手作りツリー

今日は一日中、どーんよりあつーい雲に被われた空。
窓の外を見ても、晴れ間が見える気配なし。
ということで、引きこもり決定~!

昨日郵便局に行ったとき、こんなものを見つけました。
f0210340_412795.jpg

画用紙とか折り紙などが入っていて、自由に作れる工作セットのようなもの。
こういう地味にチョキチョキ切ったり、せっせと折ったりする工作が大好きな私は即買いですー!(笑)
さっそく今日はこれを使って、クリスマスグッズを作ってみることに。

何にしようかな~と思っていたところ、ネットで簡単そうなツリーを見つけたので、さっそく作業開始!
色のついたダンボールをツリーと星の形に2枚1セットで切ります。
f0210340_429948.jpg


だんだん手と目が疲れてくるけれど、ここは根気で!
4セット切りました。
f0210340_431171.jpg



それぞれ、上下に切り目を入れて、あとはこんな感じでハメていくだけ。
f0210340_4334892.jpg


星も同様に組み立てていけば、あっというまに立体的になりますよ~。
f0210340_4352518.jpg


星はつまようじを差しておくことがポイント!
f0210340_4365350.jpg


あとは、おまけでミニグッズも折ってみました☆
f0210340_438753.jpg


星をツリーのてっぺんに差し込めば完成です!
さっそく窓際に飾ってみました。
f0210340_4402040.jpg

f0210340_4421344.jpg
f0210340_442403.jpg


こんな感じで、工作部の活動に一日費やしてしまいました~(汗)
夢中になりすぎて、気づけば外はもう日が沈んでいる。。。
こちらはもう4時になると薄暗くて、5時には真っ暗です!

そして、机の上に残ったものはハチャメチャに散らかった画用紙、、、(苦笑)
午前中、掃除機かけたばっかりなのに~。
する順番間違えたようです・・・!
f0210340_4481417.jpg

簡単なので、ぜひ一度試してみてください☆
本物のもみの木がなくても、ちょこっとクリスマス気分が楽しめそうです。



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by radolfzellerin at 2010-11-18 05:19
すごい♪
教育番組で教えれますってw
私も今日は引きこもってましたよ~
この暗さで外歩いても楽しくない!って言い訳して、、、
これからまだまだクリスマスデコ増えそうですね♪
komugiさんのブログみてクリスマス気分を盛り上げマース★
あ、ちなみにラドルフツェルのクリスマスマーケットは週末に1回あるだけらしいです、、、そりゃまだまだ準備しないよなってw規模もミニで普通の祭りとさほど変わりませんw
Commented at 2010-11-18 07:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Frau Kuritan at 2010-11-18 07:11 x
デターーーー、手作り王子っ!!って男じゃなかったですね、笑
ニックネームはkomugiさんじゃなくて、ノッポさんに変えるというのはどうでしょう???
早いものでクリスマス。私はめんどくさがりやなんで、まずもってデコったりしません・・・・
Commented by うおこ at 2010-11-18 18:15 x
窓辺がさらに華やかになりましたねーっ 素敵です。
旦那さんも家に帰ってくるのが楽しみなのでは?

私も早くクリスマスグッズを・・・と思いながら、日本へのプレゼントばかり作っていて、まだ自分の家はノータッチです(焦)。
そうそう、先日買った毛糸で編み物して、ブログにアップしました~。お暇なとき覗いてみてください♪
Commented by komugi1121 at 2010-11-18 19:58
☆まるこさん
NHKの教育番組でアシスタント募集してれば、是非とも応募したいです!(笑)
この時期は昼間でも暗いし、気分もどーんよりしがちですよね~。
ドイツ人が、あんなに夏を心待ちにする気持ちが少し分かる気がします。
ラドルフツェルのクリスマスマーケットは週1なんですね!
どんな雰囲気なのか気になります☆
スイスも近いと、チューリッヒのマーケットも楽しそうですね♪
Commented by komugi1121 at 2010-11-18 20:00
☆鍵コメさん
さっそく入部希望ありがとう~(笑)
こっちでは勧誘活動もできんから、大歓迎よ~♪
ぜひとも作ってみてね。低コストで気分も楽しくなれば、大きなもみの木なくても十分かも☆
Commented by komugi1121 at 2010-11-18 20:04
☆Frau Kuritanさん
手作り王子ー!そのネーミング頂きます!(笑)
子供の時、ノッポさんのよく見てました。ぜひともノッポさんのアシスタント希望したいです!
無駄に細かい作業が好きなので、主婦業も完全にほったらかして、日々こんなことしてますー!(汗)
Commented by komugi1121 at 2010-11-18 20:08
☆うおこさん
窓際が、統一感なくて若干ごちゃごちゃしてきました~。
仕事から旦那が帰ってきて、また新しくこのツリー増えたね~と言われたので、Euro Pointで1ユーロだったよ。と言ったら、一瞬信じてたので、よしっ!と思いました(笑)

日本へは手作りのプレゼントを送るんですね!すごい~☆
あとで、ゆっくりブログにお邪魔させてもらいます♪
Commented by mika at 2010-11-19 13:37 x
たまたま10袋の箱入りだったので、会社でわけました。

ツリーを飾ろうと思っていたのですが、昨日はいいものが見つからなくて・・・。これなら毎年新しいツリーで楽しめますね。
Commented by komugi1121 at 2010-11-21 07:18
☆mikaさん
ふりかけはどうでしたか?会社の方の評判が気になるところです(笑)

これだとツリーも置き場所にも困らないし、何より低コストですよ~!
ぜひお試しください♪
by komugi1121 | 2010-11-18 04:52 | 日常生活 in ドイツ | Comments(10)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧