人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロガーさんと初対面

さて、週末の今日は見事な快晴です☆
お昼からは、彼と一緒にハンブルクまで出かけてきました。
中央駅を出てすぐの、たくさんお店が立ち並ぶメンケベルク通りにあるこのインビス。
いつもたくさんの人が立って食べているんですよね~。
ブロガーさんと初対面_f0210340_644254.jpg


次々に注文がきて忙しそう。
ブロガーさんと初対面_f0210340_654012.jpg


ほとんどの人が食べていた、カリーヴルストを注文。
このこってりした味、やっぱり美味しい!
ブロガーさんと初対面_f0210340_6703.jpg


そして、次はアルスター湖の方へ。
晴れた日のこの景色は、なんとも気持ちがいいですー!
ブロガーさんと初対面_f0210340_6102544.jpg


このかわいらしい姉妹も、のんびりと湖を眺めていましたよ~。
ブロガーさんと初対面_f0210340_6114199.jpg


湖の中央にある噴水、少し虹のようになっているのが分かりますかー??
直接見ると、もっとはっきりしたレインボーで、とーってもキレイでした☆
ブロガーさんと初対面_f0210340_6134889.jpg


それから前回この場所を教えてもらって1度だけ来たことのあるココ!
彼が是非とも行きたいというので、また来てみました。
やっぱりここ面白いっ!だって、日本の食材はもちろん、雑誌とかプリクラとかあとラップとか縄跳びとかまでも!
ブロガーさんと初対面_f0210340_6164631.jpg


そしてそして、次は市庁舎へ。
ブロガーさんと初対面_f0210340_6192071.jpg


この市庁舎の向かい側に日本領事館があるんですが、ここでブログでお知り合いになったこじかさんぴぎゃさん&旦那さまと待ち合わせです!
実際にお会いするのは初めてで少し緊張でしたが、すぐに色んな話ができ、リラックスできました☆
そしてここから、少し歩いた所にあるクレープ屋さんへ行くことに♪
ブロガーさんと初対面_f0210340_6254118.jpg


ニコライ教会の前を過ぎて
ブロガーさんと初対面_f0210340_652159.jpg


着いた所は、こんなかわいらしい外観。
ブロガーさんと初対面_f0210340_6283758.jpg


店内もオシャレ〜!
ブロガーさんと初対面_f0210340_6293570.jpg


私が注文したのは、卵とチーズがのったクレープ。
こんな風にフォークとナイフで食べるクレープは写真で見たことがあるけれど、実際食べるのは初めて♪
美味しかったー!
ブロガーさんと初対面_f0210340_632198.jpg


2時間ほど5人で話しをして、次はスタバでお茶しました。
ブロガーさんと初対面_f0210340_6332250.jpg


こじかさんとぴぎゃさんに色々ドイツでの生活や、あとビザに関することなどもお聞きしたりして、彼はぴぎゃさんの旦那さまのクマさんとたくさん話してました。
あとで聞くと、とても興味深いことで楽しかった~と言ってました☆

あっと言う間に時間が過ぎてしまいましたが、とっても楽しい1日になりました〜!
何だか、こんなブログでも色々な交流が出きるのがありがたいな~と思います。



☆★今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by ぴぎゃ at 2010-10-10 17:52 x
昨日は楽しかったです~♪
天気もよくていろいろお話しておいしいものが食べられてよかった♪
またゆっくりお話する時間があったらと思います~w

この本やさんはまだいったことないんですよ~。
でもマンガが好きなのでいっぱい買ってしまいそうでこわい・・・。

下の写真、日本からこんな大きな箱を送ったんですね!
カップヤキソバいいなぁ~w
ムーミンのお皿、かわいいのに割れちゃったなんて残念;
残りのお皿は大事につかってあげてください♪
Commented by chipi at 2010-10-10 22:24 x
良い天気ですね!めずらしい!(笑)

クレープ屋さんは、住んでた頃よく行きましたー。
お昼のランチセットがクレープの甘いのと
しょっぱいのを選べてリンゴのお酒のシードルか
何か忘れましたが飲み物付いてというのでお得だった
気がします。。。。
その並びにあるジャガイモ料理屋さんもおすすめですよー。
Commented by こじか at 2010-10-11 03:29 x
昨日はとても楽しかったです☆!
Komugiさんはスラっとしてて可愛くて彼氏さんはハンサムで笑顔が素敵でとにかくとても素敵なカップルでvv
美術館とヘタリアについてメール送りました♪
また会えることを楽しみにしてます☆
Commented by komugi1121 at 2010-10-11 05:19
☆ぴぎゃさん
昨日はありがとうございました~♪
昨日行ったお店の周辺は、初めて行ったのでまた今度ゆっくり散策してみようと思います。
美味しくて素敵なお店も発見できて、嬉しかったです!

私もマンガ大好きで、ここの本屋さんにも色々と売っていたのですが、なぜか10巻だけだったりとびとびでしか売ってなかったので、やめておきました。
本当は花より男子を買いたかったのですが・・・(笑)
隣にある日本人が経営されている美容室も、ちょっと興味深かったです☆
Commented by komugi1121 at 2010-10-11 05:24
chipiさん
本当に昨日は雲一つないくらい快晴でした!
ここのクレープ屋さん、とっても素敵ですね!予約席だったり、次々にお客さんも入ってきてたのでさすが人気店なんすね!
今度オススメのセットをランチの時間に行ってみようと思います。
ジャガイモ料理のお店もすごく気なるので、今度行った時はチェックしてきまーす!
Commented by komugi1121 at 2010-10-11 05:28
☆こじかさん
こちらこそ昨日はとても楽しかったです!
あと、帰りは1分前に駅に着いて無事電車に間に合いました(笑)
帰り際何だかバタバタしてしまってすみませーん!
私も彼も、次回はこじかさんの旦那さまに会えるのを楽しみにしています。
メール先ほど読みました!後ほど返信します☆
by komugi1121 | 2010-10-10 06:49 | 日常生活 in ドイツ | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi