人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は秋晴れ

今日は住民登録をするために、朝から役場まで行ってきました。
出勤前の彼と一緒に、自転車に乗って15分ほど飛ばしましたが、やっぱり朝は冷え込んで寒いー!
今日は秋晴れ_f0210340_4182049.jpg


到着して、中で少し順番待ちをして呼ばれたと思ったら、ここではその手続きは出来ないとのことですぐ退散するハメに・・・(泣)
せっかく早起きしたのに!明日また出直して行ってきます(>_<)

朝は寒かったけれど、お昼はとーっても暖かい1日でした。
まさに洗濯日和!干し終わったとたんに睡魔がきて、さっそく昼寝タイム〜。
目が覚めて外を見ても、雲一つない空だったので、家に居るのももったいないな〜と思い、街まで行ってみました。
いつも歩いているこの道は、もうすっかり秋模様。
数ヶ月前は青葉がたくさんだったのになぁ。
今日は秋晴れ_f0210340_42772.jpg


川越しのこの風景も久しぶり。
今日は秋晴れ_f0210340_4301035.jpg


まっすぐ空に向かってとんがった、この青い屋根の塔がなんだか好きです☆
今日は秋晴れ_f0210340_4483088.jpg


本当に気持ちの良い天気だったので、川沿いでみんな日光浴してます。
今日は秋晴れ_f0210340_4325072.jpg


街のメイン通りにつくと、こーんな大きなパフォーマーがいてビックリ!
今日は秋晴れ_f0210340_436254.jpg


この日は、ニーダーエッガーのアイス売り場も大人気!
今日は秋晴れ_f0210340_4582392.jpg


市庁舎前では、マルクトがあっていました。
今日は秋晴れ_f0210340_592783.jpg


ちょっとブラブラ見てみることに。
今日は秋晴れ_f0210340_4383277.jpg

今日は秋晴れ_f0210340_439956.jpg

今日は秋晴れ_f0210340_4395924.jpg

今日は秋晴れ_f0210340_4405285.jpg
今日は秋晴れ_f0210340_4415669.jpg
今日は秋晴れ_f0210340_4423050.jpg


とても気持ちの良い青空。歩いていると汗ばむくらいです!
今日は秋晴れ_f0210340_50938.jpg


久しぶりにお気に入りのパン屋さんで一休み〜。
今日は秋晴れ_f0210340_4452061.jpg


パン屋を出て、右を向くとリューベックのシンボル、ホルステン門がちらりと見えます。
今日は秋晴れ_f0210340_4503994.jpg


日本に居るときから、ドイツはもう寒い寒いと聞いていたので、今日みたいな20度以上の暖かい1日にビックリです!
でも、急にどっと気温が下がりそうな予感。。。
来月までこの天気が続いてほしいーっ!


☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by yukotararan at 2010-09-24 13:41
komugiさ~ん。こんにちは。ドイツに戻られたんですね~!
役場までお疲れ様でした。。。
川越しの風景とか、ほんとに素敵ですね☆また、ドイツブログ楽しみにしてます!
日本より寒いようですね・・・お体にお気をつけてお過ごしください!
Commented by komugi1121 at 2010-09-24 18:08
☆優子さん
こんにちはー♪やっとドイツに戻ったんですが、日本でぐうたら生活をしていたせいか、なかなか体が動きません(笑)
日本も少しづつ、秋の気配がしているみたいですね☆
また、のんびりドイツブログを書いていきますので、覗いてみてくださーい!
by komugi1121 | 2010-09-24 05:12 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi