人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りクリスマスリース

今日も一日中くもり空。
手作りクリスマスリース_f0210340_2483981.jpg


雪は降ってないけれど、今朝外を見ると、とにかくどの木も真っ白でビックリ!
木の枝に綿が覆い被さっているみたい。
手作りクリスマスリース_f0210340_2522946.jpg

手作りクリスマスリース_f0210340_2491452.jpg
手作りクリスマスリース_f0210340_2505834.jpg


これなんて、まるでで巨大なススキかと思ってしまいますー(笑)
手作りクリスマスリース_f0210340_255426.jpg


そんな真っ白な木に紛れて、各家の煙突からも真っ白な煙がモクモクと出ています。
それが煙か木なのか見分けが難しいほど・・・
手作りクリスマスリース_f0210340_2572868.jpg



外を見るだけで寒さが分かるので、今日は大人しく一日家で過ごすことに。
久しぶりに折り紙部の活動です!(笑)
以前、彼パパの誕生日のときに、クリススマスのリースを作ってプレゼントしたんですが、今日は家に飾る用に折ってみることに。
出来上がりはこんな感じ。さっそく玄関にぶら下げてみました。
今日も夢中になりすぎて、気づけばすっかり夕方・・・(^^;)
手作りクリスマスリース_f0210340_3232280.jpg



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by withflute at 2010-12-09 07:48
とても幻想的な風景ですね。木が凍っているみたい。巨大ススキに見えます(^.^)
おとなのふりかけにとんこつラーメン味があるんですね!おいしそう。
折り紙のサンタさんかわいいです~おとぼけなところがまたいいですね♪
Commented by mika at 2010-12-09 17:11 x
木に一本一本体当たりして、雪をどさっと落として遊びたい~、なんて思ってしまいました。いつまでもお子ちゃまな私です。
もう少しで水墨画って感じですね。
それにしてもお菓子を忘れてとは随分のめりこみましたね。
次は何ができるのかな? 楽しみにしています。
Commented by なつみ at 2010-12-09 18:33 x
さすが☆部長!!!
出来上がりが素晴らしいね(*^_^*)売り物みたい☆
サンタさん愛嬌があっていいね♪
Commented by komugi1121 at 2010-12-09 23:04
☆withfluteさん
昨日のミュンヘンはとても気温が上がったみたいですね~!羨ましいです。
今日はリューベックも少~しだけ温かい気がします。それでも、気温はマイナスですが・・・(苦笑)
昨日の巨大ススキもすっかり姿が消えてしまって、ちょっと残念です。
おとぼけサンタは自分で作っておきながら、玄関の前で目が合うたび、笑いそうになります~!
Commented by komugi1121 at 2010-12-09 23:08
☆mikaさん
今日はもう昨日の白い木たちの姿はなくなってしまいました~。
もう少し気温が高かったら、外で雪遊びも楽しいでしょうねー!なんせこの寒さなので、雪を持ったら自分まで凍ってしまいそうで・・・(笑)
クリスマスの折り紙はちょっと飽きてしまったので、お正月の飾りに取り掛かろうかなぁとすでに構想中です~。
Commented by komugi1121 at 2010-12-09 23:10
☆なっちゃん
なかなか揃って部活できないから、私も自主練に励みました(笑)
なっちゃんはどんな作品ができたかな?
折り紙やりだすと、時間を忘れて昨日も主婦業ほったらかしやったよ~(汗)
Commented by うおこ at 2010-12-10 18:14 x
いつも思いますが、窓からの景色が素敵ですね。
アパートもレンガ色で統一されているし、煙もモクモク。
うちの近所は日本の団地みたいで、白いなんのへんてつもない四角いアパートです。煙もぜんぜん見えないし・・・。

そして折り紙、相変わらずがんばってますねーっ。
折り紙部に入れてくれと言ったわりに、私は最近ぜんぜんやってません・・・編み物ばかりで。
でもお正月飾りは折り紙でいきたいと思ってます♪
Commented by komugi1121 at 2010-12-11 07:57
☆うおこさん
家からの景色は、1日で空の色んな変化が見れるのでちょっと面白いです☆
今の時期は外を眺めるだけで、体が冷えそうになりますが、、、(笑)

もう数週間後にはお正月がやってきますね~!鏡餅はさすがに飾れないので、なんとかまた折り紙でお正月気分を味わいたいと思います!
うおこさんの折り紙の作品も楽しみにしてますので、ぜひ写真アップしてくだーい!折り紙部、来年ものんびりと頑張りましょう~(笑)
by komugi1121 | 2010-12-09 03:44 | 日常生活 in ドイツ | Comments(8)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi