人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらりハンブルク

最近は朝起きて、まず外を見て今日の予定を考えます。
よし、今日も晴れ!気温も20度くらいになるみたいだし、どこに出かけよう〜。
リューベックの町に行くのも、ちょっとなぁ〜と思い、ハンブルクに行ってみました。

電車で40分くらいなので、買い物とかをするときは、結構来てます☆
ハンブルク中央駅に着いて、さっそくこの通りをぶーらぶら。
ぶらりハンブルク_f0210340_3133289.jpg


このマックの看板、ちょっとシックでおっしゃれ〜♪
赤と黄色以外のものなんて初めて見ました!
ぶらりハンブルク_f0210340_3155674.jpg


そして、市庁舎に到着。
リューベックの市庁舎はレンガ造りで重厚感がありますが、ハンブルクのは何というか宮殿のような建物なので、全く違いますね。
大きさもかーなり差があります!

ぶらりハンブルク_f0210340_3175223.jpg


市庁舎横では、鳥達がエサを求めてこんなに集まってます。
ぶらりハンブルク_f0210340_3283298.jpg


この白鳥、かなり独り占めしてましたよ。おそらくここのボス的存在・・・(笑)
ぶらりハンブルク_f0210340_3301231.jpg


ゆっくりお茶を飲みながら、ここから市庁舎を眺めるなんて、マダムな気分になれそう。
ぶらりハンブルク_f0210340_332014.jpg


ちょっと雲が多かった空も、アルスター湖まで歩いたあたりから、だんだん晴れてきました。
ぶらりハンブルク_f0210340_3341265.jpg


その隣の並木道はすっかり秋の道。
ぶらりハンブルク_f0210340_3352726.jpg


そして次に向かった場所は、先日初めて訪れたここ「無印良品」
残念ながら、食品は売ってないですが、見るだけでも面白いです。
ここではお弁当箱を買いました☆
まぁ、作るかどうかは別として、、、
ぶらりハンブルク_f0210340_337243.jpg


それにしてもハンブルク、広すぎていつも同じ所しか見て回ってませーん。
さすが大都会!住めばまた色んなお店も見つけられるんだろうけど。

私の初海外はここハンブルクでした。
なので、とても思い出深い場所でもあります。
見るもの全部が日本と違って、またいつか来たいな〜と思っていたなぁ。
その時はまさかのまさか、ここドイツに住むなんて思ってもみませんでしたが!

そんなことを考えながら、ぶらりハンブルクの町を歩いて1日があっというまに終わったのでした。
ぶらりハンブルク_f0210340_347560.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by uncherokee at 2010-10-07 09:51
市庁舎横のカフェ!!
NHKの街歩きで見た事がありますよっ!!!!
ところで撮影は平日ですか?カフェ、結構混んでますね。
ドイツへ行ったら一度は訪れてみたいなぁ。
MUJIは人気あるらしいですね。
この間有楽町の無印へ行ったら日本人より外国人の方が多くて驚いたほどです。
Commented by komugi1121 at 2010-10-07 17:17
☆uncherokeeさん
私も「世界ふれあい街歩き」大好きでハンブルクの回もここが映っているのを見ました!
この日は平日ですが、いつも込んでいます。
とくに夏は溢れかえってますよ~!
無印はシンプルで海外にも好かれるデザインなんでしょうねぇ♪
by komugi1121 | 2010-10-06 03:50 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi