人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hamburg

今日は、朝からどんより曇り空の1日でした。
雨も時々降ってきて、やっぱり昨日よりだいぶ肌寒い〜。

午後からは、列車に乗ってハンブルクに行ってきました。
久しぶりの中央駅です。
Hamburg_f0210340_2571417.jpg


今ちょうど、ハンブルクに滞在されている知り合いの方とお茶をしてきました☆
連れて来てもらったオススメのお店がこちら。
Bioのケーキがたくさん置いてあるカフェです。
Hamburg_f0210340_304336.jpg


店内もおしゃれー♪
Hamburg_f0210340_322872.jpg


どれも美味しそうなケーキばかり並んでましたが、ラズベリーのケーキにしてみました。
Hamburg_f0210340_345556.jpg

とてもハンブルクに詳しい方なので、おすすめのお店を教えてもらったり、色々ドイツの疑問を聞いてみたり。
ホントに助かりました!ありがとうございます☆

そして、ハンブルクの街中をぶらぶら歩いてみました。
いつ見ても堂々とした、ハンブルクのシンボル市庁舎。
Hamburg_f0210340_3313742.jpg


アルスター湖の前の道では、こんな面白い乗り物を発見!
動くビールバーの自転車??おじさんたちが、せっせとペダルをこぎながら、ビールを片手に楽しんでました(笑)
さすが、ドイツらしい!
Hamburg_f0210340_312710.jpg


そして、今年できた無印にも立ち寄ってみました。
値段は日本の倍近くするけれど、やっぱり無印は海外でも人気ですね〜。
Hamburg_f0210340_3154662.jpg


そして、ハンブルクに日本の本屋さんがあると聞いて、ぜひ行きたいと思い、連れてきてもらいました!
Hamburg_f0210340_317083.jpg


ハンブルクには何回も来ているけれど、こんな便利な日本のお店があるなんて知らなかった〜!
店内は、日本のマンガや小説の本をはじめ、日本食、文房具、あとプリクラなんかもありましたよ〜。
そして、今日はこれを買いました。
Hamburg_f0210340_3195792.jpg

ドレッシングと食パンです。
手作りのパンは色んな種類があって、毎週金曜日にデュッセルドルフから運ばれてきてるんだそう。
あんパンにメロンパン、よもぎパンなんかもありました〜。
時々、ふわふわしたやわらかい日本の食パンが食べたくなるので、とても良い情報を今日はゲットです☆
明日はこれでサンドイッチでも作ろーっと!
リューベックからそう遠くないので、またちょくちょく来てしまいそうです。
とっても楽しい日になりました♪



☆★今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by radolfzellerin at 2010-09-25 05:18
ハンブルクすごいですね!
一度旅行で行ったきりですが、そんな日本のものが充実してるなんて知りませんでした!
うちからは大分距離があるので、ちょっと行こうかしら気分で行けないのが残念です、、
Commented by chipi at 2010-09-25 07:30 x
ハンブルクまで来ていただいてありがとうございます!
また会いましょう。今度はリューベック行きますねー。
ハンブルクも機会があったらまたちょくちょく紹介します!
彼と今度はぜひ来てくださいね。
Commented by komugi1121 at 2010-09-25 22:12
☆まるこさん
私も、ハンブルクにこんな所があるなんてビックリでした~。
何だかちょっとデュッセルドルフに居るみたいな感じで!この隣には日本人がスタッフばかりの美容室もあったので、次は行ってみようと思います☆
まるこさんの住む町からはかなり北上しないと行けないので、難しいですよね。。。
私もぜひぜひボーデン湖周辺に行ってみたいな~と思っているので、ぜひ次の夏にでも旅行してみたいです♪
Commented by komugi1121 at 2010-09-25 22:15
☆chipiさん
こちらこそホントにありがとうございました~!
初めていく所ばかりで、違うハンブルクを再発見でした。楽しかったです!
次に会うときまでに、リューベックの素敵なカフェ見つけておきますね~♪
by komugi1121 | 2010-09-25 03:26 | 日常生活 in ドイツ | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi