人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつのも寄り道

ここ数日は、冬の朝とは思えないくらいの気温です。8℃くらいあるので、自転車で学校へ向かうのも先月の大雪に比べれば本当に楽チン!
12月は、朝はいつもマイナス10℃なんて普通だったのに。。。

授業の休憩時間には、目の前の広場をちょっとブラブラ~。
教室にいてドイツ語が頭の中でグルグル回っていると、新鮮な空気で頭をリセットしたくなります(笑)
いつのも寄り道_f0210340_5352891.jpg


この川も、先月はカチカチに凍っていたのにな~。
いつのも寄り道_f0210340_5384065.jpg


授業が終わると、いつものように寄り道を。
これまたいつもの市庁舎前。
いつのも寄り道_f0210340_5403215.jpg


平日なので、今日のスケートリンクはスッカスカでした。
たった3人だけ広々と滑ってました~。
いつのも寄り道_f0210340_5422313.jpg


今日は週に2回のマルクトの日だったので、その横でいつものお店も並んでました。
魚屋さんに
いつのも寄り道_f0210340_5453425.jpg


八百屋さんなど。
いつのも寄り道_f0210340_5474135.jpg


ちょうどお腹も空いてきたので、今日のお昼はここに決定!
いつのも寄り道_f0210340_5491873.jpg


ソーセージを食べました。面白いくらいに長い!
これを食べるとクリスマスマーケットを思い出します。
あの時は、ブルブル震えながら雪空の中で食べていたのになぁ~。
いつのも寄り道_f0210340_5532433.jpg



そして、ここのお店の前はなるべく見ないように通りました・・・
大好物のムッツェン、今日は頑張って我慢ですっ!><
いつのも寄り道_f0210340_605223.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by chipi at 2011-01-18 14:32 x
10euroは安いですね!良い買い物しましたねー(*´ω`*)
私もセールに行きたいところですが、なかなか。。。。

授業の合間に気分転換は大切ですねー。私も今日は、
気分転換に雪の中をかき分けながらザクザクと
散歩してから家に帰りました。
Commented by mika at 2011-01-18 16:37 x
スケートができたら、こんなにすいているのだからジャンプやスピンをしてかっこいいでしょうね。
今、魚屋さんと目があったような気がした。八百屋さんには今日のおすすめを話かけられたと自分の妄想の世界に入ってしまった。メニューを見るととっても安そうなのですが、この巨大なソーセージ入りも安いのでしょうか?私的には真ん中からがぶっといき、両端を落とさないように、遊びながら食べたい感じ。ジューシーで美味しそう。
それにしてもスタイルがいいですね。ムッチェンはどこに消えたのかしら。
Commented by komugi1121 at 2011-01-19 01:31
☆chipiさん
上から4回位値札が貼られていて、最終的にはこの激安価格になったもが丸分かりでした(笑)
でも、やっぱり洋服は日本の方がかわいいし、おしゃれですよね~!日本のバーゲンに行きたいなぁ。。。
東北の方はまだまだ雪がどっさりみたいですね。ブログの写真を拝見して、先月のドイツのようだな~と思いました。
白い景色もとてもキレイだったので、また積もらないかな~と思っているこの頃です。。。
Commented by komugi1121 at 2011-01-19 01:40
☆mikaさん
フィギアスケートの選手のように、トリプルアクセルなんかをきめたら、大注目だろうな~と私も考えてました(笑)
実際は、中年のおじさんが一人でスーイスーイと滑っていて笑える光景もあったり。。。
ソーセージこれで2,50ユーロなので、280円くらいでこんなに大きいのが食べれますよ~!東京や大阪で開催されていた日本のクリスマスマーケットだと、500円くらいはしそうですよね。
食べるのも一苦労ですが、ガブリと豪快にかぶりつくのは一番美味しい食べ方だと思います♪
写真では見えないかもですが、ジャケットの下のセーターの下のそのまた下の脂肪にムッツェンがたっぷり蓄えられていますよー(苦笑)
Commented by withflute at 2011-01-20 02:15
ジャケット10€ですか!安いですね~良い買い物されましたね!
いつも思うのですが、ドイツはどこにでもなんでも設置しちゃいますね、移動遊園地とか。スケートリンクが街の中に出来るなんて、スゴイ~。
Commented by komugi1121 at 2011-01-20 02:46
☆withfluteさん
ドイツのセールは、日本のようにそれほど大きな値下げがされていなかったり、一部商品だけ対象だったりが多いな~と思います。
でも、このジャケットはなぜか破格でしたが(笑)
本当に移動遊園地は、日本では考えられない発想ですよね~!
工事する人も、設置したり取り壊したり一苦労でしょうね。。。
でも、こういう面白いものが街中に登場すると、見ているだけでも楽しめますね!
by komugi1121 | 2011-01-18 06:20 | 日常生活 in ドイツ | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi