クリスマスのお菓子半額セール

昨夜も深々と雪が降ったようで、窓を開けるとまたまたどっさりした光景が。
本当に感心してしまうくらいよく降ります。。。
気温も相変わらずマイナスですが、昨日ほどではなかったのでちょっと歩いて街まで。
アパートの中庭にある雪だるまは、まだ健在です!(笑)
f0210340_214296.jpg


川を渡るとき、ふと橋から下を見ると
f0210340_2295275.jpg


水面にクリスマスツリーが!!
しかもカチカチに凍っているから、上から落としても氷が割れなかったようで、沈むことなくそのまま残っていました!
でも何でわざわざこんな所に・・・!?
f0210340_2275523.jpg


ブライテ通りをブラブラと。
f0210340_2322982.jpg


そしてデパートのお菓子売り場を通ると、大量に並べられたクリスマスのお菓子コーナーの上に50%引きの文字を発見!
25日を過ぎたので、クリスマス商品は全て半額になっていました~。
デパートだけでなく、どこのスーパーも在庫をほとんど半額で売ってるようです。
日本でもバレンタインを過ぎた翌日から、一気にチョコが半額になってますもんね~(笑)
f0210340_2351284.jpg


なので、思わず色々と物色して買ってしまいました。
まずは、クリスマスの時期になると必ず見かける「Spekulatius(シュペクラティウス)」というクッキー。
普通は香辛料が入っていてスパイスが効いた味のものが定番ですが、私はそれが少し苦手なので、バター味にアーモンドが入ったのを買いました。
f0210340_238114.jpg


薄型クッキーで、パリッとした食感。くせになっていつもあっという間に一袋食べてしまいます~(苦笑)
Spekulatiusは司教という意味なので、こんな形をしています。
f0210340_2424755.jpg


次は、マジパンでお馴染みのニーダーエッガーのシュトレン。
クリスマスの定番中の定番シュトレンと言えば、普通は山形のような形をしたどっしりしたものが多いですが、これは一口サイズの丸形です。
f0210340_2455226.jpg


12個入りです。パッケージの写真が良さげだったから試しに買ってみんですが、これはかなり美味しかったです!!
中はマジパンが入ってあると書いてあったんですが、ほとんどその食感はなく、そう言われたら少し味がするかな~くらいでした。これはまた急いで買いに行かなければっ!
f0210340_2495470.jpg


次もニーダーエッガーのもの。普段は少しお高いニーダーエッガーのお菓子が半額ともあって、このコーナーだけは商品かなり少なくなってました~!
選んだのはバウムクーヘン。
f0210340_3535931.jpg


丸い輪っか型じゃなく、一口サイズにカットされて、ビターチョコでコーティングされてます。
小さいからこれもすぐ無くなってしまう~(汗)
f0210340_3563746.jpg


最後はこれまたバウムクーヘン。
ちゃんとバウムクーヘンらしく、木の幹のような形をしたものが六角形の箱に入ってます。
f0210340_404912.jpg


思いっきりかぶりつきたい気持ちを我慢して、ちゃんと切りました(笑)
しっかりとした味で、これも美味しい~!
f0210340_445066.jpg

でも、後から気づいたことですが、これだけどうやら割引じゃなかったよう・・・><
まぁ、美味しいからしょうがない!(苦笑)



★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Naoko at 2010-12-28 04:41 x
どれもこれもおいしそうです~。
何となく、どれも甘さ控えめに見えてしまうのは、私の勝手なドイツスィーツの偏見かもしれません。
シュトレン、今度機会があったら食べてみたいです。おいしそう。クリスマス時期以外でも買えるかな??
Commented by なつみ at 2010-12-28 10:42 x
どれも美味しそうやね♪至福のときやね(*^^*)
こちらはこの前すごく雪が降りました。これでもかっていうくらい…。しかし今日は巨大な雷が鳴っています(>_<)
年末年始は天気が荒れるみたい。。。

ドイツも日本も少しでもいいから晴れ間が見えますように☆☆☆
Commented by mika at 2010-12-28 10:59 x
お久しぶりで~す。やっと解放されました。というより、来年に持ち越しただけなんですがね。今日はこれから忘年会です。その前にちょっとのぞいてみましたら、やはり美味しいものを買って食べていましたね。明日から休みなのでじっくりと拝見したいと思います。
Commented by komugi1121 at 2010-12-28 19:55
☆Naokoさん
今回買ったお菓子はそれほど甘くないもの、売っているものには色んな種類があるので、ノドが溶けそうなくらい激甘なものもあったりします!
特にカフェでケーキを食べるときは、必ずお皿の横にこれでもかというくらいの生クリームが添えられていたり(苦笑)
シュトレンは冬だけしか売ってないんですが、かなり長く保存がきくので大量に買っておくのもいいかもしれません☆
Commented by komugi1121 at 2010-12-28 20:02
☆なっちゃん
本当に甘いもの食べてるときは、幸せすぎて顔が緩むよね~(笑)
日本もかなり遅めの冬に突入やね。
大晦日は雪が降るかな?
寒くてもいいけん、せめて晴れ間が広がってほしいね!
Commented by komugi1121 at 2010-12-28 20:06
☆ mikaさん
お疲れ様でした~!!
とりあえず今年のお仕事は終わられたんですね☆
あとは、お正月を待つばかりですね。
年末年始もおいしいものをたくさん食べて、仕事のストレスを発散してください!
またゆっくりとブログに遊びに来てくださいね~♪お待ちしてます。
Commented by bon at 2010-12-28 22:05 x
クリスマスのお菓子セール行きたいです~~っ!私もどっさり買ってしまいそうです。レープクーヘンを探して京都の輸入食材店をまめに覗いていたのですが結局どこにもありませんでした~っ(>_<)レープクーヘン以外にも美味しそうなお菓子はいっぱい売っているのですが「きっと現地なら半額以下…」と思ってしまい、食べたいものはいっぱい発見しつつも買わずの日々だったので、輸入菓子をどっさり買う夢を見させていただきました(*^_^*)ニーダエッガーのシュトレン、数年前に成城石井でローフ型(?)が売っていたので食べたことがあったのですが、こんなサイズのものがあったとは!こちらのほうが断然美味しそうです。ここ数年はniederegger商品は成城石井にも入荷していないのでそれっきりですが…。それにチョコで包まれた一口サイズのバウムクーヘンまであったのですね!クリスマス前にオンラインショップを見た時は見かけなかったので、さすが本国です~!キリスト教徒が少ない日本のクリスマスの盛り上がりに違和感を感じてしまう冷めた人間なのですが、ドイツのクリスマスは本当に素敵で国全体が祝賀ムードでいっぱいの雰囲気を楽しませていただきました。ありがとうございました(^O^)/
Commented by komugi1121 at 2010-12-29 06:58
☆bonさん
この半額セールは是非ともbonさんに行って頂きたいなーと、私も買い物しながら思いました(笑)
そして、いつものように素敵な写真を撮って、味の感想をブログにアップしてもらいたいですー!
ニーダーエッガーのものは、クリスマス商品で本当にいろんなものが出ていました。
定番のマジパンから、限定の味やパッケージもかわいくてついつい買ってしまいたくなります。
しかも100円ぐらいから買えるものもあるので、セールのお得感はたっぷりです~☆
クリスマスが終わってしまって、あまりドイツの情報をお届けすることがなくなってしまうのが残念です。。。
普通の日常生活ブログになるかと思いますが、たまに覗きに来てくださーい♪
by komugi1121 | 2010-12-28 04:11 | 日常生活 in ドイツ | Comments(8)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧