今日のお買い得品

今日はとても寒かったので、学校のあとも寄り道はせず、まっすぐ家に直行です。
夕方になったら、いつものように近所のスーパーへ。
ドイツに限らず、スーパーという場所がとても好きな私。
もちろん日本のスーパーもだし、どこかに旅行に行ったときも、旅先で現地のスーパーには必ず寄ります!
どんな食材が売っているのかな~とか、珍しいものを見つけるのもワクワクするし。そこに住んでいる人の生活が垣間見れたり、自分もちょっとだけ現地の人になれた気分がして(笑)

話がちょっと飛びましたが、そんな訳で今日も近所のスーパーに行ってきたわけです。
全く広告をチェックしないので、何がお得かなど把握してないぐうたら主婦ですが、今日も店頭にはお買い得品が並んでましたよ~。
まずは、クマのグミでお馴染みのHARIBOです!
日本でも、ソニプラなんかの輸入菓子を取り扱っている所では結構売っていると思います。
でも、日本で買うと100gで200円以上はしますよね><
こちらは普段でも安いんですが、今日は200g入りが59セント(約60円)~!どっさり盛られていました(笑)
f0210340_5161439.jpg


続いて、Ritter Sportのチョコレート。
カラフルなパッケージがとってもかわいいです。
新製品のホワイトクリスプが売り切れだったので、別の味にしました~。
f0210340_5251090.jpg


次は、3個以上買うと1つ49セントという文字に引かれて、3つも要らないのについつい買ってしまったMüllermilchです!(汗)
いつも目にしていたのに、今日初めて買ってみました。
いわゆる色んなフレーバーの牛乳です。
日本にも、いちご牛乳とかバナナ牛乳ってありますよね。
今日は買ったのは、ラスベリーとバナナ、そして期間限定で出ていたブラウニー味です。
f0210340_5313180.jpg


そして、果物コーナーで見つけたイチゴ!
日本では、冬の今の時期が苺の旬だと思いますが、ドイツでは5~6月が一番出回る時期です。
今年初めて見た苺、大粒で美味しそうだったので買ってみました。
こちらも99セント(約100円)のお買い得品。
さっそく食べてみましたが、やっぱり甘さはいまいち、、、。
f0210340_5373063.jpg

地元の福岡ではおなじみイチゴ「とよのか」が食べたいなーぁ。
あっ、でも「あまおう」も美味しいんですよね~☆


☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by なつみ at 2011-02-01 14:00 x
わたしもスーパーだいすき(^^)/わくわくしちゃう♪
それにしてもお菓子安いね☆魅力的だね(*^^*)
Commented by mika at 2011-02-01 15:17 x
友人のドイツ土産でHARIBOもらいましたが、いろんな味があるんですね。カフェオレは好きですが、牛乳嫌いな私でもバナナ牛乳とかは好きです。韓国でもバナナ牛乳を飲みましたが、この手は牛乳の味にかかってますよね。苺はまだ味が薄そうですね。でもビタミン吸収にはいいですよね~。昨晩、2パックも食べてしまいました。ところで、ドイツにもカップ麺とかあるのですか?
Commented by あき at 2011-02-01 17:22 x
日本でも苺の旬は5月ごろだと思いますよ。
ただ、クリスマスケーキなどで需要があるので、冬にも出回っていますがね。。
Commented by komugi1121 at 2011-02-01 22:41
☆なっちゃん
今度帰ったら、日本のスーパーに行くのも楽しみの一つ!
お菓子も限定の味が出てるんやろうね~。ドイツに持って帰るために、日本食も大量買いするつもりやけん、大変そう(笑)
海外のお菓子は、パッケージがかわいくて、ホントわくわくするよね~♪
Commented by komugi1121 at 2011-02-01 22:47
☆mikaさん
HARIBOはとにかく種類がた~くさんです!日本ではおそらく、コーラ味と、クマの形したフルーツ味が知られていると思います。
ドイツはとにかく乳製品が安いし、牛乳もヨーグルトもチーズも種類が多すぎです!私の好きなものばかりなのでとっても有難いです^^
ドイツにもカップラーメンは日清のものが売ってますよ~。
袋入りの焼きそばもスーパーでよく見かけます。
Commented by komugi1121 at 2011-02-01 22:56
☆あきさん
冬はハウスものの出荷がピークみたいですね。
通年出回れるように、色々と品質改良されているようですが、やはり春のイチゴが安くて甘くて美味しいようですね~。
Commented by ohhaku at 2011-02-03 16:29 x
スーパーは宝箱みたいですよね!!
わたしも大好きでウロウロしに行きます((笑
とくに海外は大きなスーパーが多くてドキドキです
ヨーロッパではバターやチーズをアメリカではピザやケーキを大量買いしちゃいます^^
ドイツだと日本ではみたことないソーセージなどがあるのかなとkomugiさんの記事を読みながらワクワク想像しています☆
Commented by komugi1121 at 2011-02-04 02:24
☆ohhakuさん
本当にまさに宝の宝庫ですね~!遊園地並にテンション上がります(笑)
アメリカのスーパーには行ったことがあるんですが、全てがビッグサイズ、カートも大量買い専用の大きさですよね~。
ドイツはソーセージの種類もたーくさんですよ~。日本のように真空パックされたものや、缶入り瓶入りなど。まだまだ試したことのない味もたくさんです!
by komugi1121 | 2011-02-01 05:41 | 食べもの | Comments(8)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧