人気ブログランキング | 話題のタグを見る

招待状の発送完了!

今日は、ここ数日の寒さに比べるとびっくりするくらいポカポカな1日でした。
20度を越す日なんて、もう来ないと思ってたのに!

なので、これは外に出ないわけにはいかない!
よしっ、あの場所で写真を撮ろ〜!と思い、行ってみました。

リューベックの旧市街を囲むように流れている、トラヴェ川。
招待状の発送完了!_f0210340_3344861.jpg


やっぱりここからの眺めは、晴れた日に限るなぁ。
招待状の発送完了!_f0210340_334824.jpg


ガイドブックやポストカードでも、この風景はよく見かけます。
招待状の発送完了!_f0210340_3311683.jpg


川を眺めるオススメの場所は、この橋からです。
奥の建物は、コンサートホール。
そして、そこの建物の右上に何かあるのが見えますか〜?
招待状の発送完了!_f0210340_349363.jpg


その正体は、この人形たち〜☆
この高い所から、いつもリューベックを見守ってます!
招待状の発送完了!_f0210340_35114100.jpg


本当に雲一つない晴天。
まさに秋晴れですね〜。
招待状の発送完了!_f0210340_3541979.jpg


そうそう、今日はやっと招待状を出しました!
週末には何がなんでも絶対に書いてよねっ!(怒)と何度も何度も彼に言い続けていたので、さすがに焦って昨日は夜遅くまで書いてましたー。
日本から持参した、封筒&ハガキでちょっと和の感じも出してみたり。
これでまた一つ作業を終えたので、ちょっと一安心です。
招待状の発送完了!_f0210340_444391.jpg



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by chipi at 2010-10-05 17:29 x
お疲れ様です。
すごく良い天気ですね。うらやましい!
こちらは毎日どんよりとした日が続いてます。。。
Commented by komugi1121 at 2010-10-05 20:04
☆chipiさん
今日もすごく天気がいいです!ここらへんにしては珍しいですよねぇ。
そちらは逆の空模様なんですね~!
リューベックも来週からまた曇り続きでしょうけど。。。
式まではなんとか今の天気が続いてほしいものです!
Commented by こじか at 2010-10-06 02:41 x
今日はとても暖かかったですよね!
日中窓の外に温度計を出したら26℃でした☆
先週は朝の冷え込みで車のフロントガラスが凍ったのでどんどん寒くなるいっぽうかと思っていたのですが。
週末も良いお天気で暖かくなるといいですよね~♪
Commented by komugi1121 at 2010-10-06 16:46
☆こじかさん
ここ数日お天気が続いて嬉しくなりますね!
しっかり着込んで外にでても、だんだん暑くなってきたり。
町にはまだタンクトップのおじさんもいました!笑
本当に週末も良い天気になるといいですね~♪
by komugi1121 | 2010-10-05 04:08 | 日常生活 in ドイツ | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi