人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は晴れ☆

2月3日の今日は節分でしたね。
すっかり忘れていたんですが、節分と思い出したとたんに、恵方巻で頭がいっぱいでした(笑)
自宅で作ればいい話なんですが、、、結局面倒くさいで片付けてしまうぐうたらです・・・(汗)
日本のスーパーにはお面付きの豆と、たくさんの恵方巻が売られていたんでしょうね~。
去年は、仕事の帰りにお惣菜コーナーで丸々1本買って食べたな~と思い出しました!


午前中のどんより雲が消えて、今日は午後から晴れました!
しかも気温も6度くらいはあったので、歩いていてもそんなに顔が冷たくない~^^
そして、良い天気→気分が良い→寄り道なので、今日も街へ寄って見ることに♪
今日は晴れ☆_f0210340_4562392.jpg


キレイな青空☆
今日は晴れ☆_f0210340_502536.jpg


いつもの通りを歩いて、
今日は晴れ☆_f0210340_531520.jpg


左側のアーチをくぐると、市庁舎広場前につながります。
今日は晴れ☆_f0210340_56598.jpg


今日は毎週2回あるマルクトの日でした。
今日は晴れ☆_f0210340_58298.jpg
今日は晴れ☆_f0210340_591368.jpg
今日は晴れ☆_f0210340_595842.jpg
今日は晴れ☆_f0210340_511404.jpg

今日は晴れ☆_f0210340_5325749.jpg

今日は晴れ☆_f0210340_5123499.jpg



次は毎度おなじみのパン屋さんですー(笑)
このサンドは最近のおきに入り☆Laugenstangeというパンです。
今日は晴れ☆_f0210340_513293.jpg


そして、デザートはちょっと久しぶりのこちら!
といっても一週間ぶりくらいかな、、、?(笑)
スケートリングを眺めながらパクパクと。平日は人が少ないので、あまりムッツェンも売れないのか、今日食べたのは揚げたてじゃなかったのが残念><
やっぱり、人が多い週末の方がアツアツで美味しいのが食べれそう。
今日は晴れ☆_f0210340_5202987.jpg


スケートリングでは、半袖で滑っている人も見かけました!
一体何周回ってるんですか、、、!?というくらいグルングルン滑ってたので、かなり暑くなったんでしょうね(笑)

明日からはまた雨マークなので、数日この晴れ間はお預けになりそうです~!><
今日は晴れ☆_f0210340_52702.jpg





☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by ohhaku at 2011-02-04 14:10 x
リューベックの青空はいつも澄んでいて綺麗ですね☆
排気ガスとかの影響がないのですか?
見ててとても気持ちイイです!!

Laugenstangeすっごく美味しそぅですvV
カスクートみたいな感じですか?
日本ではみかけない感じのパンですね
そして憧れてやまないムッツェン☆
konugiさんが記事に書かれる度に食べたくなります!!
おやつが食べたくなりました((笑
Commented by komugi1121 at 2011-02-05 07:32
☆ohhakuさん
ドイツは何だか空が近くて広く感じます☆
日本のように、大きなビルや電線がないせいなのもあるのかな~と。
冬は晴れることが珍しいので、その分青空が見える日はとっても気持ちがいいですよ~!
Laugenstangeは、プレッツェルの長いバージョンのような感じです。
プレッツェルほどは硬くないんですが、塩気がちょっと効いていてお気に入りのパンの一つです。
ムッツェンはおそらく日本にも似た味の食べ物があると思うんですが、このサクサク感とふわふわ感を兼ね備えた食感はなかなか難しそうです!
いつか機会があれば、ohhakuさんにも食べていただきたいです~^^

by komugi1121 | 2011-02-04 05:28 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi