人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェディングケーキ選び

今日は、電話で予約を入れていたので近所のケーキ屋さんまで出かけました。
ウェディングケーキの注文をするためです。
ウェディングケーキ選び_f0210340_358986.jpg

ネットでも色々とケーキの写真を見ていたんですが、ありすぎてよく分からない!
取りあえず、こんな形のものがいいな~という希望を伝えるために写真をプリントしたものを持って行きました。
少人数なので、何段もあるケーキではなく、シンプルなものがいーなーと。
本当は、ふわふわした日本の苺のショートケーキの味が理想なんですが、ここドイツでそれはちょっと難しいわけで、とりあえずフルーツをたっぷりのっけて下さい!とお願いしました。
ここのケーキ屋さんに何度か買いに来たことがあって、味もとっても美味しかったので、出来上がりがとても楽しみ~♪

そして、お願いしていた指輪が出来上がったとの電話があったので、先日それを受け取ってきました。
本のような入れ物に入っていて、あとシャンパンのおまけつき~♪
ウェディングケーキ選び_f0210340_474945.jpg


こんな感じの仕上がりです!
シルバーとピンクゴールドのリング。内側には日付けとお互いの名前を入れてもらいました。
思ったよりもかわいい仕上がりで良かった☆
ウェディングケーキ選び_f0210340_462824.jpg





☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by uncherokee at 2010-10-19 09:34
無事に指輪が出来上がって良かったですね!!
ころんとしていて暖かい色合いで可愛いです♡
お魚はやっぱり恋しくなりますよね~
ご飯(お米)はそんなに恋しくなりませんか?
Commented by mika at 2010-10-19 10:41 x
指輪シンプルで上品な感じですね☆
やはり魚は欠かせませんね。それとランチョンマットが
とっても可愛い!お手製ですか?
幸せのおすそ分けをあいがとうございます。
こちらはべったら市というのが会社の近くであるので、
今日は仕事になりません。たぶん飲み会かなぁ。
早く家に帰ってフランケンワイン飲みながらドイツの旅番組を
見たいのに。とほほ。
Commented at 2010-10-19 11:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やっちん at 2010-10-19 13:29 x
ウェディングケーキ、おいしそうに出来上がるといいですね。
いや~やっぱりみんなさかなは贅沢品なんですね。
私も週に1回でいいからさかなが食べたいですね。
Commented by うおこ at 2010-10-19 18:02 x
式の準備、順調のようですね。
指輪、綺麗です。指輪はやっぱりドイツ式で右手にするんですか?

それにしてもリューベックって綺麗な街ですね。
komugiさんのブログでこの街自体を知ったのですが、行きたくなってきました!
Commented by komugi1121 at 2010-10-19 19:34
☆ uncherokeeさん
日本にいるときから断然パン派だったので、それほど日本のお米が食べたいな~と思うことはないんですが、たまにお茶漬けや卵ご飯、あと色んな具の入ったおにぎりが無性に恋しくなります!
それに、ドイツのパンは堅いものが多いので、あごが疲れてるな~と最近気づきました!(笑)
Commented by komugi1121 at 2010-10-19 19:47
☆mikaさん
コメントありがとうございます♪
ランチョンマットは昨日、デパートの手芸売り場で見つけたのでかわいくて思わず買ってしまいました!
いつか自分の好みのデザインで作りたいな~とは思っているんですが・・・
べったら市!!とーっても気になったので、調べてみました!
美味しそうな食べものが並んでいるみたいですね~。
べったら漬け大好きなので、写真だけでテンションあがってしまいました(笑)
ワインを飲みながら旅番組もいいですね☆でも、私はべったら市の飲み会にぜひとも参加したいですー!

Commented by komugi1121 at 2010-10-19 19:50
☆鍵コメさん
あっと言うまに無事終わったんやね★よかったー!
私もそんな感じで、早く終わらんかな~と思うばかり。。。
ビデオは撮らないつもりやけど、写真をいっぱい撮って、今度日本に持って帰るね♪
Commented by komugi1121 at 2010-10-19 19:53
☆やっちんさん
パーティでの食事が終わったあとに、ケーキが出てくるので、もうすでにお腹いっぱいになっているでしょうが、どんな風に作られているのか楽しみです。
お魚は本当に贅沢品ですね~。日本に居たころは、食卓に魚が出ていると、またか~と思ったものですが・・・(笑)
今ではまったく逆ですね~。
Commented by komugi1121 at 2010-10-19 19:57
☆うおこさん
本当にギリギリになって、ようやく準備も揃いました~。
指輪は日本式で左手にします。でも、あまりアクセサリー類が好きではないので、タンスにしまったままになりそうな気もしますが・・・(笑)

うおこさんがお住まいの場所からは、リューベック少し遠いですが、北へお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください!
小さい町なので、1日でぶらっと観光できるので♪
Commented by おれきゃん at 2010-10-20 03:44 x
指輪すてきですね!!!いいなー☆
ケーキ屋さん、どこですか???普段、島の中でしかカフェ行かないので、気になります。。。!!!
Commented by komugi1121 at 2010-10-20 06:38
☆おれきゃんさん
ありがとうございます♪指輪は思ったよりもシンプルにかわいく仕上げてもらっていたので良かったです。
このケーキ屋さんは、町の中からは少し離れているんですが、「Czudaj」というお店です。
こじんまりとした感じですが、ケーキは他のお店と比べると安くて、もちろん味も美味しいですよ~!
機会があれば行ってみて下さい!
Commented by おれきゃん at 2010-10-20 20:54 x
Czudajという名前、どこかで聞いたことあるなーと思っていたら、うちの近所のカフェの名前でした!(島の中です。)そこにも美味しい(たまーに外れもあるけど。。)ケーキが沢山置いてあるので、もしかすると姉妹店か何かなのかもしれませんね☆
Commented by komugi1121 at 2010-10-22 04:19
☆おれきゃんさん
そうです!カフェの方とは姉妹店みたいです☆
いつも町の中をブラブラ歩いている時に、かわいいソファーのあるカフェを横目で見つつも、まだ一度も入ったことがないので、今度はぜひカフェの方に行ってみようと思います♪
by komugi1121 | 2010-10-19 04:26 | 日常生活 in ドイツ | Comments(14)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi