日曜日の朝ごはん

いつもは、朝食は大好きなミューズリー(日本のフルーツグラノーラみたいなもの)を食べることが多いんですが、週末はだいたいパンです。
おそらく、ドイツの大抵のご家庭がそうだと思います。日本でも私は断然パン派です。
でもやっぱり、朝から納豆&さつまいもの入ったお味噌汁が食卓に出たりしたら、一気にテンション上がってしまいそうー!(笑)

今朝はその肝心のパンを切らしていたため、起きてすぐに近所のパン屋さんまでおつかいに。
f0210340_442486.jpg


ちょっと固めのこのドイツパンと
f0210340_453486.jpg


スライスされた2種類のパンを買いました。
f0210340_46403.jpg


ドイツは、パンのお供に色んな種類のチーズや、あとジャガイモ、たまご、ハムがマヨネーズとあえてあって、パンにつけて食べるものがパックに入って売っていますよね。日本語でなんという商品なんだろう。。。
私が今ハマっているのは、手前に2つ並んでいるこの「HOMANN」シリーズ。
定番のたまご味が好きです☆
f0210340_41391.jpg


あと、最近のお気に入りはこのチューブ型のサーモンクリーム!
最初は、えぇ~どうなんだこれは~!?と言う気持ちで買ってみましたが、意外といけます!
他にも色んな魚のクリームもあったので、次も試してみるつもり。
f0210340_4174564.jpg


他には、ピクルスとサラミや
f0210340_4192530.jpg


目玉焼きをのっけたり。
この食べ方は昔から大好きです。ジブリの「天空の城ラピュタ」で、シータとパズーが一緒にこうやって食べるシーンがあるんですよね。
幼いころに、それを見て憧れてよく食べてました!(笑)
f0210340_4233341.jpg


そして、食後のデザートはヨーグルト&りんご。
日曜の朝に、ゆっくりと朝食を食べる時間が何だか好きです。
私は、朝は絶対しっかり食べたい派なので、コーヒーだけとか果物だけだと力が出ませんっ!
f0210340_4284192.jpg



今日も天気が良かったのに、家でゴロゴーロして、お昼寝から目覚めた時にはもう夕方に!
あーぁ。どこにも出かけてないしもったいな~と思って、すでに18時を過ぎてましたが、一人で町まで散歩に出かけました。
その間に彼は夕食担当。
町に着くと、もう薄暗くなってました。
f0210340_43927100.jpg


今日は日曜なので、どのお店も開いていないし、つまらないんですよねぇ。
少しブラブラ歩いてるうちに、ホルステン門の方ではキレイな夕日が沈んでいきました。
f0210340_4423232.jpg




☆★今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by やっちん at 2010-10-13 01:37 x
わたしもサーモンのチューブ、初めてみました。
少し小さめなんですね。お味は?予想通りのサーモン味?
Commented by komugi1121 at 2010-10-13 20:52
☆やっちんさん
私もReweでは見かけなかったんですが、これはRealで見つけました!
味は、いろいろと味付けされた感じはありますが、サーモンの味もしないことないので、魚が食べたくなったときは、これで我慢してます(笑)
by komugi1121 | 2010-10-11 04:50 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧