普通の土曜日

今日も昨日のように青空がー!と思っていた矢先、午後からからはみるみるうちに雲と霧で外は真っ白になってました。掃除機かけて洗濯して、部屋の片付けも一通り終わったところで、3時くらいまでパソコンの前に座ってのほほ~んとしてましたが、やっぱり一日中家に居るとウズウズしてきます。
近くに大きなショッピングモールがあるんですが、そこに車で行こ~!と彼に言うと、なんだか乗り気でない様子!><
「あっ、そう。じゃあいいよ。一人で町まで行って来るから、台所とお風呂掃除だけは終わらせといてっ!」と言い放ち、出かけました(苦笑)

いつもお馴染みの、市庁舎前広場。
f0210340_5244882.jpg


土曜日なので、スケートリングはたくさんの人です。
f0210340_523499.jpg


でもやっぱり、スケートよりも屋台が気になる~。
f0210340_5271048.jpg

f0210340_5311223.jpg

f0210340_531432.jpg


もっと気になるのは、愛しのムッツェン~!(笑)
お店の前で皆美味しそうに食べてましたー><
でも、今日は我慢ガマン!少し胃を休めるためにも。。。あぁ、辛い~><
f0210340_5294150.jpg


市庁舎の隣のマリエン教会は、シーンとしてました。
それにしても霧がますますひどくなってます。
f0210340_5351795.jpg


教会の前で、ポツンとたたずむ子鬼の姿にちょっとキュン(笑)
f0210340_5372910.jpg


デパートを回ったり、ウロウロしているとあっという間に真っ暗~。
またスケートリンク前に戻ると、ライトが点灯してました。
f0210340_5395135.jpg


そしてやっぱりその脇の方をチラ見してしまう私・・・
f0210340_5413828.jpg


誘惑に負けて、結局今日はソーセージを!
f0210340_543144.jpg


日も暮れて、急に寒さが増してきたので、急いで家に向かいました。
帰る途中は、自転車のチェーンが凍るんじゃないかと思うくらいの厳しい冷え込み!
道路も少しずつ、雪が積もっていってるのが見えました。

そして家に帰ると、台所のシンクがピカピカになってました。
そして、まだお風呂場は掃除中。私がうるさく言うから、帰って来る前に慌てて開始されたと思われますー!(笑)

f0210340_5535976.jpg

今日買ったのは、このソファーカバーと赤のランチョンマット、そしてキッチン用タオル。
あ~それにしても寒かったー><
今月の前半は、異常なくらい暖かい日が続いてたので、やっぱりまだまだドイツの長くて寒い冬は続きそうです。






★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by なつみ at 2011-01-30 08:32 x
週末はどこかにでかけたくなるよね~♪
わかるッッ!!(笑)
シンクピカピカ…どこかでおんなじ光景を見たことがあるような…σ( ̄∇ ̄ ;)
得意なほうがやってくれたらいいよね~(笑)
(そうじ番長梅>わたし…)
まだまだ寒さに油断大敵やね(>_<)早く春がきますように☆
Commented by komugi1121 at 2011-01-30 19:08
☆なっちゃん
家でゴロゴロも好きやけど、やっぱりどこかに飛び出したくなるね~。
おぉ、旦那さんはお掃除得意なんやね!家事分担って一緒に生活していく上ではかなり重要やもんねー!
早く暖かくなるといいな~と思うけど、夏がきたらこの寒さが逆に懐かしくなりそう(笑)
Commented by mika at 2011-02-01 15:01 x
何故、子鬼なのか? いわれがあるのでしょうね。それにしても皆さん寒くても外に出るのが大好きなのですね~。そして屋台。意外なのは、ソーセージを挟んでいるパンが食パンみたいに見えますが・・。いつものまるっぽいパンじゃないですね。掃除をせっせとしてくれるご主人と素敵な色合いのソファーカバー、は~羨ましい。
Commented by komugi1121 at 2011-02-01 23:21
☆mikaさん
この子鬼のエピソードは一度聞いたことがあるんですが、すっかり記憶が飛んでます(汗)
しかも子鬼じゃなくて、悪魔だったかも・・・あいまいですみません><
またまたmikaさん、目が鋭すぎます!ソーセージと一緒についているのは、三角型の食パンです。前回のと同じものを頼んだのに、なぜか今回はパンに挟まって出てきませんでした~。
ちょっと残念。。。
彼は週末ぐらいはゆっくり休みたいのかもしれませんが、そんな暇を与えず家でも働かせている私です(笑)
by komugi1121 | 2011-01-30 05:51 | 日常生活 in ドイツ | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧