久々の折り紙部☆

今日は久しぶりに雪がチラついていました。
ほんの一瞬だったけれど、今年に入って初めて見たかも~!
先月は、もううんざりするくらい積もりに積もっていたのに、あの真っ白な景色がなくなると意外に寂しいものです。
また降らないかなーとちょっと期待してます(笑)
f0210340_419679.jpg


一日中ぱっとしない空模様。
f0210340_4204766.jpg


なので、机のパソコンに向かいながら、ちょっと横目で外を眺めたり~。
f0210340_4224091.jpg


こんな引きこもりの日にはもって来いの、久しぶりにアレを取り出してきました。
今年に入って初のおりがみ部ですー(笑)
クリスマスの時期は、いろいろと作るものがあったけれど、1月2月って特に思いつかないな~と考えたり。
でも一番近いイベント、2月にあるバレンタインらしいものを作ることに。

まずは、少し硬めの画用紙をハート型に切り抜いて、
f0210340_4282437.jpg


カラフルなミニハートと、リボンを折ります。
f0210340_4313350.jpg


まだまだ先ですが、春に備えているイベント、イースターも先取りしてウサギも折ってみました~。
ちょっとおとぼけ顔です、、、(苦笑)
f0210340_4325950.jpg


そして、折ったものたちを、最初のハートの土台にペタペタ張り付けて完成~!
f0210340_435151.jpg


あとはひもをつければ、リースの出来上がりです☆
玄関のドアにさっそく下げてみました。
う~ん、あんまり見栄えが良くないけど、久々の折り紙はやっぱり楽しい~。
f0210340_4364024.jpg



f0210340_4482498.jpg
昨日今日と、彼が会社の食事会で夜居ないので私一人でお留守番です。
さーて、一人の晩ご飯は何にしようかな~と考えて、胃に良いものを・・・と思いご飯を炊きました。
おかずが何もなかったので、とりあえず野菜を炒めて、ソーセージも焼いて。
何とも貧相なワンプレートです(汗)
しかも、ご飯とソーセージって、変なところで日独のコラボ?(苦笑)
とりあえず、久しぶりの優しいお味噌汁の味が胃にしみましたー☆



☆★今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by なつみ at 2011-01-27 09:08 x
部長~♪
うさぎかわいいね☆
うさぎのおめめは立体?
くりくりしててカワイイね(^-^)/
最近、わたしは毎日ぽけーっとしてます(゜゜;)
眠くて眠くて仕方がないんだけど、寝るか食べるか…真ん丸になりそう(>_<)
もう少ししたら運動しなくちゃな( ̄▽ ̄;)
Commented by mika at 2011-01-27 17:18 x
次はどんなイベントかしらと期待していました。イースターがありましたね。バレンタインも。すっかり忘れていましたよ。雛祭りしか思いつかなかった。早速、イベント案を練って、友人にお誘いをかけます。先日ガトーショコラが簡単にレンジで作れたので、それをバレンタイン用にアレンジしようと思います。う~ん、またまた楽しくなってきました。
ところでパソコン机から見える左にカーブした先の景色が気になるんですが・・・。
Commented by komugi1121 at 2011-01-28 00:17
☆なっちゃん
久しぶりに自主活動してみたよ~(笑)
そうそう、目は立体のを貼り付けたよ。飛び出たデカ目もお愛嬌で!
なっちゃんも、時間があるときまた折ってみたら?
主婦業ほったらかしでのめり込んでしまうよ~。
少し暖かくなったら散歩できるといいね。
Commented by komugi1121 at 2011-01-28 00:21
☆mikaさん
クリスマスに色々作りすぎて、その先のイベントはすっかり抜けてました~(汗)
2月は節分に、3月はひな祭りと、日本の方が何かとイベントが多いな~と気づきました!
バレンタインは手作りされるんですね!是非とも少しおすそ分けしていただきたいー(笑)
私の部屋の窓から見える道は、左に曲がると、行きつけのスーパーがあります。
この道を通って毎日学校とスーパーに行ってまーす!
by komugi1121 | 2011-01-27 04:55 | 日常生活 in ドイツ | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧