人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロガーさんのお宅訪問

今日はお昼も10度くらいあって、外に出てもちょっと温かいな~と感じました。
やっぱり、2ケタあると気分的に違いますね~☆

そんな快晴の今日は、ブログでお知り合いになったぴぎゃさんのお宅にお邪魔してきました。
こじかさんご夫婦とご一緒にランチに呼んで頂いたんです~♪

私の家からは1時間ほど車を飛ばして到着。
ドイツのお宅に訪問するのは、そうめったにないのですが、ぴぎゃさんのお宅はとっても素敵な家具があったり、大きな水槽が置かれてあったり、オシャレ~な感じだったので、キョロキョロしてしまいました!(笑)

そして、さっそくランチタイム開始!
ブロガーさんのお宅訪問_f0210340_4571184.jpg

ブロガーさんのお宅訪問_f0210340_502762.jpg
ブロガーさんのお宅訪問_f0210340_512052.jpg

ブロガーさんのお宅訪問_f0210340_515847.jpg


焼きたてのラザニア本当にとーっても美味しかったです~!
ブロガーさんのお宅訪問_f0210340_53875.jpg


そして、デザートにはバナナプディングまで♪
ブロガーさんのお宅訪問_f0210340_542261.jpg

本当に料理上手で、私も見習わないと、、、(汗)


食後も色々とドイツ討論会(!?)が行われ、日本とはここが違う!とかこういう所はいいけど、これはちょっとね~みたいなことを話してました。
気づけば5時間も経っていて。

こじかさんからは、こんなかわいい入れ物に入ったチョコレート頂きました。
美味しそうなチョコー♪
ブロガーさんのお宅訪問_f0210340_523561.jpg


ぴぎゃさんからは、ウェディングプレゼントにこんなかわいい物キャンドル立てを頂いたので、さっそく窓際に置きました♪
ブロガーさんのお宅訪問_f0210340_591063.jpg


ブログを始めたときは、いろんな方と交流できればいいな~とか全く知り合いがいないドイツで、お友達ができればな~と思いはありましたが、実際にお会いしてお宅に呼んで頂けるなんて嬉しい限りです。
こんな日記のような自由気ままなブログですが、やっていて良かったな~と思える一つの瞬間のような気がします。



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented at 2010-11-14 09:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こじか at 2010-11-14 17:48 x
ぴぎゃさんのお料理とっても美味しかったですよね~!
胃が治って本当に良かったと思ってます~♪ぴぎゃさんからのプレゼントとっても素敵です~☆学校が始まったらまたいろいろと話を聞かせてくださいvv
Commented by komugi1121 at 2010-11-14 20:23
☆鍵コメさん
ありがとうございますーっ!嬉しくて涙がちょちょぎれそうです・・・(あっ、表現古いかも!?笑)
自分の生活記録でブログを書き始めたのに、それを楽しみにしていてもらえる方が今では居るなんて、ホントに有難いです☆
少しでもドイツを近くに感じてもらえるように、これからもブログ書いていくつもりなので、また覗いてみてくださいね!
Commented by komugi1121 at 2010-11-14 20:26
☆こじかさん
昨日はありがとうございましたー!楽しかったですね~。
お腹も満腹になって。たくさん話もできて☆
学校の事も色々と知れたので、参考になりました。
私の学校はどんな感じなのか、かなりドキドキですが、生活にメリハリが出来るので、少しワクワクします。
Commented by ぴぎゃ at 2010-11-14 22:52 x
わ~実物よりおいしそうに撮ってもらって私もうれしいです♪
狭い家にわざわざ来ていただいてありがとうございました☆
私食いしん坊なので、自分が食べたいもののレシピを探して片っ端から作ってる間にレパートリーが増えましたw
料理は楽しいけど、でも太って困りますww
お土産どうもありがとうございました~~♪♪チョコはさっそく開けてつまんじゃいましたwヌガークリームおいしかった☆
ワインはいつあけようか悩んでるんですがすごく楽しみです!白より赤のが好きなんでとてもうれしかったです~♪
またいつでも遊びに来てくださいね~~☆
Commented by komugi1121 at 2010-11-15 02:44
☆ぴぎゃさん
昨日はお邪魔しました~!そして、美味しい料理本当にご馳走さまでした☆
盛り付けもとてもキレイで、こんな料理を食べれるクマさんが羨ましいな~と思います。
ぴぎゃさんのご自宅のように、観葉植物やキャンドルなんかもオシャレに置いて、我が家もちょっと改造してみたくなりました(笑)
ワインは彼のオススメの赤ワインらしいので、料理と共に楽しんで飲んでみてくださいね~。
素敵なプレゼントも有難うございました♪
Commented by mika at 2010-11-15 13:23 x
ブログは本当にいいですよね。知らない人とも友達になれるし、
遠く離れていても、見たり知ったりできるし、日本にいてドイツを満喫できるのも最高です。
Commented by komugi1121 at 2010-11-15 20:39
☆mikaさん
本当にブログ様々です!たぶんネットがなかったら、見知らぬ土地でポツーンと一人ですけど、今はこちらの人と色々と情報交換ができたり、自分の近況も家族や友達に見てもらえますし★
最近は、日本在住の方の食べ物ブログ巡りが毎日の楽しみです♪
by komugi1121 | 2010-11-14 05:15 | 日常生活 in ドイツ | Comments(8)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi