ドイツ語でジブリ映画を

今朝の眺めはこんな感じです。
f0210340_6332536.jpg


夜また降ったようで、昨日と変わらず真っ白。
f0210340_6373648.jpg


今日はこじかさんとお会いする約束があったので、お昼からハンブルクへ向かいました。
列車からの眺めは、太陽が差してきたので雪もキラキラ反射して見えます。
f0210340_640854.jpg


ハンブルク中央駅に到着。
f0210340_6404651.jpg


そこからまた乗り換えて少し移動。
こじかさんの旦那さんの車で迎えに来てもらい、そこからお2人のお友達の家へ向かいました。
今日は一緒にジブリDVD鑑賞会です♪
しかも私の一番大好きな「魔女の宅急便」!!
小さい頃からこの映画はズバ抜けて好きです☆
20回は見てる気がするな~。この前も2人で一緒に家で見たんですが、それ以来彼は松任谷由実にすっかりハマってしまってます。さっそくダウンロードして、すごく古いアルバムの曲などもリピートして聞いています(笑)
「卒業写真」「飛行機雲」「やさしさに包まれたなら」どれも気持ちが落ち着く良い曲ばかり☆
f0210340_6534330.jpg

話は戻って、今日こじかさんが持ってきてくれたDVDはドイツ語の吹き替えでした。
所々理解できたけれど、それは聞き取れたのではなく、たぶんもう何回も見ているので台詞を覚えてしまっているからかもしれません(苦笑)
ジジの声が低くてなんだか面白かったです~。

家にお邪魔したお友達のLさん宅では、手作りのケーキも頂きました☆
男性なのに、こんな立派なお菓子が焼けるなんて本当にビックリー!
f0210340_6561775.jpg


魔女の宅急便の最後のシーン、キキがとんぼを助ける場面、飛行船から落ちてそれをキキが手で受け止める時は何度見ても、いつ見ても鳥肌が立ってしまいます。
ジブリ映画は本当に素晴らしすぎますね~!

もっとゆっくりお話したかったんですが、私の電車の時間が迫っていて本当に映画を見るだけになってしまいました。
こじかさんご夫婦にも遠くの駅まで送って頂き、バタバタさせてしまい本当に申し訳ないですっ(>_<)
次回はお会いするときは、また映画鑑賞会したいな~と思います。
そして、今年の夏日本で公開された「借りぐらしのアリエッティ」が早くDVD化されないかな~と願っています。
本当に早く見たいーっ!



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Naoko at 2010-12-20 01:33 x
初めまして。旦那サマからお聞きかと思いますが、友達のアキコちゃんから教えていただいて、時々楽しく読ませて頂いています^^
もう冬真っ盛りですね。日々の写真は寒そうです。でも、とてもキレイで故郷(北海道)を思い出します。
ケーキがとてもおいしそう。ショコラか何かでしょうか??男性で料理する人はよく聞くけれど、スイーツ作りとはスゴイですね。
また、遊びにこさせてください。更新、楽しみにしています。
Commented by komugi1121 at 2010-12-20 06:10
☆Naokoさん
初めまして~!訪問ありがとうございます♪
つい先日、アキコさんを通じて彼からNaokoさんのことを伺ってました。
北海道ご出身なんですねー!北海道の雪さえ見たことない私は、毎日こんな真っ白な世界を目の当たりにして少し参ってます、、、(汗)
ケーキはチョコブラウニーのような感じで、とても美味しかったです。
私もお菓子作りまでする男性はあまり会ったことがないのでビックリでした~。すごいです!
また、ぜひぜひブログに遊びにきてください♪
by komugi1121 | 2010-12-19 07:09 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧