おいしいケーキ・その2

一週間で、一番暇な確立が高い日曜日。
ドイツにお住まいの方は、どんな風に日曜日を過ごされているのか気になるところですー。
お店は閉まっているし、唯一営業しているのはレストランかカフェ。
暖かく晴れた日になら、ちょっと遠出してドライブにでも~とか、サイクリングにでも行こうかな~という気にもなるんだけど・・・
太陽が見える気配のないこの天気だと、そんなテンションにもなりません><
f0210340_215776.jpg


私がゴーロゴロ暇を持て余している隣で、彼は春に予定している日本へ行くことで頭がいっぱい。
今日やっと飛行機を予約して、インターネットで色々と観光名所や、電車の路線を調べたりと私とは真逆に忙しいようで、、、(笑)

今回の飛行機は、ドバイ経由で初めてのエミレーツを使います。あっ、ちなみに私とは別々の日で出発するので、一緒の飛行機ではありません。
人気のエアラインで、映画や音楽のエンターテイメントもかなり充実しているみたいだし、私もエミレーツで帰りたかったなぁ。ドバイ空港も一度見てみたいです。
しかもエコノミーでも荷物が30キロまでOKというところもポイント!
普通なら20キロまでなのに、ふとっぱらですねー。10キロ分のお米が持って帰れる~♪
f0210340_2284619.jpg


退屈だ~と言いながらも、あっという間に夕方になり、そういえば先週の日曜日は何していたんだっけ?と考えていたら、先週も暇だったので、近所のケーキ屋さんに行ってました。(先週の様子はこちら☆)
それを思い出したら、頭がケーキでいっぱいになり、またまた今日も行ってしまいました~!(苦笑)
冷たい空気の中を、散歩がてらてくてくと。
f0210340_2345838.jpg


ウェディングケーキを頼んだこのお店。先週も写真載せてましたが、もう一度。
f0210340_237591.jpg


今日も3つ買ったので、さっそく2人で食べ比べの試食会です(笑)
まずは、キウイヨーグルトケーキ。
中のヨーグルトクリームが甘すぎず、爽やかな味でとても美味しかったです。
f0210340_239817.jpg



次は、かなり高さがあるこの大きなクランベリーケーキ。
上には焼いたメレンゲがたっぷりのっています。
クランベリーの甘酸っぱさもこれまた良くて、私はこれが1番美味しいな~と思いました!
f0210340_2502734.jpg



最後は、名前が分からなかったこのケーキなんですが、食べてみても何が入っているのかよく分かりませんでした(笑)
レープクーヘンに似た味がしたので、おそらく同じ材料が入っているかと、、、
f0210340_2455925.jpg


そして、ちゃっかりとこの一口シュトレンも買いました。
試しに買ったらこれがかなりヒットで♪
f0210340_2552038.jpg


スコーンのようなサクサク感があって、食べだしたらパクパク止まらない~!
あーぁ、ほとんど動いてないのに、結局食べるだけの週末になってしまった・・・(汗)
f0210340_25853100.jpg





☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by withflute at 2011-01-24 12:10
春の日本行き楽しみですね。彼がうきうきしているのが伝わってきます^^
キウイのケーキおいしそうですね~私も甘酸っぱい果物がのっているのが好きです^^
Commented by mika at 2011-01-24 21:08 x
早く春が来るといいですね。日本に来たら食べたいものがたくさんあるでしょうね。今からリストアップしないといけないのでは・・。
持ち帰りができない物が優先ですね。でも日本にはムッツェンないですよ~。私一度作ってみましたが、いかんせん本場の味がわからないので比べられないです。でも美味しいですよね~。
Commented by ohhaku at 2011-01-24 22:19 x
komugiさんのブログ読むとむしょーにドイツのお菓子が食べたくなります☆
以前お世話になっていたお仕事相手のビルの隣がドイツ菓子の専門店で一度買ったことがあるのですがザッハトルテしか覚えていません((汗
特別なチーズを使ったケーキやメレンゲのお菓子もあった気がするのですが・・・思い出せなくて残念です凹

王子のクッキーまさかドイツとフランスで顔が違うとは思いませんでした!(@゚▽゚@)!
ますますドイツ版を購入したいです☆

過去記事も結婚式まで拝見しました!!
とってもステキでしたぁ~vV
komugiさんスッゴク綺麗で旦那様スッゴクかっこ良かったです☆
Commented by komugi1121 at 2011-01-25 01:31
☆withfluteさん
暖かい春が来るのが、今からとても待ち遠しいです。
私もまだまだ知らない日本がたくさんなので、本当にどこに行こうか迷いますー。
キウイのケーキ、さっぱりしてて美味でしたよ~☆
次はまた違うフルーツ系で攻めてみようと思います!
Commented by komugi1121 at 2011-01-25 01:36
☆mikaさん
桜の散る小春日和の中を、のんびり散歩するのが楽しみです。
もちろんそれ以上においしい食べ物が、ほぼ頭の中を占領してますが、、、(笑)
ムッツェン手作りされたんですねー!すごいです!
私も挑戦してみたとは思うんですが、食べるのは得意でも料理は恥ずかしながらまったくで、、、><
ムッツェン、持って帰れるものなら是非mikaさんにお届けしたいのですが、残念です~。
Commented by komugi1121 at 2011-01-25 01:43
☆ohhakuさん
ドイツ菓子のお店、私はなかなか日本で見かけたことがないので、ぜひとも一度行ってみたいです。
ドイツのものと食べ比べをしてみたいな~と思います☆
ザッハートルテ、私はこちらで3回ほどしか食べたことないんですが、本場のウィーンのものは格別のようですよ~!
Prinzenもクッキーは、以前ホワイトチョコ味も限定で出ていたみたいです。
今は普通のチョコ味しか売っていないので、また発売されないかな~とひそかに思っているんですが(笑)
もう10月の記事も見ていただいたんですね。ありがとうございます☆そして、お褒めの言葉とても嬉しいです。おそらく写真マジックですが、、、(苦笑)
あれからもう3ヶ月もたつなんて、本当に早いものです。
by komugi1121 | 2011-01-24 03:02 | 食べもの | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧