大量のマジパン

午後からは雨と天気予報で言っていたけれど、夕方になってもまだ曇り空のまま。
でも今にも降り出しそうだなぁ~。
f0210340_4163674.jpg


そして、バスに乗って町に着いた瞬間からポツポツと降り出しましたー。
何というタイミングの悪さっ!
f0210340_4183178.jpg


こんな寒い中なのに、演奏頑張ってました!
f0210340_4201514.jpg

すぐ止むかな~と思ってたのに、なかなか止まないので、お店の中で洋服見たりしているうちにすでに外は真っ暗・・・
傘も持たずに来てしまったので、バス停から家までダッシュで帰りました!ふぅ~疲れたー(汗)


昨日のブログで、ニーダーエッガーのマジパンのことを少し書いたんですが、偶然にも家に帰ると大量のマジパンがテーブルの上に!!
f0210340_4283694.jpg


いくらマジパン好きな彼も、こんなには買わないだろうな~と思いながら聞いてみたところ、会社からもらってきたんだそう。
去年、会社で取引たちの人たちにこのマジパンをプレゼントしていて、それがまだ大量に余っているんだけど、もう処分しないといけないらしくて。
こんなに彼も食べきれないので、配らないと~と言ってます。
ニーダーエッガー好きのbоnさんに是非とも食べて頂きたいです!
f0210340_4381766.jpg


ところで、日本ではあまりマジパンを見かけることはないと思うんですが、アーモンドと砂糖を練り合わせたお菓子です。
マジパンそのままで売ってたり、あとこんな風にチョコレートでコーティングされたりしてます。
好き嫌いがはっきりするお菓子ですが、ドイツ人のほとんどは、だーい好きだと思います!
私がマジパン好きだったら、こんなにいっぱい食べれるなんて最高に幸せなんですが、あいにく苦手な味なのが残念で仕方ない。。。
f0210340_4392014.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by bon at 2010-10-16 14:56 x
ひゃぁ~ヾ(◎_◎)ノ す、すごい~~~!しかも私が一番好きなマジパンクラシックぅ~!
komugiさんが苦手ということですし、ご近所でしたら家にある洗剤なんかとブツブツ交換しにお伺いしたいところです!

昨日記事のniederegger店舗の内部も感激です!お店に行ってみたいと思いながら何年も経ちますが、komugiさんのおかげでお店の中まで見ることができました♪niederegger公式サイトからお取り寄せを3回か4回したのですが、その時の商品やら飾られていて懐かしいです♪日本でも以前は輸入してる会社があったのですが(それでもごく一部の商品のみ)、売れないのでしょう。今は全く手に入りません(*´Д`*)ノので食べたくなったら個人輸入しかないんですよぉ。

今は、前回まとめてドカッと取寄せたマジパンを冷蔵庫で保存してちびちび食べています(#^.^#)

こんなに美味しいのに…と思うけどやっぱり好みがありますものね。私にはドイツの血は流れていないのですが日本人としてはかなり希少な味覚の持ち主なのかなぁ??って思いました^_^;しかし山積みのマジパンクラシック…。
Commented by komugi1121 at 2010-10-17 06:55
☆bonさん
本当にご近所、イヤせめて日本国内ならすぐに郵送できるんですが、なんせ遠いのが残念ですっ!
洗剤の方がマジパンよりも、ずいぶんと助かりますし(笑)

日本でしている所はもうないんですね~。なかなか日本人では買う人がいないのかもしれませんね。
それに、あまり知られていないので、買ってみようと思う人も少なかったりするのかもですね。日本で買えると便利ですが、個人輸入となると結構面倒になりますよねぇ。。。
もし今のストック分が切れて、またニーダーエッガーの物が食べたくなった際には、ご連絡頂ければ♪店頭に並んでいる新商品も見繕って、京都まで直送しまーす!
by komugi1121 | 2010-10-16 04:43 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧