人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス市始まりました

週の始まり月曜日。
週末は霧だらけで、全く先が見えなかったけれど、今日はまだ見えてるだけマシかな~と思いつつ、窓の外をチラ見です。
相変わらずのどんより雲ですが・・・
クリスマス市始まりました_f0210340_145115.jpg

今日に限っては天気なんて関係なく、出かける気満々!
待ちに待ったクリスマスマーケットが今日から始まるからです♪
午前中に家の用事をバタバタと済ませ、気温6度の中、しっかり着込んで出かけました。

町に到着すると
クリスマス市始まりました_f0210340_4432159.jpg


通りでは、さっそくホットワインを楽しんでいる人たちが☆
これぞクリスマスマーケットの風景。
クリスマス市始まりました_f0210340_444268.jpg

メイン通りも、色々なお店がずらーっと並んでいます。
クリスマス市始まりました_f0210340_4464638.jpg


ワクワク、キョロキョロしながら歩きました!
クリスマス市始まりました_f0210340_455294.jpg

クリスマス市始まりました_f0210340_458379.jpg

クリスマス市始まりました_f0210340_50466.jpg


このムッツェンのお店からは、なんとも美味しそうなあま~い匂いが。
クリスマス市始まりました_f0210340_512785.jpg


ムッツェンは私の大好物!さっそく購入♪
一口サイズの日本でいう揚げドーナツのようなものに、たっぷりと粉砂糖がまぶしてあって、ドイツ人は誰もが好きなクリスマスのお菓子です。
揚げたてはサクサクして、甘くてとーっても美味しい!
クリスマス市始まりました_f0210340_543814.jpg


市庁舎前の広場に到着。
クリスマス市始まりました_f0210340_5115682.jpg


もみの木のまわりにも、ホントにたくさんのお店が並んでいます。
クリスマス市始まりました_f0210340_512533.jpg


迷路のようにグルグル回りました(笑)
クリスマス市始まりました_f0210340_5141720.jpg

クリスマス市始まりました_f0210340_5154436.jpg

クリスマス市始まりました_f0210340_5172243.jpg


歩くだけでもうテンション少し上がってしまいます。
両側にかわいいものや、美味しそうなものがたくさん過ぎて!
ダダーっと写真でご紹介~。
クリスマス市始まりました_f0210340_5191755.jpg

クリスマス市始まりました_f0210340_5223728.jpg

クリスマス市始まりました_f0210340_5233044.jpg

クリスマス市始まりました_f0210340_524636.jpg


ここでもまた匂いにつられて、焼きたてのソーセージでお腹を満たす(笑)
クリスマス市始まりました_f0210340_5251923.jpg


引き続きどーぞー☆
クリスマス市始まりました_f0210340_5285519.jpg

クリスマス市始まりました_f0210340_53233.jpg

クリスマス市始まりました_f0210340_5195034.jpg

クリスマス市始まりました_f0210340_5323920.jpg

クリスマス市始まりました_f0210340_5333326.jpg

クリスマス市始まりました_f0210340_543150.jpg
クリスマス市始まりました_f0210340_5435090.jpg


上のキャンドルのお店で見たものがどうしても気になったので、今日はこれを買いました~♪
リューベックの街が描かれたキャンドル入れです。
クリスマス市始まりました_f0210340_546147.jpg


ろうそくをつけると、中の絵柄もかわいいです。
クリスマス市始まりました_f0210340_5474093.jpg


あと一ヶ月続くクリスマス市。来月も楽しみです。
でも、ほしいもの、食べたいものがありすぎて本当に危険ゾーン!(苦笑)
見るだけで帰ってくるには、かなりの我慢強さがないと、、、

今日も鼻が真っ赤になるくらい寒かったけれど、天気予報では明日は雪マークがっ!!
来月もブルブル震えながらクリスマス市に足を運びそうです。


今日は、届けてもらえなかった荷物を引き取るために、税関に行ってきました。
長くなりそうなので、その事は明日書きまーす!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by radolfzellerin at 2010-11-23 06:10
ついに始まったんですね!!!
うちは会いかわらず始まる気配さえありませんが、komugiさんのレポで一足先に楽しませてもらいます♪
Commented by komugi1121 at 2010-11-23 07:45
☆まるこさん
待ちにまった日がついに始まりました~♪
寒すぎて、早く家に帰りたい気もしつつ、やっぱり楽しすぎて初日からかなり長居してしましましたが、、、(汗)
またWeihnachtsmarkt in Luebeckレポしますね~♪
Commented by うおこ at 2010-11-23 16:41 x
街の絵柄が描かれたキャンドル入れ、素敵ですね。
記念にもなるし、うらやましいです!
それにしてもずいぶん大きなクリスマスマルクトなんですね。ウチの街はまだ見ていないですがたいしたことないかも・・・。来週あたり見てきまーす。
Commented by happy-swingdays at 2010-11-23 22:47
はじめまして、yunyunと申します。
ちょっと前から拝見させていただいてましたが、リンクフリーとあったのでご挨拶前にDHLの記事にトラックバックさせていただいてしまいました。komugiさんほどの問題ではないのですが、うちもちょうどDHLにちゃんと対応してもらえてなくて。今日、ボロボロになった荷物が届きました(苦笑
クリスマス市が始まったのですね!リューベックはちょっと早いですか?ベルリンも準備が始まってましたが、今テロ警戒が高まってて、中央へ行くのを控えているのでどうなってるかわからないんです。リューベックは日本から持ってきた旅雑誌に特集されていて、素敵な街だな、行ってみたいと思っいました。かなうかどうかわかりませんが、またちょくちょくkomugiさんのブログにおじゃまして楽しませていただきます。(お部屋の窓からの眺め、ほんとうに素敵ですね)
Commented by komugi1121 at 2010-11-24 04:54
☆うおこさん
キャンドルをはじめ、色々なリューベックの街が描かれたグッズがたくさんお店にならんでいるので、次から次にほしくなります~(笑)
街の広さに対して、クリスマスマーケットの規模は大きい方かな~と昨日歩いていて思いました。
うおこさんの街のマーケットも、ぜひ写真アップお願いします♪
Commented by komugi1121 at 2010-11-24 05:00
☆yunyunさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
先ほどyunyunさんのブログ拝見させてもらいました。
DHLの荷物の扱い、ひど過ぎですね!!
中身は無事なようで良かったですが、いつかは破損・紛失なんかもありそうで、本当にヒヤヒヤです、、、(汗)

ベルリンのクリスマス市はすごいお店の数と人なんでしょうね。
来月行ってみようかな~と計画してます。
ベルリンからリューベックは車で3時間もあれば行ける距離なので、機会があればぜひ訪れてみてください!
都会でもなく田舎でもない、面白い街並みが見れると思います☆
私もyunyunさんのブログにまたお邪魔させてもらいます~♪
by komugi1121 | 2010-11-23 05:58 | 日常生活 in ドイツ | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi