人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっとクリスマス

今日も一日中曇り空だったんですが、とにかく風が強かったです。
ピューピュー風の音が部屋に居ても聞こえてくるし、木もかなり揺れてました!
ちょこっとクリスマス_f0210340_4253955.jpg


なかなか止みそうにもないので、今日は家で引きこもり決定~。
先日、窓に飾るクリスマスグッズを買っておいたので、ちょっと取りかかってみました。
ちょこっとクリスマス_f0210340_4314276.jpg


飾るというか、窓に貼るだけなんですが、こが結構難しい!!
センスがないので、どうすればバランス良く見えるとかがサッパリ~(汗)

とりあえずこんな感じでおさまりました。
ちょこっとクリスマス_f0210340_437458.jpg
ちょこっとクリスマス_f0210340_4373813.jpg
ちょこっとクリスマス_f0210340_438687.jpg
ちょこっとクリスマス_f0210340_4382446.jpg


ツリーとかも買って、飾り付けしたら楽しそうだな~と思うけれど、何せ場所とりそうなので、あとは窓際にちょこっと飾りを置くだけになりそうです。


今日の夕食は、温かい麺類が何だか食べたくなったので、ラーメンにしました。
九州の方にはお馴染みのマルタイラーメンです!(笑)
棒ラーメンと言えばマルタイに限る!
そして福岡出身の私は、ラーメンと言えばとんこつです!!
ちょこっとクリスマス_f0210340_4432741.jpg

美味しかったけれど、メンマ&高菜があれば最高だな~と思いながら完食です!
ごちそうさまー♪



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by radolfzellerin at 2010-11-13 07:24
棒ラーメン!?!?
初めて聞いたし見ましたっ
うちの方も今日は台風みたいでしたよ。
予定がなければ私も確実に引きこもり隊でしたw
窓のクリスマス、とってもかわいいです♪
うちは1階(日本で言う)なのでカーテン付けてるから意味ないって理由で却下されました、、、
やっぱ自分で見たいですしね♪
Commented by シトリン at 2010-11-13 08:02 x
わあ・・ドイツでマルタイラーメン(笑)
やはり、九州はマルちゃんか、うまかっちゃんか、サンポ―の焼き豚ラーメンですよね^^
Commented by komugi1121 at 2010-11-14 05:35
☆まるこさん
棒ラーメンって関東の方じゃメジャーではないんですか!?
全国的に出回っているもんだと思ってました~(笑)

ドイツの窓はどの家庭もかわいい飾りつけばかりですよね~!
1階だと、通つ人の目に入るので飾りつけも力が入りそうですね!
カーテンを開けて思いっきり目立たせてみてはどうでしょう??
うちは8階で、全く誰の目にも入らず完全に自己満足です、、、(苦笑)
Commented by komugi1121 at 2010-11-14 05:41
☆シトリンさん
そーですよね!その3種類は九州の3大ラーメンですねっ(笑)
日本に居るとお腹が空いて何もないときに棒ラーメンでも食べようかな~って感じですが、こっちにいるとマルタイラーメンは日本食料品店にも売ってないので、貴重に扱ってます!(笑)
高菜をたっぷり入れたうまかっちゃん、想像しただけでお腹がなりそうですー!
Commented by uncherokee at 2010-11-14 09:31
棒ラーメンは知らないですねぇ。
ちょっと太めの麺なんですか?
九州だととんこつラーメンの細麺をイメージしてました!
とんこつラーメン発祥というか、第一号店に行って食べたことありますよ!美味しかった~!!・・・あ、脱線してすみません(笑)

窓も素敵ですねぇ!
日本だとあんまり装飾できないなぁ。
雨戸閉めてしまうと意味ないし(涙)
Commented by yukotararan at 2010-11-14 13:48
棒ラーメン、すごい好きです~。しょっちゅう食べてましたが北海道のお店にはもちろん置いてなくて。。。北海道はちじれたまご麺が主流なのでまっすぐな麺が懐かしくなる時があります。。。
komugiさんのお宅からの景色すんごく素敵ですね~☆テレビに出てくる風景みたいです~。そしてたくさんのサンタさんが!!我が家にもサンタさんたくさんを飾ったらプレゼントをいっぱいくれるかも…と旦那さんに言ってみようと思います(笑)
Commented by komugi1121 at 2010-11-14 20:04
☆uncherokeeさん
やっぱり関東の方には売ってないんですかねぇ??
九州じゃ普通にスーパーにあるので、小さい頃からよく食べてました!
普通の細めんのラーメンです!博多のラーメン屋さんで出てくるようなやつです♪
とんこつラーメン発祥の店、、、南京千両かな?いや一蘭かも!?どっちにしても、博多ラーメン美味しいですよね~!あぁー屋台で食べたくなってきました(笑)
Commented by komugi1121 at 2010-11-14 20:10
☆優子さん
棒ラーメンは九州の人は、誰もが馴染みのある味ですよね!
北海道では普通にスーパーで売ってないんですね~。残念ですねっ!
札幌ラーメンも一度試してみたいです~♪

優子さんの素敵なセンスでお部屋をクリスマスで飾ったら、とってもかわいいだろうな~と思います!
絶対サンタさんが大量のプレゼントを抱えてやって来ると思うので、旦那さまに相談してみてくださーい!(笑)
Commented by mika at 2010-11-15 13:18 x
棒ラーメンもひそかにブームですよね。私は熊本のもっこすラーメンがおいしいと聞いたのですが、マルタイも試してみたくなりました。ラーメンは発祥の地から離れて日本独自の物が増えましたね。
Commented by komugi1121 at 2010-11-15 20:35
☆mikaさん
もっこすラーメン!聞いたことありながらも未だに試したことはありません、、、
今度九州に帰ったらぜひ食べに行きたいですー!
マルタイはやはり九州意外では手に入りにくいんですね~。
素朴な味なのでついつい懐かしくなります☆
by komugi1121 | 2010-11-13 04:46 | 日常生活 in ドイツ | Comments(10)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi