大掃除!

今日は雨の一日でした。
雨が上がって、虹が見えたと思ったら、また真っ暗な空模様に。
f0210340_5462544.jpg


なので、一日中せっせと家の掃除に励みました!
というのも、式に出席するため、明日から日本から両親がドイツにやって来るんです。
2人だけなので、我が家に泊まることになってます。

そして、掃除中に気になってしょうがないものが、リビングの隅にあるこの黒いものたち。
彼の趣味のコーナーなので、ほったらかしてますが、はっきり言ってすごい邪魔なんですー!
f0210340_554967.jpg


その中身とは・・・
f0210340_55718100.jpg

カメラとレンズたち!!
そう、カメラ小僧なんです。
こんなに持ってても、ほとんど決まった一つしか使わないくせに~と思ってるんですけど。
しかもどれも重くてビックリ!
一番右にあるのなんて、水筒ですか?っていうくらいの大きさで(笑)

掃除機かけているとき毎回邪魔なので、「ねぇ、これを売ったらどのくらいになる?」と何気に聞いてみました。
すると、「もう古いからお金にならないと思うよ~」との返事が・・・
ガッカリ~!(笑)なので、しばらくまだここに置いてないといけないようです。。。

そして昨日、彼から「へそくり」って何?と聞かれたので、日本語で説明しました。
ドイツにもあるようです、へそくりというものが。
そこで、私がへそくりある?と聞くと、即答で「ある!」と答え、奥から持って来たものがこれ。
f0210340_68925.jpg

封筒に円とかかれた中身は日本円!
日本に旅行に行った際、余ったお金です。
すでに日本へはちょうど10回行っているんですが、その度にこの封筒がお財布代わり(笑)
中身は3万ちょっとですが、まぁ立派なへそくりですね~。
でもへそくりを教えたら意味がないんじゃない!?ということは言わないでおきました。
隠し場所も明らかになったことなので、私が日本に帰る時には、ちょっとお借りしようかと思いますー!

今日はずっと家に居たのに、気づけばもう一日が過ぎてました。
そして、明日は両親を迎えにリューベックからフランクフルトの空港まで車で迎えに行きます。
フランクフルトから乗り継いで、ハンブルクまで飛行機でくる方が便利なんですが、おそらくフランクフルトで乗り継げないだろうな~予想し、観光も兼ねて空港まで行ってきます☆
そこで一泊して、ケルンを観光して戻ってくる予定。
そして、翌日はもう結婚式当日!
なんだか今もバタバタしてますが、いろいろとドイツ観光にも連れて行きたいので、この1週間慌しくなりそうです。

ブログも時間があれば更新したいと思いますが、あまり余裕がなさそうなので、少しの間お休みするかと思います!それでは☆



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mika at 2010-10-20 09:50 x
空が曇っていても何故かヨーロッパは絵画の趣がありますね。
七つの塔がアクセントになって。
彼の趣味は一つで良かったですね。私の知人は多趣味なので、部屋が一つつぶれ、色も統一感がないので苦労されています。
いっそオブジェの様に飾ってみては・・・。
へそくりのお話を見ると彼の優しい感じやほのぼのとしたものが
漂ってきます。式当日は晴天であるといいですね。私がいれば100%確実に晴れなんですけど・・・。
晴れ女なんです。どうぞお幸せに。
Commented by chipi at 2010-10-20 11:54 x
意外とレンズは専門店に持っていけばどうにかなるんじゃぁと思った私です(笑)
気をつけてFRAと旅行楽しんで来てくださいねー。
素敵な結婚式を迎えられるように祈ってます☆
Commented by yukotararan at 2010-10-20 12:41
ついに結婚式ですね~☆おめでとうございます!!
私が結婚式を挙げた時は2日前からしか仕事の休みがとれず、ばったばたで結婚式を迎えたのを思い出します。そしてそのまま新婚旅行へ。
komugiさんと旦那さま主役の日、とっても素敵な日になるんだろうな~と思ってます☆
いつまでもお幸せに…、日本からお祈りしています。
いっぱい、いっぱい幸せオーラ放出してください!!
Commented by komugi1121 at 2010-10-20 16:43
☆mikaさん
たまに雨や曇りの空の眺めもいいな~と思うんですが、それがしばらく続くと、ちょっと気分もどんよりしてしまう時もしばしばです。。。
カメラがと並んで、仕事柄パソコンも大好きで、新製品が出るたびに、お店で眺めているのでこっちはヒヤヒヤします!(苦笑)
式当日は今のところあまり良くない天気らしいので、ぜひmika さんの力をドイツまで届けてください~!
Commented by komugi1121 at 2010-10-20 16:46
☆chipi さん
それもそうかもしれませんね!専門店にレアなレンズコレクターが居たりしたら、買い取ってもらえそうな気も!
ゼロじゃなければありがたいので、こっそり持っていこうかなぁ・・・笑
フランクフルトまで長旅ですが、今から出発して来ます!
Commented by komugi1121 at 2010-10-20 16:52
☆優子さん
ありがとうございます♪
式の2日前までお仕事なんて、ホントに大変でしたね!優子さんご夫婦は、新婚旅行どちらに行かれたのかも気になります~☆
いっぱい幸せオーラ放出できるよう頑張ります!(笑)
式の日だけは花嫁らしくおしとやかでいようと思いますー!
Commented by なつみ at 2010-10-20 16:59 x
いよいよあさってだね~♪
楽しい1日となりますように(^^)
熊本も曇りです。洗濯物がたまっていくよ~(><)
Commented by uncherokee at 2010-10-21 10:00
カメラ小僧になりつつある私からしてみれば
旦那さまのコレクションは喉から手が出るほど羨ましいものです(笑)
イチデジはレンズ沼にはまるんですよね・・・
きっと良い物だと思うのでどうかレンズは売らないであげてください><;

結婚式当日の天気が良くなりますよう、私も日本から祈ってます☆
素敵な結婚式になりますように!!
Commented by komugi1121 at 2010-10-22 04:12
☆なっちゃん
さっき、無事に両親を連れてリューベックに戻ってきたよ~!
今からバタバタと明日の準備をちょっとしないと。
それにしてもドレスが入るか不安です(笑)
Commented by komugi1121 at 2010-10-22 04:16
☆ uncherokeeさん
本当にイチレジはハマるとどんどん良い物がほしくなってしまうようですよね~。
うちにあるのも私には価値がよく分かりませんが、彼にしてみれば宝物なのかもしれません。。。
しばらくはこのままで置いておくことにします(笑)
本当に明日は晴れると良いんですが、天気予報を見ると、微妙な感じです。。。
by komugi1121 | 2010-10-20 06:22 | 日常生活 in ドイツ | Comments(10)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧