人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の買い物

週末は今日は、やっぱり寒くて1日中曇り空。雨も降ったり止んだり。
そんな中、自転車で町まで行ってきました。
風が冷たくて、鼻が赤くなるくらい寒かった~。

メイン通りでは、週末ともあってたくさんの人が買い物してました。
週末の買い物_f0210340_1542419.jpg


リューベックに7つある塔の1つ、マリエン教会。
週末の買い物_f0210340_158274.jpg


今日もここは観光客に人気です。
週末の買い物_f0210340_1593396.jpg


教会の脇にあるこの通り道は、私のお気に入り☆
週末の買い物_f0210340_203544.jpg


さて、今日は彼の買い物がメインで、私はただのお供・・・。
式で着る、スーツと靴を探しにきました。
何着か試着してみたけれど、意外にすんなり決まって良かったよかった!
買い物は疲れますからね~。(私がいつも言われている言葉!笑)
週末の買い物_f0210340_284958.jpg


帰りに通りかかった市庁舎前では、おじさまバンドがかっこよく演奏してました!
一人ずつのソロパートなんかもあって、かなりイケてましたよ♪
週末の買い物_f0210340_2113526.jpg


そして、その隣にあった果物屋さんでプラムを1キロ買ってみました。
味見したら、これまた甘くてすごく美味しかったので☆
普通はこれを使って、プラムケーキなんかを作るらしいんですが、まぁそんな腕があるわけがないので、そのまま美味しくいただきます!(笑)
週末の買い物_f0210340_2163850.jpg


帰りはカフェで一休みをして、雨がひどくならないうちに帰ることに。
週末の買い物_f0210340_2173545.jpg

リューベックにもいろんなカフェがあるようなんですが、私の大好きなスタバがないのがなんとも残念っ!
昨日行ったハンブルクは至る所にあるのに~。
ぜひとも一件くらいはつくってほしい!


☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by なつみ at 2010-09-26 18:45 x
わたしも週末買い物したよ~(^-^)b買い物は疲れますね(笑)
スーツカッコイイね!!
うちの旦那さんは…ちょっと痩せなきゃだな(>_<)
Commented by komugi1121 at 2010-09-27 16:42
☆なっちゃん
いっぱい買うのは楽しいけど、後からどっと疲れがくるもんね~。
こっちは洋服も靴も大きいサイズがあって、私には大助かりやけど、やっぱり買うなら天神とかがいいなーと思う!
ヘルシー料理を旦那さんにいっぱい作ってあげてね~♪
by komugi1121 | 2010-09-26 02:27 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi