人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラン決定!

今日は1日中、10度をキープです。部屋の中は暖かいんですが、外に出ると、鼻水がたら~んと出てしまいますー。
家から町への道の上は、日に日に枯葉が増してる気がするなぁ。
レストラン決定!_f0210340_443241.jpg


よく見ると、中には栗が落ちてます。
日本の物とは、やっぱり少し違いますね。すっごくトゲトゲしてて、かなり痛そう!
レストラン決定!_f0210340_447092.jpg


町に着くと、市庁舎前の広場では何やら人だかりが、、、
レストラン決定!_f0210340_4485157.jpg


後ろの方か覗いてみると、
レストラン決定!_f0210340_4495040.jpg


ん?自転車がたくさん!
レストラン決定!_f0210340_4503812.jpg


前の方には、小さなハンマーのような物を持ったおじさんがいて、上には「自転車の競売」と書いてます。
レストラン決定!_f0210340_4521365.jpg

なるほど~!だからみんな手を上げて「50ユーロ!60ユーロ!」とか言ってたのか。
日本じゃめったに見かけなさそうだけど、さすが自転車大国ドイツだけありますね。

さて今日の夕方、彼が仕事から帰ってからは、結婚式の後に開く、食事会のレストランを見に行ってきました。
もう式まで、1ヶ月をきってるというのに、その準備へ向けて全く動いてません!
なんせレストランが決まってないので、まだ招待状も送ってません・・・(汗)

式は金曜日にあるんですが、招待客はほとんどが南ドイツから来るので、式に出席できるのは数人で、ほとんどは週末の土曜日にリューベックにやってきます。
なので、食事会は翌日の土曜日に開くことにしました。

肝心のレストランは、うちからも近くて、以前から気になっていたここ。
レストラン決定!_f0210340_533246.jpg


入り口を入ると、
レストラン決定!_f0210340_544718.jpg


ロビーがあって、
レストラン決定!_f0210340_553035.jpg


その奥に部屋があります。
とっても素敵な雰囲気で、2人とも気に入ったのでその場で予約しました☆
レストラン決定!_f0210340_593457.jpg


暗くて分かりにくいですが、中庭もあるので、夏ならガーデンパーティもいいな~。
レストラン決定!_f0210340_5115718.jpg


さてさて、今日を境に、気合入れて色々準備にとりかかなければ!


☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by radolfzellerin at 2010-09-29 05:48
すっごく素敵ですね!!!
なんだかこっちが興奮してきましたw
絶対素敵なパーティになりますよ~
Commented by komugi1121 at 2010-09-29 17:18
☆まるこさん
ようやく決定しました~★いい所が見つかって一安心です!
今まで準備を怠けていた分、これから気合入れてしないと間に合わなさそうで、、、
でも、せっかくなら楽しいパーティーにしたいので頑張ります!
Commented by こじか at 2010-09-30 04:21 x
とても素敵なレストランですね!
Commented by komugi1121 at 2010-09-30 18:30
☆こじかさん
ありがとうございまーす!
決めなければいけない大きなことが一つ済んだので、ちょっと一安心です☆
あとは、メニューは席順なども考えなければ・・・
by komugi1121 | 2010-09-29 05:14 | 日常生活 in ドイツ | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi