今日の空模様

今朝、バタバタと支度をしながら、窓をちらりと見るとうっすら明るい空が。
今日は晴れそうな予感。
f0210340_5234992.jpg


自転車飛ばして学校へ。
でもやっぱり朝はまだまだ寒い~!耳がキーンとなります><
f0210340_5272115.jpg


そうそう、最近になって近道を発見したのです!
と言ってもたぶん2分くらいの違いですが、、、(笑)
f0210340_529170.jpg



この住宅街をビューンとすり抜けて。
f0210340_5305784.jpg



信号待ちをしている時、綺麗なピンク色の空が見えたのでパチリ。
急いでいるくせに、ジャケットのポケットには常にカメラを準備してますー!
f0210340_535990.jpg


学校の入り口に、卓球台?みたいなのが置いてあるんですが、少し積もった雪の上に誰かが落書きをしてました(笑)
f0210340_5391731.jpg


今日の授業は、ちょっと面倒くさい接続詞。
休憩時間は頭をリフレッシュするため、学校前の川沿いを少しブラブラ歩きました。
寒かった~!
f0210340_5421387.jpg


お昼に学校が終わって、外に出ると青空が!
f0210340_544158.jpg


ここ数日、ずーっとどんより雲だったので、久しぶりに家からも気持ちの良い眺めが見れました~♪
f0210340_5462432.jpg


ちょっと夏空を思い出させるような空模様。
f0210340_5511786.jpg


夜も、教会の綺麗なライトアップが☆
星がたくさん出ているので、明日も晴れればいいけどな~。
f0210340_5531554.jpg





☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by うおこ at 2011-01-28 17:12 x
ライトアップした塔、すごく綺麗ですね。
卓球台の落書きは大人がしたんですかね?子供の絵ではないかんじ。なんだかちょっとアートなかんじ。

前回の記事ですが、折り紙部、見ました~。
季節ごとに飾りが変わるっていいですね。ご近所さんも興味を持ってみているのではないでしょうか?
Commented by komugi1121 at 2011-01-29 07:05
☆うおこさん
この落書き、おそらく同じ学校内で違う科目の授業を受けている若い子たちが書いたのでは?と思います。
おそらく15歳前後の生徒かな~。。。私も、上手な絵だなーと思ったので、もしかすると、美術専攻している生徒だったりするかもしれませんね~(笑)
折り紙のリースを折っては、玄関に飾っているんですが、我が家はあいにく角部屋で、ほとんど人が通りませんー><
完全に自己満足で作ってますが、時々誰かが見てくれてるといいな~と密かに期待してます(笑)
Commented by miia at 2011-01-31 15:36 x
私と友人は、このピンクの空色をラファエロの空と呼んでいます。
今にも天使やマリアがでてきそう。きれいですね~
Commented by komugi1121 at 2011-01-31 23:14
☆miiaさん
ラファエロの空。まさにその名前にぴったりの空ですよね。
本当に神秘的な空の色で、毎回色も微妙に違うので、そのたびに感動してしまいます。
朝焼けも夕焼けも最高にキレイですよねー!
by komugi1121 | 2011-01-28 05:55 | 日常生活 in ドイツ | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧