風邪の予感

今朝起きると、ちょっと頭痛が、、、そして喉もイガイガする!
完全に風邪の症状のような気もしますが、今日だけたまたまな気もするし〜と思い込むことにします!
きついーだるいーと思うと本当にそうなってしまいしそうだし!

さっそく昨日の続きの折り紙をまた地味〜にやってました(笑)
折鶴の完成ー!
自分の部屋の窓際に並べてみました。
f0210340_1463319.jpg


整列してるとこが、なんだかかわいく見えてくる☆
f0210340_1471860.jpg


今日は家で、ゆっくりしていようと思ったけれど、天気も良いしやっぱり町に出かけてみました。
昨日、バスの一ヶ月フリー乗車券も買ったことだし、さっそく使いたくて♪
市庁舎前ではいつものマルクトがあっていました。
f0210340_1502847.jpg


ここで今日買ったのは、このオレンジ。
日本のみかんにすごく近い味がします。
これでビタミンたっぷりとらなければ!
f0210340_1514563.jpg


メイン通りでは、何やらテレビカメラが。
f0210340_25256.jpg


その先には、ちょっとしたデモがあっていました。
動物園の動物を柵に入れることを反対している団体のよう。
リューベックにある動物園の撤退を求めていました。
f0210340_235623.jpg


警官の隣には、リアルな動物のお面を被った人が柵の中に!
f0210340_27230.jpg


町の中をブラブラしていたら、もう5時になろうとしていたので、そろそろ帰ることに。
f0210340_156283.jpg


今日の夕食には、温かいスープが飲みたいな〜と思い、昨日に続きまたお手軽なこれをスーパーに寄って買いました。
玉ねぎスープ!このスープの素に、玉ねぎの他、にんじん、じゃがいも、ラディッシュも入れました^^
f0210340_1582914.jpg



余談ですが、今このブログを書いている間にも、リビングから氷川きよしの歌が流れてきます。
しかも彼の鼻歌まじりで・・・
気が散ってしょうがないっ!(苦笑)


☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Mukel at 2010-10-01 17:43 x
日本も乾燥してきたのか、こちらも喉がイガイガ、肌がカサカサしてきました (+_+)
和柄の折鶴すごく良いですね☆
やっぱり、ゲストの方々にも日本の文化を感じてもらいたいですよね~!
わたしも和風のデコレーションをどこかに使いたい...

Maggi は手軽で種類もたくさんあって便利ですよね~!
そして何よりお味も☆
彼氏サン、氷川きよし好きですか?!
渋いっ (^0^)q



Commented by komugi1121 at 2010-10-01 21:59
☆Mukelさん
日本もやっと涼しくなったみたいですね~!
ドイツは本当に乾燥していて困ります、、、

ようやく今頃になってあわてて式の準備をしているんですが、あんまり良いアイディアも浮かばないまま、とりあえず日本っぽいもの折ってます(笑)

彼は演歌全般好きなんですが、最近は氷川きよしがブームのようです!
女性歌手だと、石川さゆりなようですが、、、(笑)
by komugi1121 | 2010-10-01 03:00 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧