん
挑戦してみます!!(笑)
スーパーの片っ端か試していったらおそらく数ヶ月はかかるでしょうね。。。
ドイツのジャガイモは、すごく味があるなと思います。甘みも食感も日本のものとは違くて美味しいです。
ガーキンを使ってポテトサラダ、美味しそうなのでさっそく今度試してみようと思います!
by komugi1121 | 2011-02-05 06:01 | 日常生活 in ドイツ | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi