おすすめお菓子

今日は曇り空の一日。そして最高気温も0℃だったので、さすがに寒いな~と感じました。
授業が終わり外に出ると、空気も冷たくて家に直行しようと思ったけれど、気づけば足がいつもの寄り道の方に向かってました~。
f0210340_529038.jpg


街に着いた途端にお腹が空いたので、いつものパン屋さんでお昼ご飯!
f0210340_5304221.jpg


いらんことお店をぶらぶらするのは危険なので、何も見ずに今日は早めに帰宅です・・・(汗)
今日もスーパーにも寄ったので、昨日のおすすめジャムに引き続き、今回はおすすめのお菓子を紹介したいと思います。
お気に入りはたくさんあるんですが、その中から厳選したベスト3です!(笑)

まずは紫の牛でお馴染みの「milka」です。
板チョコが多いmilkaですが、これはミニロールがチョコでコーティングされたもの。
シンプルなものと、ティラミス味があるんですが、私はティラミス味の方が好きです。
f0210340_5403017.jpg


中はミニロールが5個入りで、食べやすい大きさ。
分かりにくいですが、スポンジの中にティラミス味のクリームが入っていて、ほんのりする味がこれまた美味しい!
f0210340_5444465.jpg


次は、「Kinder Happy Hippo」というお菓子。
おとぼけ顔のカバのパッケージがなんともかわいい。
f0210340_5544446.jpg


カバの形のウエハースの中には、カカオとミルククリームが入っていて、サクサクとした外側ととろ~りクリームがとても合います!
見かけは子供向けですが、大人もかなり気に入る味だと思いますー☆
f0210340_558811.jpg


そして最近最もハマっていて、一押しなのがこれ!
フランスからきた「Bonne Maman(ボンヌ・ママン)」のプチマフィンです。
ジャムで有名な会社なので、日本でもボンヌ・ママンのジャムは良くみかけます。
f0210340_67514.jpg


一袋にプチサイズのマフィンが16個入っていて、これを一口食べた時はあまりの美味しさに衝撃でした!大げさでなく、かなり好みの味で大ヒット~!
一口サイズなので、パクパクと止まらずあっという間に袋は空っぽ、、、(苦笑)
カロリー高いのは承知ですが、バターたっぷりな味としっとりな食感が最高に美味しいです~☆
ちなみにチョコ味もありますよー。
f0210340_6131115.jpg





☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happy-swingdays at 2011-01-21 13:21
こんにちは~。またまた寒くなってきましたね。
Milkaのロールケーキタイプが好きでよく食べるんですが、ティラミスはみたことないです!探してみよ~。
あとボンヌ・ママン!好きです~。美味しいですよね。
でもどうしても、komugiさんみたいに冒険できなくて、いつも確実に美味しそうなもの、プレーンなものばかりになっちゃってます。^^;
カバはかわいいですね。サーカスにカバがでてたんですけど、ドイツの子供には人気なんでしょうかね。^^
そしてKinderも美味しいですね。チョコだけなのに、すごいたくさんの種類がありますよね。それもすごいなって。うちの息子はやっぱり、おもちゃが出てくる「タマゴ型」のが一番好きかな。つまり目的はチョコじゃないんですけど。(笑
Commented by Frau Kuritan at 2011-01-21 21:09 x
MilkaもKinderも庶民的な味が私も大好きです♪
高級チョコって毎日食べるのには、ちょっと品がありすぎて、笑
私もKinderやMilka、リッタースポーツ系のチョコは安いときにまとめ買いしてます!
マフィンはチェックしたことなかった〜。
コレ系のお菓子は勝手に怪しいと判断、爆っ!
でもkomugiさんおすすめならば食べてみようーーー!
同じ九州出身だから味覚は近いはず、笑
Commented by komugi1121 at 2011-01-22 00:17
☆yunyunさん
こんにちは!1月前半は暖かくてちょっと油断してましたが、やはりまた寒波が戻ってきてるみたいですね~!
Milkaのロールケーキは、スーパーの方も結構あるかもしれません。
うちの近所で一番近いのはReweなんですが、普通の味しか置いてないの、ティラミス味を買うためにEDEKAまで足をのばします(笑)
たまご型のキンダーは大人の私でも気になります。
グリコのキャラメルのように、やはりおまけ付はワクワクしますよね。
Commented by komugi1121 at 2011-01-22 00:17
☆Frau Kuritanさん
どちらもパッケージがかわいくて、色んな味があるのも嬉しいですよね~♪
日本でも、よくMilkaは買っていました。イムズやソラリアのソニプラに立ち寄っては我慢できずに(笑)
たしか一枚300円くらいじたので、日本で買うと高級チョコですが、こっちで買うと3分の1の値段なので、嬉しいです!
マフィン、ぜひ食べてみてください!九州人、いや福岡人はかなり好きなお菓子だと思います~☆
Commented by chipi at 2011-01-22 03:25 x
Hippoは、ドイツへ行った時は必ず買ってます!
美味しいですよねー!!!
しかし、買っておいても知らない間に彼がパクパク
食べてるので、食べようと思う頃にはいつもないです・・・(笑)
Commented by komugi1121 at 2011-01-22 21:04
☆chipiさん
サクサクしていて、本当においしいですよね~♪
カバの周りのツブツブチョコが、食べていると必ずこぼれるのが難点ですが、あっという間に一箱食べてしまいます!
彼氏さんもお気に入りのお菓子なんですね!
それにしても、何でキャラクターをあまりメジャーでないカバにしたんだろうと疑問です、、、(笑)
by komugi1121 | 2011-01-21 06:41 | 日常生活 in ドイツ | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧