人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一石二鳥なトースター

今日は、めずらしく窓の外は気持ちの良い青空。
一石二鳥なトースター_f0210340_542147.jpg


掃除や洗濯をバタバタと終わらせたあとは、近くの家電量販店へ行きました。
今日の目的は冷蔵庫!
今うちにあるのもは小さくて、しかも冷凍庫が壊れてしまって。
店内に色々と並んでいるものを見て回ったけれど、あいにくちょうどいい大きさが無くて今日は断念。。。
その代わりに、こちらを購入~!
トースターです☆
一石二鳥なトースター_f0210340_5455925.jpg


ドイツのトースターは、上から食パンがポンっと飛び上がるものがほとんどですよね~。
日本では、網があって取手を手前に引いて出し入れするのに慣れていたので、オーブントースターを探していたんです。
しかもこれは、こんな風に、上でも焼けるし下でも焼けると言う一石二鳥の優れもの!
良いもの見つけました♪
一石二鳥なトースター_f0210340_550841.jpg


帰りがけに、ニーダーエッガーでお茶をすることに。
わぁ~サンタがぶら下がってるー!(笑)
一石二鳥なトースター_f0210340_5572037.jpg


リューベックの街中にあるニーダーエッガーの方は、ガイドブックに載ってあったりして有名な本店の方なんですが、今日行ったところは工場です。
工場の隣には、カフェのコーナー
一石二鳥なトースター_f0210340_559167.jpg


奥が売り場になっています。6
一石二鳥なトースター_f0210340_5593630.jpg


品物を見てみると、スーパーや本店に比べて少し安いようです。
ちょっと形が崩れたものや、お得用も安く並んでいたり。
すでに店内はクリスマス商品もいっぱいです。
一石二鳥なトースター_f0210340_602041.jpg


ケーキとカプチーノでほっと一息。美味しかった♪
一石二鳥なトースター_f0210340_612659.jpg



式の記事をアップしようと思っていたのに、写真がごちゃごちゃしてて今日も出来ず仕舞いになってしまった・・・(汗)


☆★今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by みやび at 2010-10-30 11:48 x
あらためて結婚おめでと
満面の笑みの○○子の表情を見たら安心したし本当に幸せそうでわたしもうれしくなったばい
本当におめでと
ずっとずっと二人が仲良く出来る様飯塚から祈っとくね
ドレスやっぱりあれで正解と想うよ
めっちゃ似合っちょった
写真楽しみにしとくけん♪
Commented by mika at 2010-10-30 12:07 x
ご無沙汰しています。
仕事に押しつぶされてあてられにこれませんでした。
今日は台風、電車ほぼ不通、そと静か、犬寝てる。
なので、じっくり拝見できます。繋がれている犬が気になります。ドイツのペット事情はどんなものでしょうか?
ビザがもらえてよかったですね。腹を満たしてから過去ログ
拝見続行です。
Commented by hiro at 2010-10-30 13:11 x
初めまして。
つい最近からブログ読ませてもらってます。
ともあれ、ご結婚おめでとうございます!!!
ここまでの過程を読ませてもらっていたので、あ~今日結婚式なんだ~なんて遠く日本から祝福いたしておりました!

若かりし頃、ドイツに憧れ5~6回旅行には行った事がありますが、北ドイツはまだ足を踏み入れておりません。
ニーダーエッガー社のマジパン、一度食べてみたくて・・・(bonさんのブログで初めて知ったのです!)。工場にはカフェもあるんですね~。いや~やっぱり行ってみたい!
komugiさんのブログ読んでいると、ドイツに行きたい気持ちがふつふつと湧き上がってまいります(でも、なかなかお休みが取れず難しい(悲))。
ほんわかしたkomugiさんのブログを見て行った気分にさせて頂いてよろしいかしら???
Commented by chipi at 2010-10-30 13:17 x
ニーダーエッガーの工場が気になります!
今度ぜひ教えてくださーい!!
Commented at 2010-10-30 17:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こじか at 2010-10-30 21:23 x
このトースターすごくいいですね!!
私も欲しくなっちゃいましたが最近普通のトースターを買ったばかりなので残念です><
Commented by komugi1121 at 2010-10-31 04:13
☆みやび
ありがとう♪ドレスは動きやすかったし、これにして良かったな~と思ったよ。
うちの両親もドイツ観光も楽しんでたみたいやし、無事に福岡帰りついたし、これでようやく一安心!
次会うときは、写真もって帰るね。
早く会えるのを心待ちにしています★
Commented by komugi1121 at 2010-10-31 04:26
☆mikaさん
日本は台風で大変みたですね。
mikaさんの所は被害なく大丈夫ですか?

ドイツの犬は、ビックリするくらい利口な犬が多いと思います。
レストランやお店の中に入っても、すごくおとなしくしてますし。
日本のようにペットショップはなく、飼うときはブリーダーさんをまず探さないといけないみたいです。
それに国民の大多数が愛犬家のような気がします☆
Commented by komugi1121 at 2010-10-31 04:31
☆hiro さん
こちらこそ初めまして!コメントありがとうございます♪
当日は、日本からも祝福して頂いてたなんて、とっても嬉しいです!

bonさんのブログから来て頂いたんですね♪
ニーダーエッガーは、日本では買えないみたいで残念ですが、いつかまたドイツに旅行される際は、ぜひとも食べてみてください☆マジパンは有名ですが、チョコやケーキも美味しいです。
北ドイツでは、ニーダーエッガーの商品は、ほとんどのスーパーにも売ってます。
是非ともまたブログに遊びに来てくださーい!
Commented by komugi1121 at 2010-10-31 04:31
☆chipiさん
カフェなら町なかにある本店の方が良いですが、マジパンを買うなら工場の方がお得でいろんな商品もあるので面白いな~と思います♪
今度場所教えますねー!
Commented by komugi1121 at 2010-10-31 05:47
☆鍵コメさん
ありがとう♪そして、ブログ見てるの知らんかったけん、すごくビックリした~(笑)
お祝いの言葉、とても嬉しかったよー!本当にありがとね。
何年も会えてないけど、私がそっちに帰ったときは、また小中学のメンバーで集まれるといいね。
心待ちにしてるよー!!
Commented by komugi1121 at 2010-10-31 05:51
☆こじかさん
同じく最近トースター買われたんですね!
これを使って、トーストに色んなものをのせて焼いてみようと思います♪
そして、何よりもお餅を焼けるのが嬉しかったりします!
(まず肝心なものを日本から調達しなければですが、、、)
Commented by bon at 2010-11-01 19:27 x
うわぁぁぁ(>_<)工場があったのですね!本店しか知らなかった私、工場があるとなれば是非そっちメインで行きたいです~!たくさんの商品と美味しそうなケーキ、飲み物の入ったカップも可愛いですね!

komugiさんのレポートは美味しそうでわかりやすくて、刺激されまくりです(#^.^#)ありがとうございます♪
Commented by komugi1121 at 2010-11-02 06:34
☆bonさん
そーなんですよ!実は工場もあるんですが、少し街からは離れているので、あまり知られてないみたいです。
ケーキの種類は少ないので、カフェ目的なら本店の方がお勧めです☆
このニーダーエッガーのカップは、私もかわいいな~と思って買ってしまいました!
また定期的にニーダーエッガーレポート書いていきますね!(笑)
by komugi1121 | 2010-10-30 06:18 | 日常生活 in ドイツ | Comments(14)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi