ドイツの冷凍食品

今日の天気は曇のち雪。気温は日中でマイナス3度くらいでした。
今日から学校も休みなので、さっそく10時過ぎまで爆睡。。。

アドベントカレンダー、23匹目のトナカイは昨日と同じくリンツのチョコでした。
やっぱりリンツのチョコは何かが違う!
とくにホワイトチョコに目が無い私は、ホワイト味を食べただけで目とほっぺが下がってしまいますー^^
f0210340_6105416.jpg


昨日、郵便物が2つ届きました。
一つ目は、南ドイツに住む彼パパからのクリスマスカードです。
手紙に添えられて入っていたのは、折り紙で作られたカラフルな輪っか。
私と同じく折り紙が趣味なので、色んなものを折っては家に飾ってるんです☆
身内に折り紙部員がいて何だか嬉しい~(笑)
f0210340_5223959.jpg


そして2つ目は、日本の母から届いたもの。
中身は大量のパンフレットですー!
以前もちょこっと書いたんですが、私の数少ない趣味の一つは、旅行のパンフレットを見ること!
旅行会社に勤めていたということもあり、毎日仕事でも扱っていたせいもあるのか、パンフレットの中のいろんな場所の風景写真や、おすすめの観光コースなどを読むのが楽しくて仕方ない~。
別にどこに旅行する予定もないんですが、隅から隅までじっくり読んでしまいます(苦笑)
パンフレット自体はタダなのに、送料1500円、、、(汗)
冬休みはこの読書で過ごそうと思います☆
f0210340_5284470.jpg


今日も相変わらず白い外を眺めながら、家でのんびりしました。
f0210340_534389.jpg


午後からは、近所のスーパーまで2人でトボトボ歩いて買い出しに。
クリスマスの24、25日は祝日。そして26日も日曜日なのでスーパーは開いてません。3日間分の買出しをしないといけないので、この日はかなり込んでました。
明日はもっとすごそ~う。
f0210340_5412755.jpg


スーパーで今日は冷凍食品を買ってみました。
我が家の冷凍庫は壊れているため、今まで冷凍食品をまともに買ったことがありません。
その日のうちに食べるように、ピザを何度か買ったくらいかな。
今日ももちろん今晩食べるために買ったもの。

まずは冷凍春巻き。
f0210340_5465984.jpg


春巻きはミニサイズが10本入りでタレ付き。
f0210340_550115.jpg


オーブンで15分ほど焼きました。
中身は日本で食べるのと変わらない具材です。
レンジじゃなくオーブンを使ったので、皮がパリッとしてなかなか美味☆
f0210340_5524346.jpg


それと、魚のオーブン焼きも買いました。
f0210340_548016.jpg


中を開けると、アルミの中に冷凍の魚と上にはトマト・パプリカ・モッツァレラがのってます。
ちなみに魚はタラの切り身です。
f0210340_558721.jpg


これも30分ほどオーブンで焼くと、チーズが溶けて良さげな仕上がりに。
f0210340_6193737.jpg


身も柔らかかったし、味付けも冷凍食品にしてはイケるな~というのが感想です!
冷凍食品だと結構いろんな種類もあるし、値段もお手軽なのでドイツで魚を食べたくなったときは利用したいな~と思います!
とりあえず冷凍庫を直さないとなぁ、、、(汗)
f0210340_6205750.jpg



☆★今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by radolfzellerin at 2010-12-23 06:35
雪まだすごいですね!こっちはキレイさっぱりなくなっちゃいましたよ~気温も5度とか。今夜10時くらいだけどまだ3度あります!!雪の写真を見て先週の寒さが懐かしくなりました(笑)
Commented by hiro at 2010-12-23 07:06 x
私もリンツのチョコ好きです!以前ドイツから送ってもらったというシナモン入りのものを貰って凄く美味しかったのですが、その後見かけることなく・・・。多分クリスマスバージョンのようなものだった気がするのですが。お見かけした事ありませんか?(その年だけだったのかな?)
この時期だったら冷凍庫が壊れていたら、外に置いておけば自然の冷凍庫ですね(笑)!
Commented by komugi1121 at 2010-12-23 19:51
☆まるこさん
北ドイツは雪で、ここ一ヶ月ずーっと雪が残ってますよ~><
コンスタンツは暖かいんですね~羨ましい!
こちらでは、プラスの気温なんていつ以来だろうと思ってしまうくらいです。。。
でも、今年は本当にヨーロッパは異常気象ですねー(汗)
Commented by komugi1121 at 2010-12-23 20:00
☆hiroさん
シナモン入りのリンツチョコ、今の時期限定と思うんですがスーパーで売ってます~!
milkaやRITTER SPORTのチョコレートもクリスマスだけの限定味が出ているので、全部試したくなります!
日本に居るとき、リンツのお菓子はソニプラでも時々買っていましたが、結構なお値段ですよね~(汗)
そうですね!冬は冷凍庫なくても外に置いておけば確実に解けることはなさそうです。
先日うっかりペットボトルも外に置いていたら、かなり変形してもう少しで破裂寸前でしたが・・・><
Commented by こじか at 2010-12-24 04:27 x
魚のオーブン焼きとっても美味しそうで!!!さっそく探して食べてみたいです☆!うちは冷凍庫がないので(笑)私もバルコニーに積もった雪の中に冷凍食品を保存してます~♪暖かい部屋でアイスを食べるのにもハマってますvv
Commented by komugi1121 at 2010-12-25 05:32
☆こじかさん
なかなか生の魚を買おうと思っても、あまり種類が少なかったり、高かったりで今まであまり買ってなかったんですが、冷凍食品もたまには良いですよー!
暖かい部屋で食べるアイス一段と美味しく感じますよね~♪
これでコタツがあれば言うことなしですが、、、(笑)
by komugi1121 | 2010-12-23 06:15 | 日常生活 in ドイツ | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧