秋の散歩道

今日は、町へ行く途中に彼の会社があるので適当弁当を持って渡しに行き、それから町をブラブラコース。
ホルステン門の横は落ち葉でいっぱい。
f0210340_3421824.jpg

歩く時はいつもipodを持ち歩いてるんですが、今日はジュリアンドマリーの「散歩道」をリピート!
♪秋の散歩道には~かさかさ落ち葉のメロディ~♪
という歌詞がとってもこの景色にマッチしている気がして。
町はすっかり秋です。

気温は低いものの、今日も晴れ。川からも気持ちの良い眺めです。
f0210340_3483641.jpg


ホルステン門から、旧市街へ行く坂道があるんですが、その途中で右をちらっと向くとこの通り道があります。
ちょっとここだけ違った雰囲気がして、とてもお気に入りの小路です。
f0210340_3504324.jpg

f0210340_3584165.jpg


この建物は人形博物館で、窓際にはいろんな人形たちが。
f0210340_356273.jpg


ちょっと怪しげな顔の看板が目印。
f0210340_3581589.jpg


入り口の前にある、飾りの自転車もかわいいー。
f0210340_40538.jpg


中はこんな感じで、いろいろと売ってるみたい。
f0210340_3595964.jpg


その隣は、人形劇場になっていて、龍の看板が目印です。
f0210340_431865.jpg


リューベックを観光の際は、ぜひこの通りにちらっと立ち寄ってみてくださーい!
なんだか、一瞬違う所に迷い込んだような気分になれて、ちょっとウキウキします。



☆★今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by なつみ at 2010-10-12 08:27 x
ドイツはすっかり秋だね~街並みがオシャレしてるね☆こちらは朝晩は冷え込むけどお昼は半袖で大丈夫そうだよΣ(゜д゜;)


おりがみ部♪入部やっぴ~\(^^)/
Commented by komugi1121 at 2010-10-12 17:49
☆なっちゃん
今日もこっちは洗濯日和です。でも気温は13度!
日本はまだ暑いんやね~。でも7、8月の猛暑に比べればだいぶ過ごしやすいよね~。
今おりがみ部2人だけやけん、部員増やさなっ!笑
Commented by みやび at 2010-10-12 21:59 x
お便りしっかりと今受け取りました
うれしかったよ
ありがと

結婚式わたしも出たかったよ
でもママとパパが参加するなら安心したよ
なんかねほっとしたよ

ドレス写真絶対見せてね
結婚式の写真ハガキちょうだいね

毎日ここ必ずのぞきよるからね
遠い筑豊からやけどひっそりとドイツの○○子を想ってますからね
またあしたね☆
Commented by komugi1121 at 2010-10-12 23:11
☆みやび
ちゃんと届いてよかった~★
何だかみやびには昔からやけど、手紙を書きたくなるんよ。

日本で結婚式やったら、ぜひドレス姿見てほしかったけど残念。。。
うちの親が、ちゃんとドイツまで着くかホント心配なんよー。
ご存知の通り、あんな感じの両親やけん(笑)
でも無事に式が終わったら写真送るね~!
by komugi1121 | 2010-10-12 04:06 | 日常生活 in ドイツ | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧